VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

GOT DORNISH REDS 熱く滾るワインフレーバー レビュー

今回はちょっと珍しいリキッドを紹介します。

何が珍しいかを説明しますと、先ず赤ワインフレーバーだということ。

お酒をイメージしたフレーバーこそ数多くありますが、赤ワインはなかなか見かけませんよね。

そして面白いのが、モチーフ元の赤ワインは実在しないワインだということ。

どういうことか気になりますね。概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

マレーシアのリキッドブランド、GOT(ゲームオブスローンズ)DORNISH REDS(ドーニッシュレッズ)

フレーバーは赤ワイン+清涼剤

ファンタジー小説を元にした海外ドラマ、ゲームオブスローンズに登場する架空のワイン、ドーニッシュレッズをモチーフとしたリキッドです。

作中に登場する国、ドーン国で作られるワインは非常に品質の高いワインという位置付けであり、その中でもドーニッシュレッズは特別とのこと。

芳醇な香りに血のような黒さ、そして甘い味わいが特徴のワインだそうです。

ドーン人は熱血な人間が多く、そんなドーン人の滾る血のようなワインということでドーニッシュレッズと名付けたのでは?というのが私の予想。

ワインモチーフのリキッドは初体験でもあり、架空とはいえ最高品質のワインと聞いたら色々楽しみで仕方がありません。

ボトルデザインを見ていきましょう。

GOT DORNISH REDS ボトル

ワインレッドを背景に白の十字のシンプルなデザイン。

ドーニッシュレッズの説明とは裏腹にリキッドは普通に透明ですね…そこは赤黒くなきゃダメだろ…

GOT DORNISH REDS ボトル先端

至って普通なユニコーンボトル。

キャップはチャイルドプルーフ式なので持ち運びの際に漏れる心配が少ないですね。

感想

いっちー

清涼剤が思った以上に強く、1口目で思いっきり咽せました。

しかし、そんな清涼剤に負けないワインの豊かな風味に驚かされます。

香りがぶわっと一気に広がり、鼻へスーッと駆け抜けていく感覚が心地よいですね。

また甘みもそれなりに強く、しっかりとした味を感じられます。

非常に深みのあるフルーツフレーバー+清涼剤と言った感じの印象。

個人的にここ最近吸ったリキッドの中でもかなり上位に食い込む美味しさでした。

うぃる

リキッド自体はグレープのガムの香り…でしたが、実際に吸ってみるとそのスッキリした味と香りに驚かされました。

強烈な清涼剤によるスースー感の影響もありますが、それ以上に味付けそのものがすっきりとしているのです。

静岡のVAPEショップ VEPORAにて店員さんにオススメされたのですが、試し吸いさせてもらった瞬間に購入を即決めしたほどに、私のストライクゾーンど真ん中でした。

グレープ系フレーバーは味も香りも全力で主張してくる傾向にあるですが、このリキッドはクドさが無く、それでいてしっかりと存在感のある風味を残してくれます。

ワインというよりも大人のグレープジュースと表現した方がカチッとハマります。

語彙力が足りないことが悔やまれるくらいに気に入っており、私が今年吸ったリキッドの中でも間違いなくトップ3以内に入りますね。

そしてグレープ系のフレーバーに限定するなら、これまで吸ってきた中でも断トツの1位です!

良い買い物をさせていただき、ありがとうございました。

最後に

作中のドーニッシュレッズの説明通り、豊かな香りと甘さを忠実に再現したリキッドでした。

ただ清涼剤入りである点、リキッドの色が透明な点が元ネタと離れていてちょっと残念な気もしますね。

滾る血液のような、というイメージならば駆け抜ける清涼感はアリだと思いますけれども。

なんにせよ、非常に美味しいリキッドであることは間違いないです。

気になる方はぜひお試しください。