VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

メロン果汁の再現度に衝撃!Ripe Vapes「COASTLINE WHITE CAP」レビュー

VAPERSの喫煙者の方、いっちー(@weakrainit)です。

前回の記事に続き、本記事もVAPE STEEZ様から提供して頂いたリキッドレビューとなります。

vapers.hatenablog.com

今回ご紹介するのは爽やかな味わいのフルーツリキッドです。

概要覧にて詳細の説明に移らせていただきます。

リキッド概要

USAメーカー、Ripe Vapesのリキッドブランド、COASTLINEWHITE CAP

フレーバーはメロン&ミント

メロン…メロンかあ…

記事にはしてませんが今まで吸ってきたメロンフレーバーリキッドに良い思い出が無いので若干の不安。

私個人としてもメロンはそこまで好みのフルーツではないので3本目にてテンサゲ~↓↓と言った感じ。

メロンソーダのような香りだけメロンで味は甘ったるい、みたいなやつは私は好きなのですが、メロン""は苦手なんですよね。

前者だったら嬉しいですが後者だったら…うーん。

組み合わされているミントがどう作用するのかが気になるところです。

VAPE STEEZ様の説明によると

新鮮で活気に満ちたこのメロンミントフレーバー。程よい清涼感がのどごしをさわやかにしてくれます。

とのこと。

ボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20180319190957j:plain

COASTLINEのリキッドはこのデザインで統一されており、WHITE CAPはレッドを基調としたラベルとなっています。

他と同じくこのリキッドも透明なのでパっと見だと味の判別がしにくいですね。

f:id:hrktksm:20180319191008j:plain

汎用的なユニコーンボトルです。

キャップはチャイルドプルーフ式なので、持ち運びの際は安心ですね。

感想

いっちー

リキッドの香りは鼻にスーッと通る甘い香り。

香りはメロンというよりミントの方が強いのかもしれません。

吸ってみた感想として、メロン果汁そのもののような瑞々しい甘みにミントと清涼剤の爽やかさが後を引きます。

苦手な味だということは置いといて、再現度の高さに驚かされますね。

メロンソーダ、メロンキャンディなどではなく、完全に純粋なメロン味です。

メロン好きな人にとってはたまらない味わいのリキッドだと思います。

うぃる

リキッドを直接嗅いでみると、メロン果汁を水で薄めたような、仄かな香りが漂います。

吸う前にちょっと舐めてみて、その果実感に驚愕させられました。

あまり熟していないメロン、もしくはメロンの果肉と皮の境目あたりにかぶりついた時の独特の風味が広がります。

これまでに吸ったメロン系リキッドはいずれもケミカルなメロン風味でしたが、COASTLINEのWHITE CAPはリアルなメロンそのものを再現した味付けになっています。

メロン系リキッドへの悪い印象を払拭してくれるのか…注目ですね。

メロン系で初の当たりリキッド!

Mad Dog RDAでクラプトンワイヤー・デュアルコイル・0.37Ωでビルドし、60Wで焚いてみました。

嗅いでみると香りが薄く、舐めてみると渋いメロンの味…さらにこれまでのメロン系リキッドが全てハズレだったということから、期待はかなり低めでした。

そんな印象のWHITE CAPでしたが、吸ってみると完熟したメロンの甘味へと変化します!

さらにミントと清涼剤が後味をすっきりとさせてくれて、メロン系リキッドで初めて「美味しい」と心の底から感じられたリキッドでした。

「舐めて美味しいリキッドは吸っても美味しい、その逆もまた然り」という考え方を持っていましたが、改める必要がありますね。

嗅いだり舐めたりするよりも、吸った方が遥かに美味しいという初の体験でした。

最後に

いかがだったでしょうか。

メロンが苦手な私には合わず、逆にメロンが好きなうぃるさんは気に入ったということで、再現度・完成度共に非常に高いリキッドです。

ここまでフルーティな味わいをVAPEで感じることができるのはかなり珍しいんじゃないでしょうか。

フルーツリキッド好きな方やメロン好きな方にぜひぜひオススメです。

気になった方は購入してみてはどうでしょうか。

それではまた。