VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

イギリス産のカシス・コットンキャンディリキッド Dr Vapes The Pink panther レビュー

Takuya(@tky_vape)です。

今回は、上野にありますVAPEショップ「SAMURAI VAPERS」にて購入したリキッドのご紹介です。

f:id:vestige1226:20180912000712j:plain

ご紹介するのはSNSでも話題になっているリキッドで、お店でも大人気とのことで注目です!

f:id:vestige1226:20180912000645j:plain

それでは詳細を。

リキッド概要

今回ご紹介するのはDr VapesThe Pink panther(ピンクパンサー)です。

フレーバーはカシスとコットンキャンディ(綿菓子)

PG:VG比率は78:22となっており、リキッド自体はかなりさらっとしていて、ドリッパーはもちろんタンクやクリアロでも問題なく吸えます。

ラインナップとしてもう1種、今回のPink pantherに清涼剤の入ったICE Pink pantherがあります。

イギリスのメーカーということで個人的にもあまり馴染みのない国のリキッド。

コットンキャンディのフレーバーも含め、初体験の部分が多いリキッドになりそうです。

ではまずボトルデザインを見ていきます。

f:id:vestige1226:20180912000653j:plainf:id:vestige1226:20180912000649j:plain

外箱、ボトルは黒を基調としたパッケージにピンクの豹がインパクトのあるデザイン。

外箱は豹の爪痕のような切り抜きデザインも施され、おしゃれなパッケージです。

f:id:vestige1226:20180912000656j:plain

ボトル自体はチャイルドプルーフ式キャップのユニコーンボトルです。

それでは実際に吸ってみましょう。

感想

Takuya

甘い!でもくどい甘さじゃない!

というのが第一印象です。

カシスのフルーティーな感じがガツンとくるわけではなく、コットンキャンディの要素なのか、カシスのフレーバーにふんわりとキャンディのような甘さが被ってくるようなイメージですかね。

カシスがお好きな方はもちろん、普段フルーツキャンディーがお好きな方はハマるリキッドではないでしょうか。

なにせ私がフルーツキャンディーがかなり好きな人間なのでw

これは清涼剤入りのほうも試してみたいですね!

うぃる

リキッド自体はカシスよりもストロベリーに近い香り。

吸ってみた感想ですが、正直私は苦手な味でした。

ストロベリーのように思えた香りはカシスにちゃんと変化したものの、コットンキャンディ要素が私に合わない独特な甘さ。

ケミカルなようでもあり、後味には生臭いような…

低抵抗の爆煙セッティングで吸った結果、以上の残念な印象を抱いたので、またアトマを替えて吸って印象が変わることがあれば追記させていただきます。

最後に

パッケージの過激さとは打って変わって、なかなかフルーティーで優しいテイストのフルーツリキッドでした。

リキッドの香りからカクテルがお好きな方にもオススメできるリキッドです。

フルーツ感がガツンと来るのではなく、ふわっとしたテイストなので、ふとした時に吸いやすい味と香りに仕上げられています。

コットンキャンディの要素も何となくですが感じられたので再現度としては高いリキッドになっている印象です。

初のイギリスリキッドでしたがこれは当たりでした。

あっという間に売れていく理由もうなずけるリキッドでので、気になる方はぜひぜひチェックしてみてください!

SAMURAI VAPERSさんの店舗はもちろん、WEBショップでもご購入いただけます!