VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

ヨーグルト...じゃない!VAPEリキッド「MOJO JUICE YOGURT(モジョ ジュース ヨーグルト)」のレビュー

「MOJO JUICE YOGURT(モジョ ジュース ヨーグルト)」は、ヨーグルトというよりもカルピスソーダ風味のリキッドです。

今回は、そんなモジョジュースのヨーグルト風味のリキッドをレビューさせていただきます。

VAPERSでは、フルーツにスイーツ、ドリンクにお酒など、様々なリキッドを紹介してきました。

最近ではリキッドのサンプルを譲って頂く際に「あー○○系ね?」なんて軽口で返し、味や香りにある程度の想像が付く場合も多くなってきた気がします。

しかし今回ご紹介するのは初めて吸うタイプのリキッド!

受け取った際にどんなもんか聞いてもイメージがまるでわかないワクワクと不安が詰まった商品です。

リキッド概要にて詳細説明に移らせていただきます。

モジョジュース ヨーグルトのリキッド概要

マレーシアのリキッドブランド、MOJO JUICE(モジョ ジュース)「YOGURT」

MOJOとはスラングで麻薬ドラッグ等の意味があります。

直訳で麻薬のジュース、ですかね。ロックだ。

フレーバーはヨーグルト

まさかの乳製品

あのまろやかというかミルク感、発酵食品の酸味をリキッドで再現できるのかな? 期待と不安が入り交じり。

まずはボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20171216124828j:plain

MOJO JUICEと付いた帽子を被ったガイコツが目を引くラベルです。

f:id:hrktksm:20171216124836j:plain

「お前さんもジャンキーになっちまうぜ?」みたいな声が聞こえてくるようでカッコイイですね。

中学生がこういうパーカー好んで着てそう。

スペードマークが気になったので他のMOJOシリーズは別のスートだったりするのかな?と思って調べたら全部スペードでした。

騎士、剣、冬などを由来、意味とし多くのゲームで特別な扱いをされるスペードなのでデザインにもその辺の理由がありそうですね。

f:id:hrktksm:20171216124852j:plain

キャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトル。

持ち運びがし易くリキッド充填も楽でこのタイプが一番好きです。

ヨーグルト風味のVAPEリキッドモジョジュースを吸ってみた感想

いっちー

リキッドの香りはヨーグルトというよりはカルピスキャンディーのような甘い匂いです。

吸ってみたところ、味わいよりも先に清涼剤に意表を突かれました。

乳製品のイメージからまさか清涼剤が使われているなんて…と驚かされます。

肝心の味は、リキッドから感じた香りそのまんまでカルピスに近いですね。

割と強めな清涼剤の所為もあり、ヨーグルトというよりはカルピスソーダをイメージしたと言われても納得するくらい。

乳製品のようなまろやかさはあまり感じられませんが、この爽快感はアリアリのアリです。めっちゃ美味しい

ヨーグルト、と言われるとちょっと首をかしげてしまいますが清涼剤が苦手でないならば多くの方にオススメしたいリキッドです。

うぃる

リキッド自体はストロベリーのような甘い香り。

フルーツ系のフレーバーは含まれていないはずですが、なぜかフルーティに感じます。

ヨーグルトっぽさは全く感じられませんね。

Maze V4で吸ってみた感想ですが…

うん、美味しいです。

美味しいですがヨーグルト感は無いです。

飲むヨーグルト的な味を想像していましたが、完全にカルピスソーダですね。

後味に変な香りが残ることも無く、吸い始めから吐き終わりまで一貫してカルピスソーダです。

こういう「そのまんま」なリキッドは表現に困りますが、逆に言えばカルピスソーダが好きな人ならば間違いなくハマる味でしょう。

友人におすすめされて購入したこのリキッドですが、私もたいへん気に入りました。

最後に

二人の感想から、ヨーグルトの皮を被ったカルピスソーダの美味しいリキッドだったようです。

やはり乳製品のまろやか感をリキッドで再現するのは難しいのでしょうか。

期待と不安通り?とはいきませんでしたがドリンク系の中でもかなり美味しいリキッドです。

カルピスソーダ好きの方はぜひ購入してみてください。

それではまた。