VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

Ripe Vapes Key Lime Cookie さっぱり味わえるスイーツリキッド! レビュー

梅雨入りしてジメジメとした蒸し暑さにやられ、スッキリ味わえるリキッドにばかり手が伸びる毎日です。

甘ったるいリキッドは大好きですが、肌にまとわりつく暑さの中では嗜む気がなかなか起きません。

そんな中、珍しくさっぱりと味わえるスイーツリキッドを提供していただいたので、ご紹介したいと思います。

概要欄にて詳細をどうぞ!

リキッド概要

USAのリキッドメーカー、Ripe VapesKey Lime Cookie(キーライムクッキー)

本商品はHealthCabin様から提供していただきました。ありがとうございます。

フレーバーはそのままキーライム入りのクッキーです。

キーライムって日本じゃあまり聞かないフルーツですよね。

私もよく知らないので軽く調べてみました。

キーライムは東南アジア原産の柑橘類で、メキシカンライムとも呼ばれるらしいです。

国内では1社の輸入会社しか扱っておらず、日本では殆ど流通していないとのこと。

味はライムとほぼ同じですが、ライムと比べ苦みが無くカクテル等と相性が良いとか。

他の味の邪魔をせずライム風味だけプラスできるとは、なんとも便利なフルーツですね。もっと流通して良いと思う。

また、フロリダでは馴染み深いフルーツのようで、キーライムを使ったパイやクッキー等のお菓子も多いみたいです。

本商品はそのキーライムを使ったお菓子をフレーバー化したもの、ということになりますね。

それではボトルデザインを見ていきましょう。

Ripe Vapes Key Lime Cookie ボトル

ワインボトルのようなヴィンテージ感あるラベル。オシャレですね。

描かれている木は恐らくキーライムの木でしょうか?

Ripe Vapes Key Lime Cookie ボトル先端

キャップとスポイトが一体型となっているタイプです。

リキッドチャージに手間がかかるので、ユニコーンボトル等に入れ替えてしまいましょう。

vapers.hatenablog.com

感想

いっちー

スイーツリキッドあるあるというか、リキッドの匂いが既に香ばしさMAXで主張が凄い。

仄かに柑橘系の香りもして、キーライムを食べたことが無い私にとってはレモンクッキーのような印象。

甘ったるそうだなあ…と思いつつ吸ってみましたが、良い意味で裏切ってくれる味わいでした。

甘く香ばしい焼きたてのようなクッキーフレーバーが鼻を抜けていき、口の中はキーライムの爽やかな酸味で後味がスッキリ。

なので舌に甘さが張り付くような感覚は無く、匂いは凄く甘いのに気にしないでチェーンできてしまいます。

この非常に甘く香ばしい匂いなのに味はスッキリとまとまっている、という特徴はバリスタブリュのリキッドと似たものがありますね。

vapers.hatenablog.com

全体的にバランスの良い、多くの方にオススメしたいスイーツリキッドだと思いました。

うぃる

リキッドを嗅いでみると、その時点で食欲を刺激されるような自然なクッキーの香り。

いっちーさんの感想とも被りますが、印象としてはレモンクッキーそのものですね。

吸ってみた感想としては、クッキー系フレーバーではこれまで吸った中でも間違いなく上位に入るくらいに好き!です。

クッキーのふんわりとした甘みに、柑橘系の酸っぱさが組み合わさることで、飽きの来ないスイーツリキッドとなっています。

リキッドを直接嗅いでみた時にはレモンのようだった香りが、VAPEで吸ってみるとライムに近い香りに変化しました。

クッキーやスコーン、パンケーキを再現しようとしたリキッドで、小麦感に変なクセのある味・香り付けをされた商品もよくありますが、このリキッドはとにかく自然で違和感無く吸えるのがありがたいです。

Ripe Vapesのリキッドは以前にもCOASTLINEシリーズのリキッドを4本吸いましたが、いずれも非常にレベルの高い仕上がりとなっていました。

vapers.hatenablog.com

丁寧に作られたリキッドを味わいたい人にはRipe Vapesをおすすめします。

最後に

思わず口元が緩んでしまう甘い匂いをフレッシュな後味で綺麗に締める、味の完成度の高い1本でした。

多少の暑さなら気にせず焼き菓子の甘い香りを充分に楽しむことができますね。

とても吸いやすい味わいなので、初心者の方にもオススメできるリキッドだと思います。

気になる方はぜひお試しください。