VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

【JUICE HEAD "FREEZE STRAWBERRY KIWI" のレビュー】ジューシーなストロベリー&キウイの清涼感あふれるリキッド

JUICE HEAD(ジュースヘッド)のFREEZE STRAWBERRY KIWI(フリーズストロベリーキウイ)は、程よい清涼感とイチゴとキウイ両方のみずみずしさを感じられる、非常に夏向きの爽やかな味のリキッドです。

商品のご提供はベプログショップ様です、いつもありがとうございます。

今回商品提供いただいたタイミングについてなのですが、ここ最近はフルーツ系も決まったのばかりを吸っていたので、夏向きになにか新しいのを探そうとしていた矢先でした。

なので正直「これは嬉しい」と思って着弾をワクワクしながら待っていたのですが、吸ってみたら正直想像を遥かに超えた美味しさで脳の奥が痺れました。

USA産のリキッドらしく、味の濃さではマレーシア産ほどではないのですが、本リキッドの売りは味のまとまりの良さと、甘さと清涼感の両立といった部分にあります。

とにかく吸っていて疲れないんです。味の濃さ、甘さ、清涼感、全てが適量といった感じで、フルーツ系が好きな人だったら高確率でこれは気にいると思います。

普段のリキッドレビューはRDAを用いて行うのですが、今回は先日レビュー記事をアップしたAspireのminicanでも吸ってみました。

RDA程味の細部がわからない部分はありますが、POD型でも十分に美味しく吸うことが出来ます。

自分は試していませんがRTAでもきっと味がよく出ることでしょう。

繰り返しになってしまって申し訳ないのですが、これは本当に個人的なツボにドハマリしました。

とにかく美味しいです、今夏のフルーツ系はこれだけでいいやと思えるくらいにです。

本レビューでは

  • FREEZE STRAWBERRY KIWIの概要
  • 推奨のテイスティング環境
  • このリキッドがおすすめの人
  • このリキッドのおすすめポイント
  • このリキッドの似合うシチュエーション

などについて触れながら、FREEZE STRAWBERRY KIWIのフレーバーについてレビューしていきます。

JUICE HEAD “FREEZE STRAWBERRY KIWI” はどんなリキッドなのか?

f:id:mahito-t:20200710130826j:plain
JUICE HEAD "FREEZE STRAWBERRY KIWI" のボトル

甘いけど甘すぎないイチゴとキウイに、仄かなメンソールが絡まり、後引く美味しさのフルーツ系リキッドです。

個人的にこの手のリキッドは爆煙で焚きたくなるのですが、それでもしっかり味が出ていて、本当に辞め時が見つからない罪深いリキッドです。

メンソールが配合されていますが、清涼感は非常に控えめです。

ガンガンに焚いて吸っても、これでむせる人はあまりいないレベルです。

この強すぎないメンソールが後口をさっぱりとしてくれて、だからこそチェーンをする手が止まらないんですかね。

とにかく分かりやすく美味しいんです。

味に深みがあるとかそういった評価軸とはまったく関係なく、万人受けする方向性の味わいです。

フルーツ系がお好きな方で、清涼感が全くだめという方以外はトライする価値があるリキッドだと思います。

少なくとも自分は常飲にできそうなリキッドが一本増えて非常にホクホク顔です。

ちなみに上でもさらっと触れましたが、POD型で吸っても味の良さは変わりません。

MTL、DLそのどちらでも違った美味しさが感じられるのは高評価ポイントですね。

JUICE HEAD “FREEZE STRAWBERRY KIWI” の基本情報

f:id:mahito-t:20200710130831j:plain
チャイルドロック付きのユニコーンボトルです

FREEZE STRAWBERRY KIWIの原産国はアメリカです。

原材料は植物性グリセリン(VG)、プロピレングリコール(PD)、香料です。

ボトルの容量は100mlとなっています。

お値段も3000円行かない程度なので、非常にお手頃価格ですね。

テイスティングを実施する環境について

f:id:mahito-t:20200710130834j:plain
この環境でテイスティングをします

以下のようなセッティングでフリーズストロベリーキウイをテイスティングしました。

  • MOD:EHPRO Cold Steel 100
  • アトマイザー:Mass Mods Axial RDA
  • ドリップチップ:KEMURI PRODUCT 810 Titanium
  • ワイヤー:WOTOFOプリメイドコイル
  • 内径:3mm
  • 抵抗値:0.29Ω
  • コットン:Perfection Wicks

この環境をベースにワット数を低い状態から少しずつ上げていき、それぞれの味の出方や特徴を見ていきます。

今回は50Wから10W刻みで、70Wまでをテイスティングしていきます。

吸い方はDLです。

Axial RDA 0.29Ω、50W設定時

f:id:mahito-t:20200710130839j:plain
Axial RDA 0.29Ω、50W設定時

さっぱりとした果実の味わいと、それをすっきりと洗い流してくれるメンソールのバランスが絶妙です。

ストロベリーとキウイの甘みだけでなく旨味も感じられて、そこもまた美味しさの秘密なのかもしれません。

味のバランス的にはストロベリー7、キウイ3くらいの割合かと思います。

これは本当飽きずにダラダラと吸える味ですね。

Axial RDA 0.29Ω、60W設定時

f:id:mahito-t:20200710130846j:plain
Axial RDA 0.29Ω、60W設定時

50Wの時と比較して、甘味と酸味がやや強く感じられました。

果実らしさがより強調されたとでも言えばよいのでしょうか。

味の濃さもグッと来るくらいになりましたが、メンソールのキック感は思ったほど強くならなかったです。

喉にあまり自信がない人でも安心して吸うことが出来るレベルです。

Axial RDA 0.29Ω、70W設定時

f:id:mahito-t:20200710130850j:plain
Axial RDA 0.29Ω、70W設定時

ちょっとお高めのスムージーのような味がします。

この味が再現されてス○バで出てきても何ら違和感が感じられないことでしょう。

むしろそんなドリンクがあったら飲みたいくらいに美味しいです。

今回推奨の設定は非常に悩ましいところですが、0.3Ω付近で60〜70Wくらいだといいんじゃないかなと思います。

高ワット帯の方が味の輪郭がくっきりするので、美味しさが感じられやすいというのがその理由です。

ジュースヘッド「フリーズストロベリーキウイ」はどんな人におすすめのリキッドか?

フルーツ系でお探しの方にまずおすすめしたいリキッドです。

イチゴとキウイは想像しているよりかなり好相性です。

それぞれ単体のリキッドよりもジューシーさも甘さも強く感じられ、美味しいフルーツ味を吸っていると感じることが出来ます。

メンソールは非常に控えめなので、他は吸えないけどこれならいけるという方も多いのではないでしょうか。

ジュースヘッド「フリーズストロベリーキウイ」のおすすめポイントはどこか?

まず第一点として、とにかく吸い飽きない味のバランスの良さを挙げたくなります。

そして第二点目として挙げられるのは、フルーツのみずみずしさと爽やかさが高次元で融合している点です。

多分このリキッドはこの夏を終える前に吸い終わるだろうなというのが今の所の予感です。

Axialを当分このフリーズストロベリーキウイ専用機にしたいくらいには気に入りました。

ジュースヘッド「フリーズストロベリーキウイ」の似合うシチュエーションは?

仕事が煮詰まったときの一服などに最適のスッキリ味です。

お風呂上がりにクールダウンしたい時などにもいいですね。

清涼感は本当にマイルドですが(ブルースラッシュと同程度くらい)、それでも夏を涼しく乗り切る助けになってくれると思います。

まとめ

JUICE HEADのFREEZE STRAWBERRY KIWIは、フルーツ系の中では個人的に近年稀に見る大ヒット作でした。

去年は同じようなことをPURPLE DREAMに対して感じていたのですが、今年はこのフリーズストロベリーキウイにドハマリしてしまいました。

vapers.hatenablog.com

味の構成は本当にシンプルで、イチゴ、キウイ、そして少量のメンソール、以上です。

そしてシンプルに美味しいのが本リキッドを熱く推したくなる要因です。