ハジける清涼感! Basic Vapor「Vintage - Lemon Sangria」

完全に梅雨が明けて尚更クソ暑くなってまいりました。

ブログ公開から甘いリキッドばかり紹介してきましたが友人曰く

「この時期は甘いだけのリキッドはきつい…」

とのことで暑さを吹き飛ばす爽快なリキッドを試供していただいたので紹介します。

リキッド概要

マレーシアのリキッドメーカー、Basic Vaporのリキッドブランド、VintageのLemon Sangria(レモンサングリア)

サングリアとはワインにカットしたフルーツ等を入れて寝かせたお酒の一種ですね。

しかし販売店で確認したところフレーバーはレモン&コーラ。

レモンで作ったサングリアのコーラ割りをイメージしたリキッドなのかな?

吸いたい欲を抑えてまずはボトルを見て行きます。

f:id:weakrainit:20170724174830j:plain

デザインかっこいいですね…高級感があります。

先は細身でリキッド充填が楽なタイプ。

f:id:weakrainit:20170724174845j:plain

VG/PG比率は70/30

それなりにサラサラとして配給は普通な方かな。

60ml入りの2,960円になります。

けっこうコスパ良い。

感想

いっちー

リキッドそのものは甘みのある柑橘系のさっぱりとした匂いです。

いつものセッティング、PicoにYURIを載せて吸ってみました。

吸い始めはレモンの酸味と香り、メンソールが合わさった清涼感が口内を一気に駆け抜けていく気持ちよさがあります。

そして吐き出している間にコーラ味の飴のような甘さが良い感じに酸味とメンソールをまろやかに?まとめてくれて味のバランスが非常に良い。

加えて酸味と香りだけでなく柑橘系の苦み、渋みも感じることができ、再現度の高さに驚きました。

乾いた喉に炭酸飲料を流し込んだような爽快感でめちゃくちゃ美味いです。友人が薦めてくれた理由がわかりました。

なかなかインパクトの強い酸味なので行き詰った作業中の気分転換や寝起きに吸ってもいいかもしれませんね。

ただ私が試したRDA等ミストが直接的なアトマイザーだと出始めの酸味とメンソが強烈で若干むせます。

クリアロなら気にせず味わえそう。

うぃる

直接嗅いでみるとなかなか強烈な刺激のある香り。

柑橘系ベースではありますがちょっとケミカル臭もしています。

「何かに似ているな」と色々考えたのですが、思い出しました。
駄菓子屋さんに売っていたストローで膨らませる風船に似ている香りです。

以前にレビューした「Koi-Koi Rainy Draw」はリキッドそのものの香りは好みでしたが、吸ってみるとケミカル臭が際立ち、私にはいまひとつな結果となりました。

vapers.hatenablog.com

それに対し「Vintage - Lemon Sangria」は吸う前からセメダイン臭が漂っており、不安しかありませんが、果たして結果は…?

今回はiStick PicoとMEROⅢの組み合わせで吸ってみました。

結果ですが、文句なしに美味しいです!

吸っている間は酸味と苦みを兼ね備えたレモンの香りと、フリスクを食べた後のような強烈なメンソール感が心地よいですね。

吐き出している時はコーラフレーバーですが、飲むコーラではなくコーラの飴やガムに近い味付けです。
先ほどから味や香りの例がチープですみません。

不安に満ちていた第一印象を良い意味で大きく裏切ってくれました。

正直なところ、ここ最近吸ったリキッドの中で最も好みの味で、これはリピート確定です。

最後に

今回は二人とも大満足、大好評な結果になりました。。

流石はVAPE通の友人と言ったところ。

万人受けする味わいに爽快感もバッチリと、この夏にはこれ一本!と言えるくらいにオススメなリキッドです。

このうだるような暑さにうんざりしている方はぜひ購入してみてください。

それではまた。