VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

【2018年】ベイパー3人が選ぶ!暑い夏におすすめのリキッド3選

こんにちは。うぃる(@wright_ssvd)です。

今年の夏は異常とも思えるくらいに毎日暑いですね。

私の住んでいる静岡でも最高気温が連日30℃オーバーと、暑がりな私には少々…いや、かなりしんどい環境になっています。

うだるような暑さになると、清涼剤の効いたリキッドをスコーっと吸ってすっきりしたくなるものですね。

そこで本日は、そんな暑い夏に吸いたい・飽きずに吸える爽快感抜群のリキッドをご紹介します。

私といっちーさんの2人にTakuyaさんを加えた3人で、それぞれ1~3位のランキングを作りました。

果たしてどのリキッドが選ばれるのか、良ければ予想しながら読んでみてください。(ネタバレを防ぐため、目次はありません)

Takuya

第3位: TOS JUICE Spirit Lychee

3位としてご紹介するのはマレーシア産リキッドTOS JUICEのスピリットライチです。

私自身、ライチはとても好きなのですが、VAPEのリキッドではなかなかこれといったライチには出会えていませんでした。

いろいろと試した末に出会ったのがこのリキッドで、程よいメンソールとライチのフルーティーな味が楽しめます。

今まで出会ったライチのリキッドはどこか味が薄かったりしていたのですが、このTOS JUICEはライチの味がしっかりと出ています。

スッキリとした味とほんのりメンソールが、夏にピッタリなリキッドです。

vapers.hatenablog.com

第2位: Nasty Juice SLOW BLOW

2位はマレーシアリキッドの火付け役と言ってもいい「Nasty Juice」の中からSLOW BLOWがランクインです。

なんといってもこの清涼感、夏に吸わずにいつ吸うんだ!というほどのリキッドだと私は思っています。

パイン・ライムというフレーバーも夏にぴったり。

爽やかな味わいと、マレーシアリキッドならではのその味の濃さ

この夏、満足して吸えるリキッド間違いなしです。

vapers.hatenablog.com

第1位: MOJO JUICE YOGRT

SLOW BLOWを抑え、1位にランクインしたのが「MOJO JUICE」のYOGURTです。

初めてテイスティングした時から大好きな1本です。

ヨーグルト名付けられてはいますが、レビュー記事でいっちーさんとうぃるさんの2人が述べているようにヨーグルトではないですw

このリキッドはヨーグルトではなくカルピスソーダです…が、だからこそ夏に合うんです。

夏にキンキンに冷えたカルピスとか飲みたくなりませんか?

清涼剤でスッキリと!リキッドのその味わいで爽やかに!

この夏の1本ということで、数あるリキッドを抑え、私の中で断トツのリキッドです。

vapers.hatenablog.com

いっちー

第3位: Forbidden Juice OOZE

アイスブリザード級の強烈な清涼剤が特徴のオーゼがラインクイン。

暑さなんて消し飛ばしてやるよ!と言わんばかりの爆発的な爽快感がこの時期にドハマリします。

また、ミックスジュースのような不思議な甘ったるさも魅力的ですね。

レビューから暫く経ちますが、今でもお気に入りのリキッドの1つです。

vapers.hatenablog.com

第2位: FIZZY Honeydew

つい最近レビューしたハニーデューメロンが2位に食い込みました。

味わい深いメロンフレーバーと、清涼剤の絶妙なバランスがウリのリキッド。

メロン果肉そのままのような、リアルでジューシーな味わいは多くの方に試して頂きたいです。

正直1位にしようか迷ったくらい気に入りました。

vapers.hatenablog.com

第1位: GOT DORNISH REDS

海外のファンタジードラマに登場する架空の赤ワインをモチーフとした珍しいリキッド。

香り高い赤ワインフレーバーと共に駆け抜ける清涼感は最高の一言。

どっしりとした厚みのある味わいなのに後味はスッキリとしており、いつまでも吸っていられます。

濃厚な味わい&清涼感という全体的な特徴は2位のハニーデューメロンと非常に似ていますね。

清涼剤がこちらの方が強く私好みだったため1位とさせていただきました。

vapers.hatenablog.com

うぃる

第3位:MNFKV SOUCE Tangy Lemon & Fizzy Soda

3位は昨年の「美味しかったリキッドランキング」で1位だったSOUCEのレモンソーダです。

レモンの酸味と清涼剤が爽やかで、どんな時期に吸っても文句無しに美味しいですね。

クラプトンワイヤーで組んだコイルで吸うと甘味が強く感じられますが、暑い夏ならば単線で吸った方がすっきりしていておすすめです。

vapers.hatenablog.com

第2位: GOT DORNISH REDS

ワインをモチーフとしたリキッドですが、味や香りはグレープジュースのようなDORNISH REDSが2位にランクイン。

グレープの主張が強すぎる傾向にあるグレープ系フレーバーでありながら、とにかく爽やかなのが特徴のリキッドです。

これまでに吸ってきたグレープ系リキッドの中では、「夏に吸いたい」という縛りを抜きにしても断トツの1位!

クドい甘さのグレープリキッドに飽き飽きしている人に、ぜひ試していただきたい1本です。

vapers.hatenablog.com

第1位: BADBOY CLUB DONA 0

べた褒めしたDORNISH REDSを抑え、映えある第1位を獲得したのはBADBOY CLUBDONA 0(ドーナ ゼロ)です。

オレンジとソーダのフレーバーに強烈な清涼剤をミックスしたリキッドとなっています。

味の組み合わせはForbidden JuiceDuck Faceとも近いですね。

vapers.hatenablog.com

Duck Faceと比較すると、DONA 0はよりサイダー感が強く、本当にオレンジソーダを飲んでいるかのような味わい。

以前にVAPEショップで試し吸いをして、一瞬でベタ惚れしたリキッドとなります。

濃厚なオレンジを強烈な清涼感で飽きさせずに楽しませてくれる…そんなDONA 0を私が選ぶ「この夏吸いたいベストリキッド」とさせていただきました。

vapers.hatenablog.com

最後に

今回は「暑い夏に吸いたい」という点を重視して選びました。

個人的には誰かしらレモンサングリアを選ぶかな?なんて想像していたのですが、まさかの誰もランクインさせていないという結果に驚きです。

vapers.hatenablog.com

レモンサングリア自体はVAPERSのメンバー3人とも大好きなのですが、今回ランクインしたリキッドはそれ以上に美味しかった、ということですね。

年末頃には、1年間で吸って美味しかったリキッドランキングを公開したしますので、楽しみにしていてください!

vapers.hatenablog.com