VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

Nunchaku Starter kit これは買い!爆煙希望の初心者におすすめのスターターキットレビュー

お久しぶりの記事になりますTakuya(@tky_vape)です。

今回ご紹介するのは爆煙を楽しみたいと考えている初心者にぴったりの品になります。

内容は、先日紹介した「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」にアトマイザーが付いたスターターキットです!

f:id:vestige1226:20180425214635j:plain

今回は付属のアトマイザーを中心にレビューしていきます。

UWELL NUNCHAKU Starter kit

今回ご紹介するのはUWELL(ユーウェル)テクニカル・チューブMODNUNCHAKU(ヌンチャク) MOD」のスターターキットです。

こちらはベプログ様から提供いただきました。

ありがとうございます。

UWELL NUNCHAKU MOD

セット内容を見ていきましょう。本体の紹介は簡単に。

f:id:vestige1226:20180425214637j:plain

ヌンチャクにはブラック・シルバー・ブルー・グリーン・パープルなど、7色のカラーバリエーション展開。

豊富なカラーもうれしいですね。今回ご紹介するのはシルバーです。

内容品は以下。

  • NUNCHAKU mod本体
  • NUNCHAKU アトマイザー
  • 予備ガラス
  • 0.25Ωコイル(アトマに装着済)
  • 0.40Ωコイル
  • 予備Oリング
  • Micro USBケーブル
  • 取扱説明書
  • ドリップチップ用キャップ

交換用の予備ガラスは助かりますね。

ドリップチップ用のキャップといった配慮もうれしいポイントです。

オフィスエッジさんなど、一部のショップではバッテリーが付属している場合もありますが、基本的にバッテリーは別売りとなりますのでご用意ください。

その他、MODについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

vapers.hatenablog.com

NUNCHAKU アトマイザー

それでは付属のアトマイザーのご紹介です。

f:id:vestige1226:20180425214648j:plain

開封時には既に0.25Ωのコイルがセットされています。

f:id:vestige1226:20180425214651j:plain

リキッドは上部の穴から充填していきます。

穴のサイズには余裕があるので、ユニコーンボトルやスポイトボトルの先端も問題なく入ります。

f:id:vestige1226:20180425214653j:plain

供給用のコットンの出ている面積も広く取られています。

押し込むだけでコイルを装着できる点が嬉しい

NUNCHAKU アトマイザーで嬉しい点はコイルの装着方法です。

f:id:vestige1226:20180531000002j:plain

一般的なクリアロマイザーのコイルはセットする際にネジ式で回して取り付ける方式が多いのですが、この商品はグッと押し込んではめ込めばOKです。

Oリングも2つ付いているので、外れやすかったりする心配も特には無さそうですね。

初心者にも安心なガイドライン

そしてもう1点注目すべきポイントはコイルのデザインにあります。

f:id:vestige1226:20180531000013j:plain

コイル自体に最低でもここまではリキッドを入れておいてくださいねーというガイドラインが入っています。

このラインを下回るとドライヒットしやすくなってくるということでしょう。

リキッドチャージのタイミングがわかりやすく、親切な設計です。

精度の高いエアフローコントロール

f:id:vestige1226:20180531000007j:plain

エアフローのコントロールはアトマイザー本体の金色の部分を回して調整します。

爆煙向きのアトマイザーということでドローは比較的軽めです。全開だとかなり軽いです。

閉めてもドローは軽い方ですが、しっかりそこの調整できるのはうれしい点です。

爆煙やりたい!って方にはピッタリですね。

全体の使用感

実際に使用してみた感想です。

握りやすく、ボタンも押しやすい

これは前回レビューをしたうぃるさんも言っていたことですが、私も同意見です。

f:id:vestige1226:20180531000010j:plain

チューブ型で握りやすく、握ったときにボタンが親指のところにくるので押しやすいです。

使い勝手は申し分ないと思います。

味もちゃんと出る爆煙アトマイザー

今回の付属のアトマイザーですが、爆煙デビューしたい人の希望を満たすには充分すぎるほどの性能ですね。

味が飛びすぎるといったこともなく、しっかり出ている印象です。

私自身、ちゃんとクリアロを使用するのは1年ぶりくらいになるのですが、最近のクリアロはここまで進化していたのかと驚きました。

重めのドロー好きな方にはあまり向きませんが、とことん爆煙を楽しみたい…なおかつ味を楽しみたい方にはぴったりです。

VAPEならではの楽しさをしっかりと感じられるアトマイザーになっています。

MOD・アトマともに文句なしのスターターキット!

MOD・アトマイザーともに初心者向きかつVAPEをちゃんと楽しめる商品になっており、VAPE初心者の方にはもってこいの一品です。

爆煙をやってみたいけどどれ買っていいかわからない!っていう方にはまずこれをオススメします。

オールインワンタイプと異なり、後からアトマイザーだけを交換することも可能ですので、後々RDAやRTAでビルドを始めてからでも使える点も大変優秀です。

初心者にもうれしい万能機種、気になる方はぜひチェックしてみてください!