VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

フルーツリキッドの模範生!Ripe Vapes「COASTLINE GREEN FLASH」レビュー

お久しぶりです。VAPERSの喫煙者の方、いっちー(@weakrainit)です。

去年の夏ごろに立ち上げた当ブログですが、大変喜ばしいことに初のレビュー依頼をいただきました!

VAPE STEEZ様から4本のリキッドを提供して頂いたので、1つずつ記事にしていきたいと思います。

今回ご紹介するのは、すっきり爽やかな印象のフルーツリキッドです。

概要覧にて詳細の説明に移らせて頂きます。

リキッド概要

USAメーカー、Ripe Vapesのリキッドブランド、COASTLINEGREEN FLASH

フレーバーはグリーンアップル+グミキャンディ

ほぉん青りんごとグミキャンディね…グミキャンディ?

ただのキャンディではなくグミと言う辺りが気になりますね。

VAPE STEEZ様の商品ページの説明によると

芳醇に広がるフルーティーな味わいのりんご風味をベースに、ほんのり甘いグミキャンディの風味がしつこさなく口の中に広がります。

とのこと。

なにがどうグミキャンディなのか、しっかり味わって判別していきたいところ。

それではボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20180308151059j:plain

以前にレビューしたBasic Vaporのサマービーチデリシャスを彷彿とさせるラベル。

vapers.hatenablog.com

COASTLINEのリキッドはこのデザインで統一されています。

リキッドの色は4本とも透明なのでラベルをしっかりみないと判別が難しいですね。

サンオイルかスキンケア商品に見えなくもない。

f:id:hrktksm:20180308151111j:plain

キャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトルです。

持ち運びに安心な上にそのままでもリキッドチャージが楽。

感想

いっちー

リキッドの香りは爽やかな青りんごの匂いです。

吸ってみたところ、一口目でわざわざグミと形容する理由がわかりました。

味がハリボーのゴールドベアにめっちゃ似てます。

自然な青りんごフレーバーではなく駄菓子系に近い味わい

このわざとらしいりんご味!って感じで個人的にはかなり好みです。

物珍しさや新鮮さは無いものの、味わいにクセが無いのでVAPE初心者にオススメしたい万人向けなリキッドですね。

喫煙者的にはハッキリとした味の割に吸い続けても飽きがこないのも評価が高いです。

うぃる

青りんご系のリキッドはヘアワックスのような香りの主張が激しい商品も多いですが、このGREEN FLASHはジュースのようなすっきりとした香りです。

Fireflyで吸ってみてもその印象は変わらず、クセの無い青りんご風味ですね。

ふぅっと吐いた時の後味は、フルーツのど飴の青りんご味を舐め終わった時の感覚そのもの。

舐めた感じ清涼剤は入ってなさそうですが、吸い終わるとちょっとスースーするような感覚もありました。

甘さと酸味、スッキリ感のバランスが絶妙で、全体的に良くまとめられた優等生なリキッドです。

これまでに吸った青りんご系のリキッドが合わなかったという人にこそ試してもらいたい商品ですね。

最後に

いかがだったでしょうか。

最初に説明を見た時は「グミキャンディ~?ほんまか~?」と疑ってしまいましたが本当にグミキャンディでした

青りんごのフレッシュな香りと酸味に加え、駄菓子のようなしっかりとした甘さはフルーツリキッドのお手本と言えるバランスの良さ。

強いて言うなら海外メーカーにしては優等生というか、パンチに欠けるかな?と言った感じですが十二分に美味しいです。

個人的には清涼剤が入っていれば120点でした。

VAPEを始めたばかりの方やこれから始めようかと思っている方、もちろんフルーツリキッド好きな方はぜひ購入してみてください。

それではまた。