VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:簡単ビルド&濃厚ミストで入門にも最適!「VANDY VAPE Berserker MTL RTA」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!

VAPEデビューのきっかけになった思い出のリキッド 「NASTY JUICE SLOW BLOW」レビュー

ABOUTの自己紹介やプロフィール欄でも述べているように、甘ったるいスイーツ系リキッドが好きな私です。

しかしここ最近うぃるさんから分けて頂いたフルーツ系リキッドばかり楽しんでいた所為なのか、

作業中などにずーっとプカプカ吹かすならさっぱりスッキリしているリキッドの方が良いかもなあ…と思ってきた次第であります。

一息付く場合や気分の切り替えがしたい時は舌や鼻孔にベッタリ張り付くようなスイーツ系リキッドが好みなのですが、吸い続けるとなると流石にちょっと飽きてしまいますね。

ということで今回もフルーツ系リキッドの紹介です。

リキッド概要

マレーシアのリキッドブランド、NASTY JUICE「SLOW BLOW」

フレーバーはパイン&ライムソーダ。普通に美味しそうな組み合わせ。

うぃるさん曰く「マレーシアのリキッドはガチ」とのことで、言われてみれば今まで紹介してきた中でもマレーシアメーカーのリキッドは美味しいものが多かったですね。

各国と比べてVAPE文化(?)が進んでいるのでしょうか。

SLOW BLOWにも期待が高まります。

ボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20170911020855j:plain

プラモデル専用塗料のようなボトルになんともファンキーなジジイがベイピング。

MOJOSの醜悪なピエロといいこういう海外メーカーらしい「なんかやべー商品かもしらん」みたいなデザインは結構好きです。

vapers.hatenablog.com

f:id:hrktksm:20170911020900j:plain

キャップがスポイトと一体となっているタイプです。

充填が面倒くさいんでユニコーンボトル等に移しましょう。

vapers.hatenablog.com

感想

いっちー

リキッド自体は仄かなフルーツの香りでパイン感はあまりないです。

吸ってみたところ海外メーカーのリキッドにしては味の主張が激しくなく、ほどよい甘さ。

味わいもパインというよりはミックスジュースのような感じで口当たりが優しい…気がします。

パッケージのデザインから受けた「やべークスリ感」とはかけ離れた味わい深さがあると思いました。

VAPE初心者の方にもオススメできる吸いやすくて美味しいフルーツリキッドです。

うぃる

リキッド自体はそれほど香りが強くありません。

柑橘系ですが酸味は弱く、ほんのりと甘い香りが漂ってきます。

パインベースのリキッドというとパインアメの味を再現したリキッドなにわでんねん「熊汁 まんまや!」を思い出します。

vapers.hatenablog.com

「まんまや!」はパインアメそのまんま!という主張の強さでした。

それに対しSLOW BLOWを吸ってみて感じるのは清々しい清涼感

独立したパイン感はほとんど無く、パインとライムが程よく混じり合い、まるでカクテルのようですね。

甘味はしっかりと出ていますが、後味で仄かに香るライムと清涼剤のおかげでしつこさは全くありません。

吸えば吸うほど、すっきりとさせてくれるリキッドですね。

出力の弱いeGo AIOでも味が濃く出ることから、AIOを主に使っていた頃の私のお気に入りリキッドでした。

vapers.hatenablog.com

VAPEデビューのきっかけになったリキッド

実はこのNASTYのSLOW BLOWは私がVAPEデビュー時に初めて買ったリキッドの1つです。

店頭で試飲して、あまりの美味しさに感動したことが全ての始まりでした。

eGo AIO→iStick Pico→RDAと、短い間にVAPE沼にずぶずぶハマっていきましたが、ステップアップする度に必ずSLOW BLOWを吸って、味と香りの変化を体感しています。

味重視のRDAとMODの組み合わせはもちろん、eGo AIOのようなスティックタイプのVAPEを使っている人にもおすすめのリキッドです。

お手持ちのリキッドで味の薄さに不満を感じている人は、このSLOW BLOWを1度試してみてください。

最後に

冒頭で述べたさっぱりスッキリしているリキッドそのものって感じのリキッドです。

さっぱりスッキリ、といっても淡泊かといえばそうでもない絶妙さが魅力だと思いました。

喫煙者の私的には、こういったリキッドは時と場所、気分を選ばず吸っていられるので常備しておきたいところです。

VAPEデビューのきっかけとなるほどの美味しさ、気になった方はぜひ購入してみてください。

それではまた。