VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

【Monsta Vape “Geeky Melon” のレビュー】ミルキーかつ清涼感のあるメロン味リキッド

Monsta Vape(モンスタベイプ )のGeeky-Melon(ジーキーメロン)は、ミルキーな甘さと清涼感が癖になるメロン味のリキッドです。

本商品はベプログ様のご提供です。

いつもありがとうございます。

メロン味のオレがス○バにあったら、こんな味がするのでしょうね。

清涼剤の入ったメロン味のリキッドと言うと、去年爆発的にヒットしたブルースラッシュを思い出される方も多いと思います。

Geeky Melonを特徴づけているのは、味わいのミルキーさにあると分析しています。

これがあるおかげで、「お菓子っぽさ」、「ドリンクっぽさ」が醸し出されており、リアル系ではないメロン味が大好きな方にとってはたまらないリキッドに仕上がっています。

筆者にとってもこの味はど真ん中のストライクでした。

普段ブルースラッシュを愛飲されている方で、VAPEのミルク感が大丈夫な人にはぜひ一度挑戦してもらいたいリキッドです。

本レビューでは。

  • Geeky-Melonの概要
  • 推奨のテイスティング環境
  • このリキッドがおすすめの人
  • このリキッドのおすすめポイント
  • このリキッドの似合うシチュエーション

などについて触れながら、Geeky Melonのフレーバーについてレビューしていきます。

Monsta Vape “Geeky Melon” はどんなリキッドなのか?

f:id:mahito-t:20200317192906j:plain
Geeky-Melonのボトル

清涼感と口当たりのミルキーさ、まろやかさを両立した非常に吸いやすいメロン味のリキッドです。

マレーシア産なので、しっかり甘く、しっかり濃い味なのですが、やりすぎレベルではありません。

味わいのバランスが整っていて、これは実に美味しいリキッドですね。

去年のブルースラッシュを初めて吸った時のことをちょっと思い出すレベルで衝撃を受けました。

ミルキーさがひょっとしたら評価が分かれるポイントになるかもしれませんが、逆にそこがいいという人も多いはずです。

メロン味のリキッドが好きだという方には、ぜひぜひストックに加え入れてほしい一本です。

コンビニで毎回メロンオレを買ってしまうような人には、全力を挙げて推したくなりますね。

Monsta Vape “Geeky Melon” の基本情報

Geeky-Melonの生産国はマレーシアです。

容量は60mlです。

原材料はプロピレングリコール(PG)、ベジタブルグリセリン(VG)、香料となっています。

VG:PG比率は70:30です。

注意書きには

  • 使用前によく振ること
  • 妊娠中、授乳中の場合は使用を控えること
  • 子供やペットの手の届かないところで保存すること
  • 使用中に気分が悪くなったら病院に行くこと

これらが明記されています。

f:id:mahito-t:20200317192916j:plain
チャイルドロック付きのユニコーンボトル

ボトルの形状はチャイルドロック付きのユニコーンボトルです。

ノズルの先端がやや太めなので、PODなどにリキチャする時はちょっと大変かもしれません。

モンスタベイプ「ジーキーメロン」をテイスティングしてみました

f:id:mahito-t:20200317192925j:plain
この環境でテイスティングをします

ジーキーメロンを最初に吸って思ったのは、お菓子系のメロン味リキッドとして非常に完成度が高く、独特のミルキーさがメロンオレっぽさを醸し出していて実に美味しいということでした。

清涼剤は程よく効いており、甘さとミルキーさでいっぱいの口内をスッキリと洗い流してくれます。

濃い味なのに不思議とくどさを感じないのは、この当たりの味の構成が見事だからなのでしょう。

ちなみに筆者としてはマレーシア産のリキッドなので、容赦なくDLで吸うことを強くおすすめします。

テイスティングを実施する環境について

以下のようなセッティングでジーキーメロンをテイスティングしました。

  • MOD:Squid Industries Detonator
  • アトマイザー:WOTOFO Recurve RDA
  • ドリップチップ:ぴっぴドリチ りず
  • ワイヤー:WOTOFO プレビルドクラプトンコイル
  • 内径:3mm
  • 抵抗値:0.25Ω
  • コットン:Perfection Wicks

この環境をベースにワット数を低い状態から少しずつ上げていき、それぞれの味の出方や特徴を見ていきます。

今回は40Wから10W刻みで、60Wまでをテイスティングしていきます。

吸い方はDLです。

Recurve RDA 0.25Ω、40W設定時

f:id:mahito-t:20200317192934j:plain
Recurve RDA 0.25Ω、40W設定時

40Wで吸ったところ、ミルキーなメロン味と清涼感という本リキッドの特徴は感じられたものの、味が薄く感じられてしまう部分がありました。

多くのベイパーにとってマレーシア産リキッドに期待するのは濃い味だと思うので、そのためにはもうちょっと出力を上げていく必要がありそうです。

ただしメロン味は好きだけど、濃い味は苦手という方には良いかもしれません。

Recurve RDA 0.25Ω、50W設定時

f:id:mahito-t:20200317192942j:plain
Recurve RDA 0.25Ω、50W設定時

味が一気に濃くなり、マレーシア産リキッドの醍醐味を感じられるように鳴ってきました。

お菓子系かつ爽やかなメロンフレーバーが美味しすぎて、なかなか止め時が見つかりません。

甘さはしっかりしていますが、清涼剤の聞き方が本当に絶妙でしつこい後味を消してくれています。

これはメロン好きだったらマストバイと言いたくなるレベルです。

Recurve RDA 0.25Ω、60W設定時

f:id:mahito-t:20200317192951j:plain
Recurve RDA 0.25Ω、60W設定時

吸った瞬間これだなと思いました。

味の濃さと清涼感のバランスが絶妙で、これは暑い時期に吸ったらたまらないやつです。

味わいはくっきりとしていますが、同時にまろやかさも感じられるので、エッジが効きすぎて吸いにくいといったことはありません。

というわけで当ブログでの推奨設定は0.3Ω以下の低抵抗のビルドであれば、50〜60Wということにしたいと思います。

やっぱりマレーシアリキッドは低抵抗高ワットで吸った方がいいですね。

ミントの爽やかさと本リキッド独特のミルキーな甘さが絡み合って、まさに絶品です。

同じメロン味のブルースラッシュと合わせて、抑えておいて損のないクオリティのリキッドですね。

vapers.hatenablog.com

モンスタベイプ「ジーキーメロン」はどんな人におすすめのリキッドか?

メロン味のリキッドが好物の方に激しくおすすめのリキッドです。

味わいの癖の無さが素晴らしくて、メロン系にありがちな瓜の香りが強すぎるといったこともありません。

メロンアイスが好きな方だったら、本リキッドのミルキー感がいたく気にいるはずです。

モンスタベイプ「ジーキーメロン」のおすすめポイントはどこか?

味わいのマイルドさがまず第一におすすめしたいポイントです。

とても洗練された味わいのリキッドで、本当に万人受けするテイストに仕上がっています。

甘さと清涼感のバランスも絶妙で、これから暖かくなる時期に差し掛かかると、とても美味しく吸えること間違いなしです。

モンスタベイプ「ジーキーメロン」の似合うシチュエーションは?

本リキッドの海外での評価をチラ見したところADV(All Day Vaping -一日中吸っていられるリキッド)であるとする声が多かったです。

確かにそのような判断も妥当で、味わいに癖がないので、清涼剤がOKな人であれば一日中どのようなシチュエーションでも美味しく吸えるでしょう。

個人的には寝起きに吸って、甘さと清涼感で寝起きのだるさを和らげたくなります。

まとめ

Monsta VapeのGeeky Melonは、非常に完成度の高いお菓子系メロン味リキッドです。

清涼感と甘さ、そしてミルキーさが高次元で融合していて、ついつい吸い続けてしまいます。

ブルースラッシュ好きな人だったら本リキッドを気に入る確率もかなり高いです。

美味しいメロン味リキッドをお探しの方にピッタリのリキッドですね。