MK Labから出ている、「Koi-Koi Rainy Draw(こいこい 雨流れ)」はドラゴンフルーツと濃厚バニラの風味が特徴のリキッドです。
南国系のフレーバーが好きな人にお勧めできるリキッドです。
突然ですがドラゴンフルーツを食べたことがある、という方はいますか?
私はありません。
テレビで芸能人が食レポしているのを見たことがあるだけで南国のフルーツ、といった認識しかありませんでした。
何か目新しいリキッドは無いものかと色々漁っていたところ、そんな食べたことがない果物をイメージしたリキッドを見つけたのでご紹介します。
こいこいシリーズ「雨流れ」のリキッド概要
VAPE黎明期から活躍する日本の老舗リキッドメーカー、MK LabのKoi-Koi(こいこい)シリーズからRainy Draw(雨流れ)
花札をイメージした可愛らしいラベルにVG濃度を高めたことによる爆煙が特徴のリキッドです。
フレーバーはバニラ&ドラゴンフルーツ
元の味を知らずともこの組み合わせってだけでなんか美味しそうな予感。
Rainy Drawの対となるMisty Draw(霧流れ)というリキッドもありそちらはバニラ&メロン。
無難な組み合わせというか、普通に美味しそうなので霧流れもいずれレビューしたいですね。
価格はどちらも30mlで2,480円
ボトルデザインを見て行きましょう。
可愛い!!!
和紙のような材質のラベルに雨に降られた美少女が目を引きます。
花札の光札、柳に小野道風をイメージしたイラストだそうです。
こんな可愛い子なんだから美味しくないわけがないんじゃないかな。
キャップがスポイトとなっている構造のようです。
このタイプはリキッド充填がめんどくさいんですが可愛いから許しましょう。
ユニコーンボトルに移してしまうのも手ですね。
セッティング
MODはistick Pico、アトマイザーはYURI RDAを使用。
爆煙仕様のリキッドということでてきとーにシングルでビルドした0.6Ωコイルでテイスティング。
VG/PG比率が80/20で粘度が高いためコットンへの配給がかなり遅いのが気になりますね。
クリアロには向かないかもしれません。
こいこい 雨流れを実際に吸ってみた味や吸い心地の感想
Koi Koiの雨流れを、実際にすってみた感想を紹介します。
いっちー
こいこい雨流れのリキッド自体の香りはパッションフルーツやマンゴーのような、やはり南国系の果物の匂いがします。
この時点ではバニラ感はあまりありませんね。
吸ってみたところ、リキッドから感じた南国果実の香りと共にさわやかな甘みとそれなりに強めな酸味が感じられます。
そして不思議なことに吐き終わる頃にバニラの甘い香りが口内に立ち込め、二種類のリキッドを時間差で吸っているような感覚に陥りました。
美味しい上に新感覚。
あとミストめっちゃ濃い。
個人的に気体から強い酸味を感じるというのが新鮮であり、後からバニラがやってくるという点も含め二度驚かされました。
吸い続けると慣れてくるのか、酸味が薄まりバニラの香りが強くなっていく、という変化も感じられ飽きにくさもあるかと思います。
うぃる
雨流れを直接嗅いでみた第一印象はマンゴープリン。
トロピカルな香りをベースにクリーミーさを混ぜ合わせたような甘酸っぱい香りが好印象です。
iStick PicoとMELO3、0.3Ωの組み合わせで吸ってみた結果ですが…正直苦手でしたw
吸っている際のすっきりした酸味とほのかな甘みのバランスは好みなのですが、ふーっと吐き出した後に来るバニラの香りがちょっとケミカル。
バニラ味のプロテインのような人工的なバニラの香りが私には合いませんでした。
雨流れのリキッド自体を舐めてみると(※真似しないでください)マンゴーのガムのような味で美味しいのに、吸った時には果実感とクリーミーさが分かれてバニラのケミカル感が際立つ結果に。
バニラ部分が気になったものの、吸い込み時と吐き出し時で全く異なる味、そして濃いミストが面白いリキッドだと感じました。
最後に
ドラゴンフルーツの味はパッションフルーツ、マンゴーと似たような感じ、ということでいいのかな?
食べたことのない食物の味を体験できるというのもVAPEのいいところですよね。
感想をまとめますと、吸っている際の味は美味しいが吐き終わりに来るバニラの香りは人によっては苦手という結果に。
ドラゴンフルーツが気になる方というよりはバニラ風味が好きな方にオススメできるリキッドですね。
可愛らしいボトルデザインに変化する面白い味わいが私は大変気に入りました。
気になった方はぜひ購入してみてはどうでしょう。