VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

TOS JUICE (トスジュース)「スピリットライチ」の レビュー!ライチの味わいが程よい清涼感と瑞々しい爽やか

TOS JUICE (トスジュース)「スピリットライチ」はライチの味そのままの、大満足のリキッドです。

ライチ好き(ライチラバー)にはたまらない、至高の一本です。

どうも。

暑い日々が続き、軽く夏バテ気味のTakuya(@tky_vape)です。

今回はこの暑い季節にぴったりなリキッドのご紹介です。

夏の必須ドリンクはソルティライチ、食べるフルーツも凍らせたライチといったほどライチが好きなのです。

ですが、VAPEリキッドではなかなか"これだ!"と思えるライチフレーバーとは出会えていませんでした。

今回ご紹介するのは、そんな私がこれは間違いない!と自信を持っておすすめするライチリキッドです。

それではトスジュースから販売されている、「スピリットライチ」の詳細をどうぞ。

TOS JUICE (トスジュース)「スピリットライチ」のリキッド概要

今回ご紹介するリキッドは、マレーシア産リキッドブランド TOS JUICE(トスジュース)Spirit Lychee(スピリットライチ)です。

フレーバーはライチ+清涼剤となっております。

今回ご紹介するライチ以外に、ブドウ+清涼剤、マンゴー+清涼剤の2種がリリースされています。

このリキッドは全国のVAPE STUDIOを中心に販売されています。

WEB販売も展開しているので入手のしやすさも嬉しいですね。

私もこのリキッドはSTUDIOさんで購入しました。

店員さんにイチオシのリキッドを尋ねたところ、出していただいたのがこのリキッドです。

価格は1本60ml入りの3500円(税抜)となっています。

VG:PG比率は70:30ですので、ドリッパーはもちろんタンクでも問題なく吸えます。

スターターをメインで販売しているSTUDIOさんで販売されているだけあって、クリアロでも使える粘度になっているのが初心者さんにも嬉しいですね。

ボトルデザインを見ていきます。

f:id:vestige1226:20180801002324j:plain

パッケージからはライチ感は全く伝わってこないですね。

なんともアーティスティックなデザインになっています。

f:id:vestige1226:20180801002327j:plain

もう今や定番のなったユニコーンボトルです。

キャップはチャイルドプルーフ式なので持ち運びの際に漏れる心配が少ないですね。

TOS JUICE (トスジュース)「スピリットライチ」を吸ってみた感想

TOS JUICE (トスジュース)「スピリットライチ」を実際に吸ってみて、その味や香りをお伝えします。

Takuya

ライチ自体は好きなのに、リキッドになるとどうしても味が薄かったり、どこかライチ要素からずれていたりと、なかなか気に入ったものには出会えていませんでした。

そんな中、このリキッドは今まで私が探してきたライチ系リキッドで断トツのトップです。

程よい清涼感と、ライチのフルーティーで爽やかな味がしっかり再現されています。

吸ってから吐き出すまで、爽やかな香りと味が抜けていきます。

ベタベタと甘すぎることもなく、スッキリとしたフレーバーでこの暑い時期にこそ合うリキッドですね。

夏に吸いたいおすすめリキッドランキングでも、このリキッドはランクインさせていただきました。

vapers.hatenablog.com

うぃる

久しぶりに来ましたね。

これは、レビュワー泣かせのリキッドです。

美味しくないというわけでなく、理由はシンプルにライチそのまんま!以外の感想が出せないためですねw

以前に紹介したVOLCANO Skwezed Peachも「ピーチそのまんまなリキッドで、それ以外に書くことが無い」と説明しましたが、今回のTOSも同様です。

vapers.hatenablog.com

説明には清涼剤入りと書かれてましたが、実際に吸ってみるとほとんどわからないレベルですね。

飲み物のソルティライチよりもすっきりしているライチと例えるとしっくり来ます。

Takuyaさんと同じく、私もライチ大好きなのでこのリキッドはハマりました!

最後に

ライチがお好きな方・フルーティーで爽やかなリキッドをお探しの方に是非おすすめしたいリキッドです。

個人的には大当たりだったので、TOSシリーズの他2種類も試してみたいですね。

清涼剤が苦手な方でも吸いやすく、程よい清涼感をお楽しみいただけること間違いなしの商品、気になった方はぜひお試し下さい。