VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:簡単ビルド&濃厚ミストで入門にも最適!「VANDY VAPE Berserker MTL RTA」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!

キンッキンに冷えてやがるっ…!「Duckface Orange Country」レビュー

こんにちは。VAPERSの喫煙者の方、いっちーです。

スイーツ系リキッドが好み、という触れ込みの私ですが、実はそれは味わいだけの話。

リキッドを評価する際に、フレーバー以上に注目している部分があります。

それは清涼剤入りかどうか、です。

清涼剤入りのリキッドはメンソールタバコを吸った感覚に近く、喫煙の欲求を満たしてくれます。

私が好んで嗜むパーラメントはメンソールタバコではありませんが…それでもタバコに近い感覚、というのは禁煙具という観点でも重要な点です。

加えて、美味しさと同時に寝起きや気分の切り替えにピッタリな爽快感をもたらしてくれる等々…

清涼剤の有無でリキッドの評価が変わると言ってもいいくらいに、私にとっては大事なポイントの一つです。

レモンサングリア辺り、その最たる例ですね。

vapers.hatenablog.com

ということで、今回ご紹介する商品は清涼剤がやべーフルーツリキッドです。

誇張無しに、目が覚めるとかそんなチャチなもんじゃねえ…って感じでした。

リキッド概要にて詳細説明に移らせていただきます。

リキッド概要

インドネシアのリキッドメーカー、Indo Vapeのリキッドブランド、Forbidden JuiceからDuckface(ダックフェイス)

フレーバーはオレンジ+清涼剤

ダックフェイスとはスラングでアヒル口のキス顔を意味する言葉です。

少し前にTwitterやFacebook等のSNSで流行りましたね。

しかし、パッケージやボトルにはキス顔のような類は見受けられませんでした。

恐らくVAPEを吸う際の表情をイメージしたネーミングでしょうか…?

柑橘系の果物を食べて酸っぱかった時の顔、もアヒル口に近い気がします。

私は由来とか理由とか、どうしても気になってしまう質でして、ついつい深読みしてしまいますね。

実際にボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20170911023311j:plain

ダックフェイスというか、ダックそのままですね。

風呂に浮かべるアヒルのオモチャみたいなイラスト。

f:id:hrktksm:20170911023318j:plain

画像ではわかりにくいですが、ラベルの下にICE BLIZZARDの文字。

要はめっちゃスースーするで!ってことでしょうか。

f:id:hrktksm:20170911023325j:plain

キャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトル。

目薬のような形状で指に馴染み捻りやすいです。

もちろんリキッド充填も楽。

感想

いっちー

リキッドの香りはオレンジのキャンディーそのまま。

吸った時の味わいは…を感じる前にとてつもない清涼剤に思わずむせました。

キンッキンに冷えてやがるっ…!!

ICE BLIZZARDというだけはあり、一瞬で目が覚めるくらいの衝撃。カイジもニッコリ。

むせないよう気を付けつつ二口目…

味も香りから感じたようなオレンジキャンディーのようで美味しいですね。

ICE BLIZZARDに負けない程度には甘みの主張がハッキリしています。

全体的な味わいを例えるなら、ヴィックスのど飴のスースー感をマックスにした感じかと。

タバコで言うならマルボロのアイスブラスト並みの清涼感。

メンソールタバコを吸っていた方や清涼剤が好きな方には是非オススメです。

うぃる

リキッド自体はオレンジジュースやキャンディーそのまんま。

果物のオレンジではなく、所謂"オレンジ味の○○"の香りですね。

ペロッと舐めてみると…うん、ヴィックスのど飴です。

加えてほんのりと皮の渋みのような後味もあり、これは吸う前から美味しいと確信出来ます。

普段ならばRDAとMODで吸うところですが、今回のリキッドはかなりサラサラしているので、試しにeGo AIOで吸ってみました。

vapers.hatenablog.com

AIOはVAPEデビューには最適のオールインワンキットですが、ステップアップしていくと物足りなさを感じてしまいがち。

そんなAIOで、果たしてどこまでリキッドの味と香りを引き出すことができるのか…興味深いですね。

AIOでも美味しく吸える!

実際に吸ってみたところ、その濃さに驚かされました。

バッテリー出力の強さやアトマイザー方式の関係上、薄くなりがちなAIOでも問題なく、とても美味しく吸えます。

もちろん煙量は控えめですが、味を楽しむのであれば全く不満がありません。

清涼感も申し分なく、のど飴を舐めた後のようなスースー感がたいへん爽やかです。

いつまでも飽きずに吸い続けられますね。

入門者向けのスターターキットでこれだけ楽しめるのであれば、どんなキット・アトマイザーを使用していても満足できること間違い無いです。

ただし、柑橘系フレーバーですのでプラスチックや樹脂系のタンクでの使用は控えた方が良いでしょう。

最後に

いかがだったでしょうか。

今まで吸ったリキッドの中でもトップクラスに強烈な清涼感でした。

というか清涼感を通り越して口の中に氷を突っ込まれたような氷結感です。

ICE BLIZZARDは伊達じゃない。

味わいこそオレンジキャンディー風で万人向けな美味しさですが、清涼剤が苦手な方には絶対にオススメはしません。

逆にスースー感が好きな方、メンソールタバコを嗜んでいる方にはぜひ味わって頂きたいですね。

爆発的な爽快感、気になった方は購入してみてください。

それではまた。