VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

VAPERSについて

はじめまして!

この度は「VAPERS」をご覧いただきありがとうございます。

このページでは当ブログと運営者、そして当ブログのメインテーマであるVAPEについてご紹介させていただきます。

VAPEについて

f:id:weakrainit:20170701234442j:plain
出典:http://www.vapourlites.com

VAPEとは味、香料の付いた専用のリキッド(液体)をコイルの熱で蒸発させ、その蒸気を楽しむ電子タバコの一種です。

元々は海外の若者に禁煙ではなくスモークトリックメインで人気のVAPEでしたが、一昨年辺りから日本でも流通し始めそのスタイリッシュなデザイン、リキッドの豊富さ等から海外同様にタバコの代用品とは別の、嗜好品としての人気が大きいように思えます。

現在ではここ数年の禁煙ブームによりIQOSやPloom TECH(プルーム・テック)のように禁煙目的の電子タバコ本来の用途としても注目されてきました。

VAPERSについて

当ブログ「VAPERS」は電子タバコ VAPE(ベイプ)関係の商品レビューや、メンテナンス方法といったTipsを中心としたブログです。

既にVAPEを利用している人はもちろん、電子タバコに興味を持ち始めている人、そしてタバコ自体を全く吸わない人にもVAPEに興味を持ってもらえるような情報を発信していきます。

最大の特徴は複数のメンバーで運営していくブログという点。

メンバーそれぞれ味の好みや喫煙歴も異なるので、複数の意見・感想を集められます。

味の好みが特に影響してくるリキッド記事では必ず2人以上の感想を書き、読者がより参考にしやすいブログにしていきます。

ブログ村PVランキング1位を獲得

ブログ村PVランキングにて、「電子たばこ」及び親カテゴリーである「健康」で1位を獲得しました。

f:id:hrktksm:20180904194950p:plain f:id:hrktksm:20180904194956p:plain

レビュー依頼・広告掲載依頼も承っています。

詳しくは下記お問い合わせフォームへお願いします。

Amazonアソシエイト・プログラムに参加しています

当ブログはamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

筆者について

それでは簡単にVAPERSメンバーの自己紹介をさせていただきます。

煙者ヨシヒコ

twitter.com

VAPERSの運営をしている管理人です。

旬な情報、お得な情報、驚きの情報を心がけてVAPEの情報を発信していきます。

いっちー

twitter.com

喫煙者。好きなタバコはパーラメント。

禁煙する気はさらさらありませんが友人にVAPEの魅力をたっぷりと語られ思わず購入してしまいました。

今ではタバコを吸っていた時間が多少はVAPEに置き換わり結果として減煙?に繋がっています。

喫煙歴はかなり長いですがVAPEに関してはまだまだ初心者なのでご容赦いただければ幸いです。

好きなフレーバーはメンソール系と甘ったるい系。

Takuya

twitter.com

喫煙者。好きなタバコはメンソール系。

タバコとVAPE以外にiQOSも吸っています。

メンバー内ではVAPEを最初に始めたのが私ですね。

もともと禁煙目的で始めたにも関わらず、結局タバコを辞めずに更にVAPEの沼にもハマってしまい、物欲が半端ないです。

うぃる

twitter.com

非喫煙者。

VAPEを始めたきっかけはPC作業中に気分転換できるアイテムを探していたことでした。

飴やガム以外で何か無いかとあれこれ情報を集めていたところ、友人が始めたVAPEの話を聞いて一気に興味を持ち、そのままショップを訪れて購入。

もともとタバコを全く吸っていなかったのにも関わらず、VAPEに関しては初めて吸った時からドハマりしています。

そんなVAPEの魅力を非喫煙者の立場からお伝えしていきます。

好きなフレーバーはドリンク・フルーツ系。

ガジェット・ロードバイク記事を中心としたレビュー系ブログ「力こそパワー」を運営しており、そこで得たノウハウを元にVAPERSの運営をサポートしていきます。

hrktksm.hatenablog.com

VAPE用語について

VAPEにはアトマイザーやMODといった専門用語が数多く登場します。

記事を読んでいて気になった単語が出てきた場合に参考にしてください。

随時更新中ですので、このページに書かれていない単語で気になったものがあればコメント等でお声かけいただけますと幸いです。

vapers.hatenablog.com

VAPERSへの要望・お問い合わせについて

VAPERSではお問い合わせフォームを設置しております。

コメント欄では聞きにくいことなどございましたらお気軽にご利用ください。

ご連絡・ご依頼は下記フォームからどうぞ。

商品提供や掲載料をいただいてのご依頼記事はPRカテゴリーを付けさせていただきます。

vapers.hatenablog.com