VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

THEBACCO Ice Cream RY4 (アイスクリーム ルーイェンスー)レビュー!クリーミーで優しいタバコフレーバー

THEBACCOから発売されている、Ice Cream RY4 (アイスクリーム ルーイェン)はクリーミーで優しいタバコフレーバーです。

苦めのキャラメルに枯葉系のタバコのアロマが、濃厚な時間をもたらしてくれます。

喫煙者にも、そうでない方にもとてもおすすめのタバコ風VAPEリキッドです。

こんにちは、最近タバコフレーバーのリキッドもアリかな、と思ってきたいっちー(@weakrainit)です。

私は禁煙はせずにタバコとVAPEを別々で嗜んでいます。

ですので、「VAPEでもタバコ風味をわざわざ選んで吸う必要あるか?」と少し前まで思っていました。

しかし実際に吸ってみると、タバコとVAPEのタバコフレーバーってまるで別物の味わいなんですよね。

なので、これはこれでフルーツやスイーツと同じく、1つの「カテゴリ」として楽しめると感じ始めてきた次第です。

要はただの吸わず嫌いだったというお話。

先ず試してみるって大切ですね。

ということで、今回は濃厚な香ばしさが魅力のタバコ系リキッドをご紹介します。

概要欄にて詳細をどうぞ!

Ice Cream RY4 (アイスクリーム ルーイェンスー)のリキッド概要

フィリピンのリキッドブランド、THEBACCO(ザバッコ)Ice Cream RY4(ルーイェンスー)

本商品はVAPE STEEZ様からご提供いただきました。いつもありがとうございます。

フレーバーはバニラ&ミルク+RY4

…RY4?

RY4って何? ということで調べてみました。

RY4とは中国の電子タバコ、RUYAN(ルーイェン)の4番目に当たるカートリッジの名称を略したもので、フレーバーはキャラメルタバコだそうです。

つまり、本商品のフレーバーはバニラ&ミルク+キャラメルタバコということになりますね。

余談ですがこのRY4、非常に人気の高いフレーバーだったらしく、タバコ系リキッドの定番とも言える存在とのこと。

THEBACCO Ice CreamのようにRY4のアレンジリキッドを作っているメーカーも多いみたいですね。

言われてみればタバコ系リキッドってキャラメルやチョコレート、ナッツ等の甘く香ばしいフレーバーばかりな気がします。

日本に渡ってまだ浅いイメージのVAPEですが、調べるとこういった歴史が感じられるのは面白いですよね。

それではボトルデザインを見ていきましょう。

THEBACCO Ice Cream RY4 ボトル

缶入りタバコのイラストが描かれた、少々古くさい雰囲気のラベルデザイン。

なんか病院の棚に置いてある薬品みたいですよね。

THEBACCO Ice Cream RY4 ボトル先端

キャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトルです。

先が細いためリキッドチャージが手軽に行えて助かりますね。

持ち運びの際も多少は漏れる心配をしないで済みます。

Ice Cream RY4 (アイスクリーム ルーイェンスー)を吸ってみた感想

いっちー

リキッドから香る、芳醇なバターのような匂いに頬が緩みますね。

自家製キャラメルのような香ばしさと、濃厚なイメージを強く感じます。

吸ってみると、ベタベタと甘いと思いきやなんとも優しい味わい

ミルクとバニラのふわっとした風味をベースに、キャラメルのほろ苦い香ばしさが鼻を抜けていきます。

そして舌に残る、コーヒーのようななんとも言いがたいタバコフレーバー特有の味。

美味しいですね。味と香りにメリハリが有ってわかりやすい美味しさです。

こんな優しいタバコリキッドもあるのか…と驚かされました。

ホッと一息付きたい時にピッタリなリキッドですね。

うぃる

リキッドはミルクキャラメルを溶かしたかのようなあま~い香り

バニラ系フレーバーが苦手な私としては吸うのがちょっと心配になってきます。

実際に吸ってみると、あー…これは良いですね。

ケミカル感の無い自然なバニラとミルクの甘味がたまりません!

バニラのリキッドってプロテインに使われるような人工的な味付けの商品が多くて苦手なんですけれども、THEBACCOのバニラはそういったケミカル臭が無いので違和感なく吸えますね。

タバコ感ははっきりとは感じませんが、後味に残るほろ苦さがタバコのそれなのかもしれません。

キャラメルの味と香りがタバコの苦さと混じり、さながら焦がしキャラメルのようですね。

自然なバニラフレーバーというだけで私の中ではかなりの高評価なのですが、そこにミルク・キャラメル・タバコの全てがバランス良く調和していて大満足なリキッドでした!

THEBACCO Ice Cream RY4 (アイスクリーム ルーイェンスー)の口コミ

THEBACCO Ice Cream RY4 (アイスクリーム ルーイェンスー)の口コミを紹介します。

少しビターなミルクキャラメルのような風味に、枯葉系の煙草フレーバーの渋みをほんのり感じます。もたっとしすぎない優しい甘みとコクで美味でした。ゆったりしたいときに吸いたい味です。 

THEBACCOのアイスクリーム ルーイェンスーは、キャラメルのように甘い香りがとても好評です。

バニラ&ミルクのほかにも、カラメル&バター風味や、ナッツ系フレッシュミントと、好みの風味を選ぶことができます。

お好きな味を選んで試してみてくださいね。

最後に

甘く柔らかいバニラアイスでバターキャラメルを包み込んだような、濃厚な風味と香ばしさがたまらないフレーバーでした。

タバコのイメージからは考えられないくらい口当たりが甘く優しいリキッドだと思います。

知らない人が吸ったら、ただのスイーツリキッドと勘違いするかもしれませんね。

タバコ系リキッドを初めて試すには丁度良いと思います。

気になる方はぜひお試しください。