VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

コーヒーのお供にピッタリ!「Barista Brew Co Cinnamon Glazed Blueberry Scone」レビュー

VAPERSのスイーツリキッドが好きな方、いっちー(@weakrainit)です。

そうです、今回は久々にスイーツリキッドのご紹介です!

最近は喫煙者目線で飽きることなく吸い続けられる、という理由によりフルーツリキッドばかり吸っていました。

しかし、やっぱり味わいだけなら私はスイーツリキッドが大好きなんだなあ…。

とスイーツリキッドの良さを再認識させてくれるような、めっちゃ美味しいリキッドです。

概要覧にて詳細の説明に移らせていただきます。

リキッド概要

アメリカのリキッドブランド、Barista Brew Co.(バリスタブリュ)のCinnamon Glazed Blueberry Scone(シナモングレーズブルーベリースコーン)

なっがい名前ですね。フレーバーはシナモン+ブルーベリースコーン

聞いただけで香りが立ち込めそうな組み合わせ。

ブランド名でバリスタと言うだけあり、カフェのメニューにありそうな響きです。

販売店の説明によるとシナモンの香りがガッツリ来るらしいので、シナモンが苦手な人にはオススメできそうにありません。

私はシナモンもスコーンも大好きなので期待と楽しみがマッハ。

ボトルデザインを見て行きます。

f:id:hrktksm:20180302193414j:plain

コンビニに置いてあるチルドカップ飲料に非常に似ているラベル。

スタバやMt.RAINIERを意識しているとしか思えません。

f:id:hrktksm:20180302193432j:plain

キャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトル。

持ち運びに安心な上にリキッドチャージが楽です。

感想

いっちー

リキッドの香りはスコーンそのままの香ばしさと仄かなベリーの匂いです。

吸ってみた感想として、非常に再現度が高いですね。

焼き立てのブルーベリースコーンを頬張った時に鼻に抜ける香りそのままだと言える美味さ。

しかし味わい以上に気になった点が一つ、スイーツリキッドなのに意外とスッキリしている…?

リキッドの香りやフレーバーの説明を見て、以前に紹介したウーキークッキーみたいなベッタベタに甘いのを想像していましたが…

vapers.hatenablog.com

なんというか海外メーカーらしくない謙虚さというか、大味ではないですね。

スコーンの香ばしさ、ブルーベリーの酸味、甘みどれも主張が激しくなく、良い具合にまとまっています。

スイーツリキッドなのに飽きにくく、ずっと吸っていられますね。

どうでもいいですけれど、販売店の説明ほどシナモン感は無い…気がします。普通。

うぃる

リキッドを直接嗅いでみると、おそらくシナモンだと思われる特徴的なスパイスの香りが漂います。

加えてベリー系の酸っぱい香りもちらほらと見え隠れしますね。

香り自体はなかなかに美味しそうです。

しかし私は甘党なのにスイーツ系リキッドは苦手な場合が多いので、吸う前は期待よりも不安の方が大きいです。

そんな気持ちの中、Fireflyで吸った時の第一印象は「うーん…微妙」でした。

シナモンやスコーンの風味がとてもケミカルに感じられ、はっきり言って美味しくは感じられませんでした。

爆煙セッティングにしてみると印象が激変!

スイーツ系リキッドは爆煙系のセッティングにして高ワッテージで吸うと美味しくなる傾向があるので、DesireのMad Dog RDAで試してみることに。

26・32ゲージのクラプトンワイヤーを使ってデュアルコイル・0.3Ωでビルドし、60Wで吸っていると…

めちゃくちゃ美味い!

ケミカル感が吹き飛び、焼きたてのスコーンを頬張ったかのような自然な香ばしさが口いっぱいに広がります。

コーヒーを飲みながら吸うのが最高で、喫煙OKのカフェでブログ記事を書く時には必ずこのリキッドを吸っています。

甘さもありますがくどさは全く無いので、ブラックコーヒーはもちろんのこと、甘いカフェラテとも一緒に楽しめますよ。

最後に

いかがだったでしょうか。

スイーツリキッドなのに飽きにくいとな!?と驚かされる、めっちゃ美味しいリキッドでした。

甘すぎずベタつかずクセもなく、と言った辺りスイーツリキッドの中でも万人向けなのではないでしょうか。

「吸いやすいフルーツリキッドばかり吸ってきたけれど、甘~いスイーツ系も気になるなあ…」なんて方は購入してみてはどうでしょう。

ただ私が気にならなかっただけかもしれないので、シナモンが苦手な方はご注意ください。

それではまた。