VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

在庫切れ注意な激ウマリキッド!「NOS BLACK FOREST」レビュー

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。いっちー(@weakrainit)です。

ブロガーとしてもベイパーとしてもまだまだ未熟な私ですが、今年もVAPERSをよろしく御願い致します。

さて、今回ご紹介するのは在庫切れが相次ぐ程の、大人気のフルーツリキッドです。

大人気なだけあり、今まで吸った中でもめちゃくちゃ美味しかったリキッドなので是非ご覧ください。

概要覧にて詳細説明に移らせていただきます。

リキッド概要

マレーシアのリキッドブランド、NOSBLACK FOREST

フレーバーはカシス&ベリー

本商品のNOSとはNatural Organic Suctions(ナチュラル オーガニック サクション)の略です。

直訳で天然で自然な吸引…でしょうか?品質に自信ニキ。

後述のボトルデザインから、Nitrous Oxide Systems(ナイトラス オキサイド システム)のパロディ商品かと思われます。

映画ワイルドスピードにて、ドライバーがバルブを捻りボタンを押すことで爆発的な加速力を生む、アレですね。

調べるまでは私も勘違いしていましたが、ニトロを利用しているわけではなく亜酸化窒素による加速力なんだとか。

車にニトロ積んで爆速、みたいな勘違いがなにゆえ浸透してしまったのか、ちょっと気になりますね。

因みにエナジードリンクや缶コーヒーにもこのNOSのボンベを模した商品が数多くあります。レッドブルより翼を授けてくれそう。

それではボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20171202173834j:plain

NOSのボンベそのまんまって感じのデザインですね。

VAPEリキッドという点で見ると非常に特徴的なボトルです。

金属製ではなくプラスチックに銀メッキを施してあるようで、持ってみると軽くてオモチャのよう。

こんな感じのNOSを模したキーホルダー等の商品も多々あるらしいです。

f:id:hrktksm:20171202173852j:plain

キャップを外してみると、栓がしてありますが…

f:id:hrktksm:20171202173742p:plain

困ったことに、綺麗に外れません。

ポンっと抜けるかと思いきや、縁の部分だけぽろぽろと崩れてしまいます。

充填しにくいボトルのリキッドは珍しくありませんが、開封に手間取るのは私も初の経験です。

f:id:hrktksm:20171202173749p:plain

結局栓を抜くことは諦め、何とか穴を開けることに成功。

蛇口のような部分を丸ごと外せるので、ユニコーンボトルに移すのもアリです。

f:id:hrktksm:20171202173818j:plain

vapers.hatenablog.com

VG50・PG50とは書かれているものの、リキッドには結構とろみがあるので配給口の狭いクリアロや、AIOのようなコイルそのものが小さなタイプは浸透が遅くなるかもしれません。

感想

いっちー

リキッドの香りはカシスの香りそのままです。

吸ってみたところ、濃厚なカシスとベリー系の酸味がめっちゃ美味い!

甘みが強い、というだけでなくカシス特有のフルーツ感が濃厚です。

ルジェ・カシスを割らずに舐めているような、味の厚みが感じられます。

フルーツリキッドの中ではかなり濃い味わいですが、清涼剤のお陰で飽きずに吸っていられますね。

万人向け且つ初心者の方にもオススメできるリキッドだと思いました。

うぃる

リキッドはカシスそのまんまな香りですね。

Maze V4で吸ってみましたが、吸い始めから衝撃が走りました。

LOW MINTという謳い文句からは想像できないほどに清涼感が強いのです。

さらに、その強い清涼感に負けないほどに味も濃いですね。

カシスの味がガツンと来た後に、ブルーベリー系の香りがふんわりと漂います。

安い居酒屋のカシス系カクテルよりも遥かに美味しいと断言できるほどの味わいで、早くも2018年ナンバーワンリキッドが確定かなと考えてしまいました。

これまでに吸ってきたリキッドの中でもトップクラスに美味しいですね。

タンクでも吸ってみた

VG・PG比率の割にとろみが強いことを懸念しましたが、Berserker MTL RTAでも問題なく吸えた…どころか、相性がとてつもなく良かったです。

Berserker特有のギュッと凝縮したミストが、無限に吸い続けられるんじゃないかと思うくらいに、癖になりました。

カシス系のカクテルが好きな方ならハマること間違い無しです。

vapers.hatenablog.com

最後に

いかがだったでしょうか。

常飲リキッドにしたいと思うくらい気に入ったのですが、長くの在庫切れでなかなか購入できませんでした。

美味しすぎて大人気というのがネックという稀有な例ですね。

後はオマージュが過ぎてボトルがめっちゃ使いにくいという辺りも難点でしょうか。

しかし味、香りに関しては100点満点と言っていいくらいの激ウマリキッドです!

ほんとに美味いんで気になった方は是非とも購入してみてください。

それではまた。