VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

あのベプログからオリジナルリキッドが登場!「ベプリキ」レビュー

最新のMODやアトマイザー、大人気のリキッド、店舗オリジナルのスターターキットなどなど、幅広く様々なラインナップを取り揃えるオンラインショップ、ベプログ

お世話になっているベイパーも多いのではないでしょうか。私もその内の1人です。

そんなベプログから、初のオリジナルリキッドが登場したのでまとめてご紹介したいと思います。

概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

日本のVAPE口コミサイト及びオンラインショップ、ベプログのオリジナルリキッドシリーズ、ベプリキ

「低容量・低価格で色んなリキッドを試して欲しい」をコンセプトに、ベプログで人気のリキッドを何度も試飲して製作されたようです。

価格は1本15ml入りの780円と確かにリーズナブル。

ボトルデザインを見ていきます。

f:id:weakrainit:20180528050218j:plain

容量15mlの小さなボトルにポップなデザインのラベル。

f:id:weakrainit:20180528050456j:plain

ボトル自体はスケルトンなので残量の確認はし易いです。

f:id:weakrainit:20180528050614j:plain

先が細くボトルも小さいのでリキッドチャージがかなり楽です。

感想

4種類のリキッドを吸ってみた感想をご紹介します。

巨峰メンソール

f:id:weakrainit:20180528050725j:plain

キャップを開けた途端に漂う、甘ったるいグレープの香りが目立ちます。

しかし吸ってみると、その甘ったるい香りの印象とは裏腹にかなりさっぱりした味

メンソールも割と強めでそのさっぱり感が増し、人によっては薄いとすら感じてしまうかも。

ただ無難な味わいで吸いやすいのは初心者向きで良いと思います。

ビタミンB12入り

ドライハードメンソール

f:id:weakrainit:20180528050808j:plain

リキッドから香る、仄かで爽やかなミントの匂いが心地良いです。

吸ってみると、その印象は一変。暴力的な爽快感に喉を焼かれたような感覚で、暫く咽せ混んでしまいました。

味わいはミントのキャンディーやガムそのままですが、こちらは気体なので口や鼻、気管支にダイレクトにガツンと来ます。

ハードメンソール、と言うだけはありますね…

爽快感だけならピカイチですが、チェーンのし難さが難点か。

ビタミンB12+カフェイン入り

タバコ

f:id:weakrainit:20180528050830j:plain

以前にレビューしたワコンダと似た印象を感じ、タバコ系のリキッドのベースは同じような作りなのかな?と思いました。

vapers.hatenablog.com

味にヴィンテージ感があるというか、酒樽のような、昆虫マットの匂いというか、熟成されたような味わい

この味わいをなんと説明していいのか良い言葉が思い浮かびませんが、クセは無いので吸いやすさを感じます。

タバコ系リキッドの入門に丁度良いリキッドですね。

ビタミンB12入り

バニラタバコ

f:id:weakrainit:20180528050853j:plain

バニラが加わったことでタバコそのままよりは吸いやすい筈…と吸う前は思いましたが、実際はまったくの逆

むしろバニラの香りがあるため、別の要素であるタバコリキッドのフレーバーが際立っている印象です。

前述のヴィンテージ感ある、深みのあるコーヒーやお酒に似た苦みがピリピリと残るのが凄くわかりやすい。

人によってはこっちの方がタバコっぽさを感じられるかもしれませんね。

ビタミンB12入り

最後に

様々な人気のリキッドを吸い比べて製作したというだけあり、全体的に万人向けな印象でした。

巨峰メンソール、ドライハード辺りは清涼剤入りリキッドを試すに丁度良いんじゃないでしょうか。弱めと激強でバランス悪いですが。

タバコ系の2種も無難というか、タバコ系リキッドがどういった味わいなのかを知るには充分な美味しさです。

VAPEリキッドの値段は大抵が1,000円以上、また容量も1週間やそこらじゃ消費できないくらい多いです。

購入したリキッドが合わなかった場合、初心者の方にとっては手痛い買い物になってしまうパターンが殆ど。

そんな高いハードルを取っ払ってくれるベプリキシリーズ、今後のラインナップにも期待が高まります。

気になった方はぜひお試し下さい。