VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

ELIQUID FRANCE 「Relax(リラックス)」レビュー!甘さと苦みが絶妙なコーヒータバコ系リキッド!

ELIQUID FRANCE 「Relax(リラックス)」は、高級なアロマが特徴で、上品なタバコの香りを楽しみたいVAPERにおすすめです。

どうも、Takuya(@tky_vape)です。

ここ最近、VAPEショップで購入した商品のご紹介をするのが恒例となってきましたw

今回は、上野にありますVAPEショップ「SAMURAI VAPERS」に遊びに行ってきました。

f:id:vestige1226:20180912000712j:plain

Taiji ModやSNSなどで見かける「サムライピットイン」のタグで有名なお店ですので、お店の名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

どのスタッフさんも気さくな方々ばかりで、ついつい長居してしまうお店でした。

以前に1度訪れた時に「次回はリキッド買いにお邪魔しますね」と言い残し数ヶ月…

今回久しぶりにお邪魔したのにもかかわらず「お、来てくれましたね!待ってました!」と迎えていただきました。

そんな和気あいあいとした居心地の良いお店で今回購入したリキッドのご紹介です。

それでは詳細を。

ELIQUID FRANCE Relax(リラックス)のリキッド概要

今回ご紹介するのはELIQUID FRANCEのPREMIUM VAPINGシリーズからRelax(リラックス)です。

フレーバーはタバコ・コーヒー・クッキー・バニラです。

PREMIUM VAPINGシリーズは全3種類。

他にSUPREME(タバコ・ココナッツ・クッキー・バニラ)FAMOUS(タバコ・ナッツ・クッキー・バニラ)の2フレーバーがあります。

こちらのリキッドはフランスのリキッドメーカーがリリースしている商品とのことで、フランスってだけでなんだか高級そうなイメージです。

ボトルデザインを見ていきます。

f:id:vestige1226:20180912000633j:plain

黒のボトルに金のラベル。

星が散りばめられたお菓子のようなパッケージで、可愛らしい雰囲気のボトルデザインですね。

f:id:vestige1226:20180912000635j:plain

チャイルドプルーフ式キャップのユニコーンボトルです。

もう定番の仕様ですね。

それでは実際に吸ってみます。

リラックスを実際に吸ってみた味や香りの感想

Takuya

タバコ系のリキッドですが、タバコ感は薄いですね。

コーヒーとバニラの印象が強いリキッドでした。

コーヒーの苦みと、バニラのほんのりとした甘さがいい具合でマッチしててとても吸いやすいです。

クッキーといわれると私にはわかりませんでしたが、とにかくおいしいリキッドですよ、これは!

0.3Ωくらいの抵抗値だと甘さがかなり立ってきます。

個人的には0.6~0.8Ωくらいが甘さも苦みも感じられるちょうどいい具合が気に入っています。

BFやタンクでダラダラと吸いたい…そんなリキッドです。

うぃる

リキッドを直接嗅いでみると、燻したナッツのような香り。

タバコ系リキッドも、コンビニの喫煙所を思い出すような下品な香りの商品と、ウイスキーの樽を彷彿とさせる木のような上品な香りの商品があり、このRelaxはまさに後者ですね。

VAPE大好きなのにタバコを吸わない…どころか、若干の嫌煙家気質もある私ですので、タバコ系フレーバーに関しては好き嫌いがはっきり分かれます。

吸ってみると最初に感じるのは、ほんのり甘く香ばしいクッキーのフレーバー。

ミストを吐き終わるとコーヒーキャンディのような後味が残り、心地よいほろ苦さが漂います。

タバコ感やバニラ感はほとんどありませんね。

強いて言うなら、吸い始めのクッキーにバニラが混じっているかな?といった程度。

タバコ系ではなく、大人向けスイーツ系リキッドという評価がぴったり当てはまるリキッドでした。

最後に

タバコ系のリキッドといわれると「?」が浮かぶところです。

甘めがいいけどそこまで甘すぎない、そんなちょっとビターなリキッドがお好きな方にオススメしたい商品ですね。

寒くなるにつれて甘い系のリキッドが吸いたくなってくるこの季節にピッタリなリキッドではないでしょうか。

名前の通り、リラックスしたいときにゆっくりと楽しみたいリキッドになっています。

SAMURAI VAPERSさんの店舗はもちろん、楽天やAmazonでもご購入いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!