VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

劇場版公開もされた人気アニメとのコラボ! MKLab × 幼女戦記「ターニャのコーヒータイム」レビュー

どうも。Takuya(@tky_vape)です。

私自身、アニメがかなり好きで時間さえあればアニメを見ています。

そんなアニメ好きの私も激推しする作品とのコラボリキッドが発売されました!

概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

今回ご紹介するのは国産リキッドブランド、MKLabのアニメコラボリキッドターニャのコーヒータイムです。

フレーバーはコーヒー&チョコレート風味となっています。

f:id:vestige1226:20190303023407j:plain

こちらはベプログ様からご提供いただきました。ありがとうございます。

以前にご紹介したシュタインズ・ゲートコラボのリキッドと同様、コラボシリーズの新作になります。

vapers.hatenablog.com

vapers.hatenablog.com

今回の商品名になっているターニャですが、こちらは私も好きな幼女戦記という作品の主人公です。

f:id:vestige1226:20190303030022j:plain

幼女と入っているので可愛い系の小さな女の子のアニメかと思う方もいるかもしれませんが、ビジュアルを見ての通りそんなことは全くありません。

ゾクゾクするような展開の続く軍事物アニメになっています。

テレビシリーズから劇場版にもつながった人気作品です。

声優陣も豪華で私の中ではどストライクな作品で、今でも大好きです。

この作品の中では会議のシーンなどで度々コーヒーが出てきます。

f:id:vestige1226:20190303030018j:plain

今回はそんなコーヒータイムとリンクしたリキッドということで果たしてどんな仕上がりになっているのでしょうか。

それではパッケージデザインを見ていきましょう。

f:id:vestige1226:20190303023411j:plainf:id:vestige1226:20190303023415j:plain

作品の雰囲気にもしっかり合っていて軍旗を模したパッケージデザインになっています。

細かい部分にまでしっかりとこだわったデザインになっている印象です。

f:id:vestige1226:20190303023420j:plain

ボトルラベルにもしっかりと作品のワンシーンを切り取ったデザイン。

f:id:vestige1226:20190303023403j:plain

キャップとスポイトが一体となっているタイプのボトルです。

そのままではリキッドチャージがしにくいため、ユニコーンボトル等に移すと良いでしょう。

感想

感想としては普通においしいリキッドです。

風味と書いてあるだけあってチョコレートの要素は私にはほとんど感じられませんでした。

コーヒーのフレーバーの中にほんのり甘さが感じられる点がチョコレートの要素でしょうかね。

ただ、似通った味のリキッドも多いので、これといって目立ったリキッドではないでしょう。

私自身コーヒーが好きでよく飲むことが多いのですが、コーヒーとのマッチングはとても良かったです。

名前にも入っていますが、コーヒータイムにピッタリなリキッドになりそうです。

最後に

人気アニメとのコラボした今回のリキッドですが、リキッドとしての評価はまぁほどほどといったところでしょう。

とくに特出した点があるわけではありませんが、おいしいリキッドです。

幼女戦記ファンの方は記念に一本ゲットしてもいいのではないでしょうか。

ファングッズとしてもよし、落ち着いたときにほっと一息なんてリキッドを探している方にもピッタリです。

気になる方はぜひチェックしてみてください!