VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

【La Cream ”STRAWBERRY CHEESE CAKE” のレビュー】いちごの美味しさが際立つチーズケーキ味なリキッド

La CreamのSTRAWBERRY CHEESE CAKEは、いちごの甘さを存分に味わうことが出来るチーズケーキ味のリキッドです。

味の構成としてはイチゴが主役で、チーズケーキが脇役というバランスです。

いちごがメインで、それにプラスしてケーキの要素が加わっていると理解しただければおおよそ正解に近いです。

いちごの酸味よりも甘さがやや強めのチューニングになっています。

かといって酸味がまったくないというわけではありません。

いちごの甘味を追いかけるようにして酸味とケーキの粉感が登場するので、非常に吸いやすいです。

ただ甘いだけのリキッドではないところもまた好印象です。

このリキッドメーカー、La CreamのCREAMY TIRAMISUを以前にレビューした際には、その再現度に驚かされました。

今回のSTRAWBERRY CHEESE CAKEでははいちごの甘さを存分に引き出していることに、いちご好きとして非常に感激させられました。

この会社はそんなに高くない割に(1000円台で購入可能)、作り出すリキッドのクオリティはとても高いです。

ついつい他のリキッドも集めたくなりますね。

以下では

  • STRAWBERRY CHEESE CAKEの概要
  • 推奨のテイスティング環境
  • このリキッドがおすすめの人
  • このリキッドのおすすめポイント
  • このリキッドの似合うシチュエーション

などについて触れながら、STRAWBERRY CHEESE CAKEのフレーバーについてレビューしていきます。

La Cream ”STRAWBERRY CHEESE CAKE” はどんなリキッドなのか?

f:id:mahito-t:20191015151253j:plain
STRAWBERRY CHEESE CAKEのボトル

STRAWBERRY CHEESE CAKEは、甘いいちごの味をとことんまで堪能できるリキッドです。

チーズケーキ感も感じられますが、いちごの味わいを損なうほど強いものではありません。

スイーツ系リキッドとしてはかなりの完成度を誇る一品です。

甘いものが好きな方にはぜひ一度試していただきたいリキッドです。

La Cream ”STRAWBERRY CHEESE CAKE” の基本情報

STRAWBERRY CHEESE CAKEの生産国はマレーシアです。

VG:PG比は70:30です。

割とドロっとしたリキッドです。

なのでクリアロやPOD型で運用する際にはドライヒットに気をつける必要があります。

リキッドチャージをしてから10〜15分ほど放置しておきましょう。

そうするとコットンにリキッドが染み込んでドライヒットをしなくなります。

このひと手間を掛けることで安全にVAPEを楽しむことが出来るようになります。

f:id:mahito-t:20191015151303j:plain
チャイルドロック付きのユニコーンボトル

ボトルの形状ですがチャイルドロック付きのユニコーンボトルです。

蓋を押し下げながら回さないと開かない仕組みになっています。

小さなお子さんやペットがいらっしゃるご家庭でも安心して使用できます。

またプラスチックボトルなので、落下に比較的強いこともありがたいです。

一昔前のVAPEリキッドはガラス瓶に入っていることが多かったのです。

その頃はボトルの落下=リキッドを失うという公式が成り立っていました。

そんな悲しい事件が起きないで済むのは非常にありがたいです。

ノズルの先端はしっかりと尖っています。

アトマイザーへのリキッドチャージが非常にやりやすいです。

ラ クリーム「ストロベリーチーズケーキ」をテイスティングしてみました

ふわっとした優しい甘さのいちご味リキッドだというのがファーストインプレッションでした。

濃い味なのですが、決して押し付けがましい味ではありません。

スイーツの甘さで疲れや悩みが溶けていくようです。

今まで吸ってきたいちご味のリキッドの中でも、かなり上位に入る味わいです。

ひょっとしたらトップかもしれません。

それくらいに美味しく感じられました。

これが2000円以下で買えるなんて、いい時代になったものだと思います。

コスパの良さと味の良さを兼ね備えている、本当に優れたリキッドですね。

テイスティングを実施する環境について

f:id:mahito-t:20191015151315j:plain
この環境でテイスティングをします

ストロベリーチーズケーキをテイスティングする環境ですが、以下のような機材と設定を用います。

  • MOD:EHPRO Cold Steel 100
  • アトマイザー:Ammit MTL RDA
  • ドリップチップ:KEMURI product Chubby 510
  • ワイヤー:Vape Wire Ni80 25g
  • 内径:3mm
  • 抵抗値:0.43Ω
  • コットン:Perfection Wicks

この環境をベースにワット数を低い状態から少しずつ上げていき、それぞれの味の出方や特徴を見ていきます。

今回は30Wから5W刻みで、40Wまでをテイスティングしていきます。

吸い方は軽めのMTLです。

Ammit MTL RDA、0.43Ω、30W設定時

f:id:mahito-t:20191015151325j:plain
Ammit MTL RDA、0.43Ω、30W設定時

非常に風味の良いいちごの味がします。

いちごの甘酸っぱさとケーキの甘さが合わさって、とても美味しいです。

このワット数だと甘さが前に出すぎるということはありません。

とてもバランスの良い味わいを楽しむことが出来ます。

Ammit MTL RDA、0.43Ω、35W設定時

f:id:mahito-t:20191015151337j:plain
Ammit MTL RDA、0.43Ω、35W設定時

吸った瞬間「これだよ、これ」と思いました。

いちごのたっぷり入ったチーズケーキそのものの味です。

甘さも30Wの時より増しています。

1パフで得られる満足感の量が尋常ではありません。

今美味しいものを味わっているんだという幸せで満たされます。

Ammit MTL RDA、0.43Ω、40W設定時

f:id:mahito-t:20191015151348j:plain
Ammit MTL RDA、0.43Ω、40W設定時

甘味がさらに強くなってきました。

ですがストロベリーとチーズケーキの美味しさには変わりがありません。

個人的な推奨は一番いちごの美味しさが感じられた35Wです。

あっさりめに味わいたいという方は30W。

甘さマシマシで味わいたいという方は40W。

このような設定での運用がおすすめです。

ラ クリーム「ストロベリーチーズケーキ」はどんな人におすすめのリキッドか?

いちご味のリキッドを探している人に全力でおすすめしたいリキッドです。

いちごの甘酸っぱさが感じられる非常に美味しいリキッドです。

チーズケーキがお好きな方にとっても鉄板の選択肢になりえます。

以前ご紹介した「SAY CHEESE」(https://vapers.hatenablog.com/entry/2019/08/24/062653)ほどのチーズ感はありません。

ですがそれがかえって吸いやすさに繋がっています。

スイーツ系リキッドがお好きな方だったら気に入る確率の高いリキッドです。

ラ クリーム「ストロベリーチーズケーキ」のおすすめポイントはどこか?

いちごの味がちゃんとする点がまず第一のおすすめポイントです。

この甘酸っぱさはかなりの癖になります。

甘味と酸味の調和が取れた味わいであるところが第二のおすすめポイントです。

濃い味ではあるのですが、くどくないのはこのおかげですね。

ラ クリーム「ストロベリーチーズケーキ」の似合うシチュエーションは?

食後のデザートタイムに頂くと、至福のひとときを味わえます。

おやつの時間に紅茶やコーヒーと一緒というのも良いですね。

甘いリキッドとお茶の組み合わせはもう約束されたようなものです。

まとめ

La CreamのSTRAWBERRY CHEESE CAKEは、コスパに優れたいちご味のリキッドです。

1本2000円以下と手に取りやすい値段です。

しかしこの美味しさというのは本当にありがたいことです。

一消費者として手頃で美味しいリキッドというのは大歓迎です。

またいちご好きの方にとっては、これから寒くなる季節にぴったりの商品です。

寒い時期に身も心も温めてくれる甘さを持ったリキッドです。