VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

強烈な清涼感で喫煙者も大満足 VoV Juice「Little MerMaid -Grape bubbles-」レビュー

VoV JAPAN様からご提供いただいたリキッド、第5弾!

最後の1本はスッキリ爽やかなフルーツリキッドです。

概要覧にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

VoV JAPAN様のオリジナルリキッド「グリム」シリーズの「Little MerMaid(リトルマーメイド)

深海に佇む人魚姫をイメージした、瑞々しいグレープフレーバーのリキッドです。

個人的に気になったのが、「人魚姫」はアンデルセンの作品でありグリム童話ではないということ。

勘違いなのか西洋の童話という括りでまとめてしまったのか、ちょっとわかりませんね。

余談ですが、人魚姫は最後に泡となって消えてしまう悲恋の物語です。

勧善懲悪が主な日本の童謡と比べると、海外のお話はちょっと悲しい結末のものが多い気がしますね。

単純に王子と結ばれハッピーエンド!ではなく、自分の想いより王子を優先し海に身を投げ泡となってしまうからこそ、彼女の王子への愛は本物だったと際立つわけです。

私はこのお話、西洋の童話の中でもけっこう好きですね。

それではボトルデザインを見ていきましょう。

f:id:hrktksm:20180409004831j:plain

光の届かない海の底で王子を想う人魚姫のシルエット。

顛末の悲し気なイメージがラベルから伝わってくるようです。

リキッドはかなり濃い黄色ですね。

同じVoVのKugel(クーゲル)も濃い色でしたが、このLittle MerMaidはそれ以上ですね。

vapers.hatenablog.com

f:id:hrktksm:20180409004840j:plain

汎用的なユニコーンボトルです。先が細いためリキッドチャージが楽。

キャップはチャイルドプルーフ式なので持ち運びも安心。

感想

いっちー

リキッドの香りはグレープのキャンディやグミのような爽やかな甘い香りです。

吸った感想として、これめっちゃ美味しいですね! 一口で気に入りました。

酸味が目立ち、皮の部分の渋み?も若干感じられる味わいで、100%のぶどうジュースのようなフレッシュ感。

味と香りだけの説明をするならば、果汁グミのぶどう味そのまんまって感じです。

その果汁グミ感と強めの清涼剤が相まって、まるでスパークリングのデザートワインのような印象に。

クセも無く吸いやすいため初心者の方にもオススメできそうですね。

個人的に今まで吸ったフルーツリキッドの中でもかなり上位に来るリキッドでした。

うぃる

リキッドを直接嗅ぐとグレープの…それもかなり甘めの香りです。

私の経験上、グレープ系リキッドは甘さよりも酸味が強めの爽やかなフレーバーという傾向にありました。

このLittle MerMaidは甘い系の味付けなのかな?と考えながら吸ってみると…むせました。

グリムシリーズはどれも清涼材を含んでいますが、Little MerMaidはその中でも最も強く感じます。

抵抗値ちょっと高めのセッティングで、じんわりと吸うのに向いているリキッドですね。

グレープの酸味と、ほのかな苦み・渋み、そして強烈な清涼感も相まって、かなりのスッキリ系フレーバーとなっています。

最後に

いかがだったでしょうか。

深みのあるグレープフレーバー、泡のように弾ける清涼感とタイトル通りな味わいのリキッドでした。

味がしっかりしていて強い清涼剤入りということで、喫煙者の私にとってはたまらない1本ですね。

フルーツリキッド好きな方はぜひ購入してみてください。

それではまた。