VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

ナッツ×タバコの大人向けフレーバー VoV JAPAN「Kugel -クーゲル-」レビュー

どうも、物欲に満ち溢れた毎日を送っておりますTakuya(@tky_vape)です。

今回、新たにVoV JAPAN様からレビュー依頼をいただきました。ありがとうございます。

http://www.vov-jpn.com/www.vov-jpn.com

VoV JAPAN様からは、5本のリキッドをご提供をいただきましたので、1本ずつ記事にてご紹介をしていきます。

今回ご紹介するのはナッツの香ばしさがミックスされた、VAPERSでは初のレビューとなるタバコ系フレーバーのリキッドです。

それでは詳細を。

リキッド概要

今回ご紹介するのはVoV JAPAN様のオリジナルリキッドの新作「ギャングスタ」シリーズの「Kugel(クーゲル)」です。

フレーバーはナッツ+タバコ

私自身、ナッツ系のリキッドは好んで吸っていましたが、アタリ・ハズレが激しい印象があります。

タバコ系フレーバーですが、ニコチンは入っていませんのでご安心ください。

VoV JAPAN様のリキッド説明によると

香ばしいナッツの香りとたばこのパンチの効いたフレーバーとなります。最大の特徴はナッツの種類となります。こちらは高抵抗・低抵抗でベースとなるナッツに変化がありますのでぜひ多種多様なナッツの風味をご体験下さい。

フルーツタバコに飽きた方、葉巻やシガーにご興味のある方にぜひ愛飲いただきたい至極のリキッドとなります。

とのこと。

ボトルデザインを見ていきます。

f:id:hrktksm:20180326141316j:plain

黒を基調とし、「ギャングスタ」の名前らしいダークな雰囲気のラベルです。

ちなみにクーゲルとはドイツ語で「弾丸」を意味する言葉のようで、厨二心をくすぐられます。

黄金色のリキッドが黒いラベルに映えますね。

f:id:hrktksm:20180326141322j:plain

先が細くリキッドチャージが楽なユニコーンボトルです。

キャップはチャイルドプルーフ式なので持ち運びの際でも安心ですね。

VG:PG比率は70:30ですので、ドリッパーはもちろんタンクでも問題なく吸えます。

感想

Takuya

今回、高抵抗・低抵抗で変化があるということで2種のセッティングで試しました。

低抵抗であればナッツの甘味が強く、高抵抗の際はナッツの香ばしさと葉巻のようなタバコ感が楽しめます。

ファーストインプレッションでは正直「ん?」とも思いましたが、チェーンしていくとなんとも癖になる味わい。

吐き出す時のナッツの香りがなんともたまらない、個人的にはかなりお気に入りのリキッドになっています。

うぃる

VAPERSメンバーで唯一、タバコを吸わない非喫煙者ということでタバコ系フレーバーのリキッドは今回が初体験となります。

癖の強そうなイメージがありますが、果たしてどうなることやら…

リキッド自体は燻したナッツの香りですね。燻製のように感じるのはタバコの葉っぱ感の再現でしょうか。

タバコを吸っていないので、この香りがタバコに似ているのかどうかはちょっとわかりませんが、個人的には良い香りだと感じます。

吸ってみた感想ですが…やはり、表現が非常に難しいです。

似ている味を挙げるとすれば、高級なウイスキーでしょうか。

ほのかな苦みと燻製のような香りの組み合わせが、樽に入って熟成されたウイスキーとよく似ています。

吐き終わりにナッツの風味が余韻として残ります。

うん、気に入りました。美味しいですよ、このリキッド。

非喫煙者の私が吸っても満足できるとは思っていなかったので、嬉しい誤算でした。

私のようにタバコを吸わない人にもぜひ試してもらいたいですね。

最後に

万人受けするリキッドかと言われればそうではないですが、タバコを吸われている方や、甘すぎないリキッドをお探しの方にはピッタリです。

ナッツ系は今まで数種類を試してきましたが、甘すぎたり中途半端に薄かったりといったリキッドもいくつかあった中、このKugelは大当たりでした!

飽きずに吸えて、気分によってセッティングを変えればまた違った味が楽しめる、遊び心のあるリキッドですね。

ちょっと一息…なんて、コーヒータイムにいかかがでしょうか。