VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

【AegisOG(イージスオージー) 使い捨てアトマイザースターターキット】のレビュー!VAPE初心者のためのスタートセット

AegisOG(イージスオージー)スターターキットは超VAPE初心者の方におすすめできる、スターターキットです。

「VAPEってどうやって吸うの?」

「ビルド?え、組み立てなきゃいけないの?」

というレベルの方にも、これ一つで安心してVAPEを始めることができます

VAPE本体(MOD)に、吸い口(アトマイザー)、それから液体(リキッド)までついてくるので、これ一つでVAPEを楽しむことができます。

この投稿がVAPERS初投稿となる、煙者ヨシヒコが「イージスオージースターターキット」のレビューをします!

今回の商品は、ベプログ様からサンプルとしていただきました。

完全初心者目線で、初心者が疑問に思うことにお答えしながら、このスターターキットの魅了をお伝えします。

AegisOG(イージスオージー)使い捨てスターターキッドの概要

梱包内容は次のとおりです。

本体にアトマイザー、リキッドが3本、そして説明書とベプログ様のオリジナルポーチがついてきます。

f:id:takkunchan:20190319174832j:plain
イージスオージースターターキット全体

・本体 【Geekvape(ギークベイプ)】 AEGIS Mini 80W MOD(イージスミニ モッド)ブラック 本体のみ  

・アトマイザー 【Sikary(シカリー)】 OG Tank(オージータンク)ブラック 

・リキッド 【ベプリキ】 ・ドライハードメンソール15ml ・巨峰メンソール15ml ・タバコ15ml

・アクセサリ ・ベプログオリジナルポーチ(15mlユニコーンボトル付き) ・当店オリジナルマニュアル  

なにが使い捨てなの?

何が使い捨てなのか?というと、アトマイザー(吸い口の部分)が使い捨てです。

私は始め、

「え、本体使い捨てなの?もったいなくね?」

などと、意味不明なことを思っていました。

ただ、使い捨ては吸い口の部分だったのです。

アトマイザーを使い捨てにすることにより、大きなメリットを得ています。

アトマイザーの使い捨ては何がよいのか!?使い捨てアトマイザーのメリット

使い捨てアトマイザーのメリットは、ビルド(組み立て)をする必要がないので、面倒臭ささが全くない!ということです。

アトマイザーは、ビルドがとても面倒です。

コイルを巻き、あれをしてこれをして..といろいろな手順があるので、初心者の方はここに突っかかります。

実際に、ビルドが大変そうなのでVAPEに手が出せていない!という方もいます。

しかし、この使い捨てアトマイザーは、箱を開けた時点ですでに吸う準備ができています。

ですので初心者でも、届いたその日から、開封して10分後にはVAPEを楽しめます

AegisOG(イージスオージー)スターターキットで 実際にVAPEを吸ってみた感想

AegisOG(イージスオージー)スターターキットで実際に吸ってみた感想は、「え、こんなに簡単に吸えるの?」ということです

「届いて5秒で喫煙」とまではいきませんが、全く何も知らない状態からでも、10分程度で煙までありつけます。

スターターキットでVAPEを吸うまでの流れ

それではスターターキットを楽しむ手順を紹介します。

数まではとても簡単で、大雑把にいうと次の流れになります。

本体(MOD)を箱から取り出す

アトマイザーを箱から取り出す

アトマイザーにリキッドを補充する

電源をつけて、吸い込む。

f:id:takkunchan:20190319174832j:plain
セット一覧

まず本体(MOD)を箱から取り出します。

箱もかっこよく、開封でとてもわくわくする箱です。

f:id:takkunchan:20190319175222j:plain f:id:takkunchan:20190319175219j:plain

箱の中身は本体と充電器セットと、英語の説明書が入っています。

f:id:takkunchan:20190319175348j:plain

充電は、お持ちのiphone用の充電器かandroid充電器のアダプタに刺せば使えます。

ただ、商品到着時には充電してありました。

嬉しい配慮ですね。

f:id:takkunchan:20190319180946j:plain
iphoneの充電器のアダプタに刺せば使えます(別売りです)

次にアトマイザー(吸い口)です。

アトマイザーは3本入りで、3本のリキッドを補充して楽しめます。

f:id:takkunchan:20190319182425j:plainf:id:takkunchan:20190319182428j:plain

デザインもかっこいいですね。

使い捨てなので、数日〜2週間使ったら捨てましょう。

そしてリキッドは3種類です。

・たばこ

・巨峰メンソール

・ハードメンソール

の3種類の味を試せます。

f:id:takkunchan:20190319182647j:plain

すべての箱を開封したら、アトマイザー(吸い口)をMOD(本体)に差し込みます。

f:id:takkunchan:20190319182820j:plain

装着完了すると、いよいよVAPEを吸うぞ!という感じになります。

f:id:takkunchan:20190319182857j:plain

アトマイザー(吸い口)にリキッド(液体)を流し込みます。

f:id:takkunchan:20190319183027j:plainf:id:takkunchan:20190319183047j:plain

リキッドを補充したら、10分馴染ませるために放置します。

10分間放置したら、いよいよ電源をつけます。

5回ファイアボタンを押すと、電源がつきます。

f:id:takkunchan:20190319183225j:plain
ファイアボタンは電子版の上の一番でかいボタンです。

下の2つのボタンでワット数を調整します。(推奨は40~70)

ワット数を上げると、味が濃くなったり強くなります。

推奨ワット数は40~70なので、私は40ワットでスタートします。

f:id:takkunchan:20190319183347j:plain

これで、準備ができたので、いよいよ吸い込みます。

アトマイザー(吸い口)を吸いながら、ファイアボタンを押します。

そうすると....

なんとも言えない煙が口の中に広がります!

この煙の量、わかりますか。

f:id:takkunchan:20190319183550j:plainf:id:takkunchan:20190319183547j:plain

タバコとも電子タバコとも言えない、味のついた煙が口の中に広がります。

煙の味は、リキッド(液体)によって違います。

タバコ系のリキッド、フルーツ系のリキッド、ヨーグルト味のリキッドなどがあります。

自分の好みの味をさがすのも、VAPEの魅力ですね。

VAPEの吸い方はこれでいいの?

VAPEの吸い方は、0.5秒くらいファイアボタン(スイッチ)をおしながら煙を吸い込むのが丁度よいです。

煙者ヨシヒコも吸い始めは3秒くらい吸い込み続けて、とてもむせた経験があります笑

3秒くらいスーっと吸い込んで、とても苦い味がしました...

VAPEは人にもよると思いますが、0.5秒くらいすっと吸って、吐く。

くらいで多分丁度いいと思います。

タバコフレーバー

タバコフレーバーは、タバコというよりもチョコレートコーヒーという感じ。

私はもともとタバコも葉巻も吸っていたので、タバコフレーバーには期待していました。

ただ吸ってみた感想としては、「苦めのチョコレートとコーヒー」という感じです。

コーヒーにチョコレートを溶かして飲んだ後の後味がするので、コーヒー好きにはたまらないかもしれません。

ただ、タバコとは少し違うので、これをタバコの代替品とするのは無理がありそうです。

巨峰メンソールフレーバー

巨峰メンソールフレーバーは、今回一番好きな味です。

味はファンタの炭酸のグレープ味を飲んでいるような味がします。

ガムみたいな味が口にひろがって、とても美味しい時間が続きます。

VAPEが初めての方でも、タバコを吸ったことがない方でも、この味ならとても美味しく吸えるはずです。

ハードメンソール

ハードメンソールフレーバーは、とてもメンソールがきついです。

メンソールがとてもロックでハードなので、私は吸い込んだ瞬間にむせました

むせるほどロックでハードなメンソール。

それが、このリキッドの特徴です。

口の中がとてもスースーとミントのような香りが流れ、心地よかったです。

ただ、メンソールが強いので、嫌いな人は嫌いかもしれません。

メンソール大好き!という方には、とてもおすすめできます。

使い捨てアトマイザーの替えのアトマイザー Silky OG TNAk

使い捨てアトマイザーのアトマイザーは使い終わると、替えのアトマイザーとの交換が必要になります。

アトマイザーの交換時期は、2週間程度を目安に交換します。

新しいアトマイザーを購入しることで、いつでも交換できます。

替えのアトマイザーを使えば、ビルドの手間なく使うことができるのでとても楽ですね。

初心者だけでなく、面倒くさがりのVAPERや時間のないVAPERにもとてもおすすめです。

VAPEは有害なの?

VAPEを吸ってみるとわかるのですが、吸い終わった後に少し科学的な味がのこるわけですよ。

吸い方が悪かったのか、初めの頃はとても苦い味がのこりました。

3秒も吸い込んでいたので。笑

私みたいな健康に気を遣う、非喫煙者は、

「これって大丈夫なの?」

「長年吸ってると、体に悪い成分が蓄積されるんじゃないの?」

とか思うわけです。

本当に煙に害がないのか?と。

ということで、VAPEが体に与える影響を徹底的に調べてみました。

題して「VAPE(ベイプ)の害はない?【ベイプ電子タバコ】は体に無害で安全!」というタイトルで、VAPEの成分が体に与える影響を書いてみました。

記事にしてVAPEの安全性を紹介します。

まとめ

「イージスオージー使い捨てアトマイザースターターキット」はVAPE超初心者におすすめのスターターキットです。

使ってみた感想としては、

味もよし

手間もかからない

かっこいい

と三拍子そろったキットになります。

「VAPEを始めたいけど、何から揃えればわからない!」

という初心者の方は、是非ともこのセットを使ってみてください。