VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

シュタインズ・ゲートコラボリキッド第2弾 MK Lab「まゆしぃのバナナ」レビュー

先日、MK Lab様からSTEINS;GATE(シュタインズゲート)コラボリキッドの第2弾が発売されました!

第1弾は作中で主要キャラたちが愛飲する、ドクターペッパーをイメージしたリキッドでしたね。

vapers.hatenablog.com

今回も同様に、作中に登場するあるものをイメージしたリキッドとなっております。

概要欄にて詳細をどうぞ!

リキッド概要

日本の老舗リキッドメーカー、MK Labのコラボリキッドシリーズ第2弾、まゆしぃのバナナなんかちょっといかがわしいネーミングのような

こちらはベプログ様からご提供いただきました。ありがとうございます。

フレーバーはジューシーゲルバナナンバーワン風味

作中に登場する電話レンジと呼ばれる発明によって、緑色のゲル状になったバナナ「ゲルバナ」をイメージしたリキッドです。

f:id:weakrainit:20180426151251j:plain
ゲルバナ

そんな説明じゃ美味しそうに聞こえないって? その通りです。

作中でもゲルバナは「とろとろのぷにゅぷにゅで無味」と表現されており、原作ファンでも美味しそうとは思えません。

なので本商品、一体どんな味わいなのか一切の予想が付かないところ。

MK Lab様の商品ページによる説明がこちら。

ゲームに加えてTVアニメや映画など様々なメディアミックスを実現した人気シリーズ『STEINS;GATE』とMK LabのコラボレーションVAPEリキッド第2弾!
ヒロインの一人である椎名まゆりをパッケージに、作品内に登場する“ゲルバナ”を『ジューシーゲルバナナンバーワン』として美味しく製作しました。

美味しく製作してくださったようです。良かった。

味と見た目はゲルバナをイメージして作られた本リキッドですが、ネーミングに関しては同じくシュタゲ本編内に登場する「ジューシーからあげナンバーワン」も元ネタになっています。

芸が細かいですね。

ちなみに現在、Amaznプライムビデオでシュタインズゲートのifの物語、シュタインズ・ゲート ゼロが配信されています。

プライム会員ならば無料で視聴できるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

それではボトルデザインを見ていきましょう。

まゆしぃのバナナ 外箱
困り顔?のまゆしぃが描かれたパッケージ

パッケージはヒロインのうちの1人、我らが天使まゆしぃこと椎名まゆり。かわいい。

まゆしぃのバナナ 外箱(アップ)
まゆしぃのバナナ(意味深)

まゆしぃの表情やポーズも相まって「まゆしぃのバナナ」が意味深な言葉に聞こえてきますね。

まゆしぃのバナナ 外箱(側面)
シュタインズ・ゲートとの公式コラボ

パロディではなく公式コラボ商品ですのでシュタゲのロゴも箱側面にしっかり入っています。

まゆしぃのバナナ 外箱とボトルを並べた写真まゆしぃのバナナ ボトル(アップ)
黄緑色のリキッドがちょっと不気味

ゲルバナをイメージして作られたということもあって、リキッドの色はなんと黄緑色。

吸って大丈夫なのか、ちょっと不安になってきます。

f:id:hrktksm:20180501225345j:plain

キャップとスポイトが一体となっているタイプのボトルです。

そのままではリキッドチャージがしにくいため、ユニコーンボトル等に移すと良いでしょう。

vapers.hatenablog.com

感想

いっちー

リキッド自体はバナナの豊かな香りです。

吸ってみて真っ先に頭に思い浮かんだのはバナナパンケーキ!

芳醇なバナナの香りと共に甘ったるい香ばしさが口内から鼻孔へと立ち籠めます。

バナナと聞いて最初はフルーツリキッドかと思いましたが、どちらかと言えばスイーツリキッド寄りですね。

バナナの香りがやたらフルーティというかリアリティがあるというか、流石はMK Labさんと言ったところ。

以前にレビューした三光といい、細かい味わいの造りには毎回驚かされます。

vapers.hatenablog.com

甘さも良い具合にまとまっており、スイーツ系の割にチェーンしても飽きにくいのも嬉しい点です。

クセも無いので初めてスイーツリキッドを吸う方にオススメしたいと思うリキッドでした。

因みに個人的には爆煙セッティングで吸うと尚美味しいと感じました。

うぃる

リキッドを直接嗅いでみると、バナナだけでなくミルク感も感じられ、さながらバナナジュースのような香りです。

ケミカル感が無い甘ったるさが食欲を刺激してきますね。

30Wでは清涼感が強め

最初に30Wで吸ってみました。

するとバナナの甘さの後にメンソールによるスッキリ感が残り、甘いのに飽きないという不思議な状態に。

バナナとメンソールという一見おかしな組み合わせですが、これが意外とハマります。

45Wではまったりと

出力を45Wまで上げてみると、メンソールの清涼感がほとんど感じられなくなりました。

「メンソールが効いているな」といった実感こそほとんど無いものの、後味のキレの良さは健在です。

また、香ばしさも強く感じられるようになり、私の頭に浮かんだのはシリアルやコーンフレークでした。

バナナ・ミルクにシリアルが加わることで、パフェを食べているかのような感覚です。

黄緑色の不気味な見た目とは裏腹に、ケミカル感の無い自然な味と香りがたまらないスイーツ系リキッドですね。

最後に

いかがだったでしょうか。

ジューシーの名に恥じない、芳醇で吸い応えある味わい深いリキッドでした。

マッシュしたバナナを混ぜ込み、ふっくらと焼き上げたパンケーキの香りそのままを閉じ込めたような1本。

バナナ好きな方はもちろん、シュタゲファンのベイパーにもぜひ吸っていただきたいです。

それではまた。