VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

スッキリ爽やかアップルスパークリング! VoV JAPAN「SNOW WHITE -Apple Sparkling-」レビュー

どうも、Takuya(@tky_vape)です。

VoV JAPAN様からご提供いただきましたリキッド紹介第3弾です。

vapers.hatenablog.com

今回ご紹介するのは童話を模した「Grimm`s Fairy Tales Series(グリムシリーズ)」から、爽やかな清涼感のあるフルーツフレーバーのリキッドです。

それでは詳細を。

リキッド概要

VoV JAPAN様のオリジナルリキッド「グリム」シリーズの「SNOW WHITE(スノーホワイト)

フレーバーはアップルスパークリング

アップルはわかりますが、スパークリングの要素はどんな風に再現されているのでしょうか。

VoV JAPAN様のリキッド説明によると

Grimm`s Fairy Tales Seriesは果実の甘い香りと清涼感に溢れたスッキリとした味わいのフルーツフレーバーリキッドです。

とのこと。

ではボトルデザインを見ていきます。

f:id:hrktksm:20180328114324j:plain

スノーホワイト。

そう、モチーフは「白雪姫」です。

可愛らしくおしゃれなパッケージです。

f:id:hrktksm:20180328114331j:plain

先が細くリキッドチャージが楽なユニコーンボトルです。

キャップはチャイルドプルーフ式。

そのまま持ち歩きでも安心です。

VG:PG比率は70:30ですので、ドリッパーはもちろんタンクでも問題なく吸えます。

感想

Takuya

スパークリングの再現のためでしょうか、清涼感がだいぶ強く感じますが、むせるほどではないです。

私的には程よい清涼感です。

吸ったときにスーッと入ってくる清涼感、吐き出したときにスッキリしたリンゴの香りがふわっと広がります。

ただ個人的な全体の印象としては薄いかなぁっていう感じです。

もう少しリンゴの風味が強い方が個人的には好みかなぁなんて思います。

うぃる

リキッドを直接嗅いでみるとリンゴの酸味が強く出ています。

青りんご系リキッドでよくあるヘアワックスに使われる香りでなく、フレッシュなリンゴジュースに似た香りですね。

吸ってみると、香りの印象同様に酸味が強く、甘味と苦みが少しずつといったバランスです。

ミストを吐き終わるとリンゴの香りと清涼剤の爽快感が残り、スパークリングワインシャンパンのような印象を受けました。

パッケージは可愛らしいデザインですが、その印象とは裏腹に落ち着いた味と香りですね。

全体的に味が薄めで、ガツンと来るインパクトはありませんが、MTLでじんわりまったり吸うのにちょうど良いと感じました。

最後に

リンゴの爽やかさとスパークリングを再現するためのスーッとした清涼感の感じられるリキッドです。

わざとらしい甘さはなく、心地よく吸えるそんなリキッドですね。

ふわりと気軽に・爽やかに吸える…そんなリキッドをお探しの方にはぜひ。