VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

SOUCE(ソース)Tangy Lemon & Fizzy Soda(タンギーレモン&フィジーソーダ)のレビュー!レモンの生搾りのように爽やか

今回ご紹介するのはSOUCE(ソースシリーズ)のレモンベースのリキッド、Tangy Lemon & Fizzy Soda(タンギーレモン&フィジーソーダ)です。

今までフルーツ系VAPEリキッドのレビューはいくつかしてきましたが、フルーツ二つ以上の組み合わせではなくレモンのみというのは逆に珍しいですね。

タンギーレモン&フィジーソーダの愛称は、「ドライレモン」。

レモン+清涼剤で炭酸飲料をイメージしているとのことです。

夏に吸うととても爽やかな気分を味わえます。

もちろん、冬に吸っても全然違和感はありません。

それではレベン味のフレーバー、Tangy Lemon & Fizzy Soda(タンギーレモン&フィジーソーダ)のレビューをさせていただきます。

ソース「Tangy Lemon & Fizzy Soda」のリキッド概要

シンガポールのメーカー、MNHKV(モノフク ベイパー)のリキッドブランド、SOUCE(ソース)のシリーズの一つ「Tangy Lemon & Fizzy Soda」

ソースのスペルはSAUCE(かけるもの)、SOURCE(情報元)ですが本品はSOUCEとなっています。

何か理由があるんでしょうか…2つを組み合わせた造語かもしれません。

フレーバーはレモン。シンプルですね。

私たちがよく利用する販売店、ベプログ様の説明によると、果物をそのまま齧ったかのようなフルーティ感が売りのリキッドとのこと。

吸った瞬間に思わず酸っぱい!って叫んでしまうほどの再現度の高さだとか。

フルーツリキッドは好きですが、酸っぱ過ぎるのは苦手なので少し不安ですね…

ボトルデザインを見て行きます。

f:id:hrktksm:20171125132937j:plain

今まで紹介してきたリキッドと比べ、なんだか薬品のような、女性用のスキンケアを思わせるシンプルなデザインです。

f:id:hrktksm:20171125132852j:plainf:id:hrktksm:20171125132915j:plain
スキンケア商品のようなボトルデザイン

背面のレモンのイラストが尚更スキンケア感を高めている気がします。植物性なんちゃら由来、みたいな。

f:id:hrktksm:20171125131843j:plain

キャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトルです。

リキッド充填が楽でいいですね。この時期は寒くて手が震えるので助かります。

ソースシリーズのタンギーレモン&フィジーソーダのリキッドを吸ってみた感想

いっちー

リキッドそのものは仄かなレモンの香りで爽やかな印象です。

吸ってみたところ、販売店の説明ほどの酸っぱさは感じられませんでした。

逆に程よい甘さ、酸味、弱めの清涼剤のバランスが良く、今まで吸ったフルーツ系リキッドの中でもかなり美味しい部類だと思います。

味わいとしては同じレモンベースということもあり、以前にレビューしたレモンサングリアと非常に似ていますね。

vapers.hatenablog.com

レモンサングリアの清涼剤を抑え、全体的にマイルドにしたのがSOUSEって感じです。

わざとらしい味わいではなく自然体な、というイメージなら確かに果実をそのまま齧ったようなフルーティ感という説明はしっくり来ます。

例えるならば輪切りにしたレモンの砂糖漬けを食べているような感覚でしょうか。

柑橘系が好きな方にはぜひ吸っていただきたいリキッドでした。

うぃる

リキッドを直接嗅いでみると、どこかで嗅いだことのある香りがします。

そう、いっちーさんの感想にある通りレモンサングリアそっくりです。

レモンサングリアはレモンとコーラの組み合わせですが、あちらもリキッド自体はほぼレモンの香りのみなので、SOUCEからは似た印象を受けるのでしょう。

好きなリキッドベスト3に入るほどに好きなレモンサングリアに似ているということで、期待が高まります。

先日購入したRDA「Maze V4」で吸ってみましょう。

vapers.hatenablog.com

30Wで吸ってみると…うん、レモンサングリアそっくりですね。

リキッドを直接嗅いだ時に浮かべた予想と期待そのままの味と香りで安心しました。

レモンサングリアとの大きな違いは、やはりコーラフレーバーの有無にあります。

SOUCEはコーラの甘さが無い分、レモンサングリアよりも酸っぱく感じました。

レモンの酸味とメンソールの清涼感の組み合わせがとても爽やかなリキッドですが、個人的にはちょっと酸味が強すぎますね。

高ワットで吸うのがおすすめ!

「酸っぱい」という印象が強いSOUCEでしたが、ワッテージを45Wに上げると印象がまた大きく変わります。

酸味が抑えられ、よりマイルドな味わいになりました。

レモンとソーダというフレーバーですが、まるでレモネードのようにも感じられるほのかな甘みが絶妙ですね。

第一印象で酸味がキツいと感じた人は、高ワットで吸ってみてください。

最後に

私とうぃるさん共にお気に入りのリキッド、レモンサングリアに酷似したリキッドということで、今まで紹介したものの中でも評価の高い美味しいリキッドだと思います。

ただ似ているから評価が高いというわけではなく、清涼剤による爽快感を重視したレモンサングリア清涼剤を抑え酸味を高めた圧倒的レモン感SOUCEと、味わいの差別化がなされている辺り素晴らしい。

「フルーツリキッドは好きだけれど清涼剤が強いのは苦手…」とか「レモンの酸っぱさがめっちゃ好き!」って人にはSOUCEの方をオススメします。

シンプルにレモン味なリキッドなので、他のリキッドと混ぜたりしてもまた別の美味しさが生まれそうです。いろいろ試して追記していきたいと思います。

気になった方はぜひ購入してみてください。

それではまた。