VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

見た目のインパクトも抜群の真っ赤なリキッド VoV Juice「Little Red Hood -Apple candy-」レビュー

本記事もVoV JAPAN様からご提供いただいたリキッドの紹介となります。

vapers.hatenablog.com

今回ご紹介するのは、鮮烈な赤色が眩しいフルーツリキッド

前回のSNOW WHITEと同じ「Grimm`s Fairy Tales Series(グリムシリーズ)」の内の1つです。

リキッド概要

VoV JAPAN様のオリジナルリキッド「グリム」シリーズの「Little Red Hood(リトル レッド フード)

フレーバーはアップルキャンディー(リンゴ+ストロベリー+メロン)

グリム童話の中でも特に有名な赤ずきんをイメージしたリキッドです。

同じグリムシリーズのSNOW WHITEはアップルフレーバーのみでしたが、こちらは複数のフルーツから構成されたフレーバーの模様。

白雪姫は魔女に貰った毒リンゴを口にして死んでしまう、という内容からアップルフレーバーなのはわかりますが、赤ずきんのお話にはリンゴのイメージはあまりないですよね。

おばあちゃん思いの優しい少女のイメージと、タイトルの"赤"ずきんって辺りからまあリンゴでもおかしくはないですけれども。

ボトルデザインを見ていきます。

f:id:hrktksm:20180404055418j:plain

森の中を狼と共に歩く赤ずきんのシルエット。仲良さそう(小並感)

童話だとこの後に赤ずきんは狼に唆されてお婆さんの為に花を摘みに行き、その間にお婆さんが狼に食べられてしまうんですよね。

リキッドの色が駄菓子のゼリーみたいに鮮やかな赤色でかなり目立ちます。

f:id:hrktksm:20180404055424j:plain

先が細いユニコーンボトル。そのままでもリキッドチャージが楽です。

チャイルドプルーフ式のキャップなので持ち運びの時も安心ですね。

VG:PG比率はSNOW WHITEと同じ70:30の筈ですが、やたらドロっとしていてタンクだと少し配給が心配。

感想

いっちー

リキッドの香りはアップルよりストロベリーの方が強いですね。

吸ってみたところ思っていた以上に複雑な味わいで驚かされました。

全体的な味わいはアップル、香りはストロベリー、甘みはメロンと言った感じ。清涼剤が後味爽やかで良い仕事してますね。

この甘みを担うメロンがまたやたら瑞々しいというかリアルというか、メロン果肉のような甘みです。

なので個人的にはメロン味の印象が強く、アップルメインのフレーバーというよりはミックスジュースの様。

言われてみればこの複数のフルーツが混ざったような独特の味は海外メーカーのキャンディ感あるなあ、と感心しました。

メロン味が苦手なので少し残念ですが、非常に美味しいフルーツリキッドだと思います。

うぃる

リキッド自体はストロベリーの香りがとても強く、アップルはそんなに感じません。

アップルキャンディーとは…?と困惑しながら吸ってみると、香りの変化に驚かされました。

嗅いだ時には全く感じられなかったメロンが強く主張してくるようになり、逆にストロベリー感はちょっと奥へと引っ込んでしまったように感じます。

メロン系のリキッドは苦手な傾向にある私ですが、このLittle Red Hoodもケミカル感の無いメロン味で滅茶苦茶美味しいです!

美味しいと感じたメロン系リキッドはRipe VapesのCOASTLINE WHITE CAPに続いて2本目ですね。

vapers.hatenablog.com

Little Red Hoodはメロンだけでなく、アップル・ストロベリーもそれぞれが程よく主張し、甘さと酸味、清涼感のバランスが絶妙です。

見た目こそ強烈なインパクトのある赤いリキッドですが、繊細というか丁寧に作り込まれた味になっていますね。

クリアロでも問題なく吸える!

いっちーさんが書いた通り「VG:PG比率の割にはとろっとしているかな?」と感じたので、試しにクリアロでも吸ってみることにしました。

使用したのはAspireの新設計クリアロマイザーRevvo Tankです。

結果ですが、全く問題ありませんでした。

クリアロというよりもドリッパー系に近い構造という点もあるかもしれませんが、コイル・コットンへの浸透も速く、味も香りも良く出ていますね。

Revvo Tankについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

vapers.hatenablog.com

最後に

3種のフルーツがバランス良くまとまった、吸いやすくて美味しいリキッドでした。

グリム童話モチーフということでVAPEリキッドにしてはパッケージが可愛らしいのも良いですね。

個人的には下手なメロンフレーバーリキッド以上に美味しいメロン感をぜひ体験していただきたい。

フルーツリキッドやメロンが好きな方はぜひ試してみてください。