VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:簡単ビルド&濃厚ミストで入門にも最適!「VANDY VAPE Berserker MTL RTA」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!

癖の無い優等生リキッド Basic Vapor 「music&vape ~SUMMER BEACH DELICIOUS~」レビュー

今年も残すところあと僅かとなってまいりました。

冬至も過ぎて寒さも乾燥も増すばかり、相も変わらずタバコが美味い。

友人曰く、この時期はスイーツリキッドが美味しいそうな。

ホックホクの温かいミストが焼きたてスイーツを口いっぱいに頬張ったようで、冷えた心も体もホックホク。

以前に紹介した三光なんて今は最高に美味い気候なのではないでしょうか。

vapers.hatenablog.com

しかし残念なことに私は最近フルーツリキッドにハマってしまい、今回ご紹介するのもフルーツリキッド

レモンサングリアといい、やはりどんな時に吸っても美味しいリキッドという方が喫煙者的にベターなのでは、と思う年末この頃。

リキッド概要

マレーシアのリキッドブランド、Basic Vapor「music&vape ~SUMMER BEACH DELICIOUS~」

タイトル長いっすね…フレーバーはパッションフルーツミックス

パッションフルーツがメインというのは珍しいですね。

何かのフルーツ+パッションフルーツ、という組み合わせはよく見かけますが。

このリキッドもフルーツミックスって辺り、パッションフルーツは単品よりも組み合わせることで美味さが増す類なんでしょうか。

気になって調べたところ、現地ではスプーンなどで果肉を掬ってそのまま食べるそうですが、日本ではジュースやジャムなどの加工品が人気らしく、世界の生産量の9割が加工品として利用されているとのこと。

主にジュースの香り付け、洋菓子やカクテルベースへの利用などなど、という点からやはり他の果物と組み合わせることで真価を発揮するタイプのよう。

私はパッションフルーツそのままを食べたことがないので、実際はどんな味がするのか気になりますね…。

余談をほどほどに、ボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20171230193913j:plain

f:id:hrktksm:20171230193918j:plain

なんだかノスタルジックな雰囲気漂う海辺のイラスト。

サマービーチデリシャス感あるな(適当)

f:id:hrktksm:20171230193937j:plain

レモンサングリアと同じくキャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトル。

持ち運び、リキッドチャージが楽です。

Basic Vaporは、私達が選んだリキッドランキングでも上位に入ったレモンサングリアを作ったリキッドメーカーです。

vapers.hatenablog.com

これは期待が高まりますね…

早速吸っていきましょう!

感想

いっちー

ジュースやリキッドでしか知らないのでなんとも言えませんが、リキッドの香りはパッションフルーツの強い香り

吸ってみたところ、パッションフルーツの香りと共にまろやかなミックスジュースの味わいがドバァーっと押し寄せてきます。

フルーツリキッドって割とスッキリした味わいが主だと思うのですが、このリキッドはフルーツ味そのものが濃厚ですね。

ピーチというかマンゴーというか、フルーツ特有の濃厚な旨味を強く感じます。

香りこそ違いますが、味のイメージとしては以前にレビューしたSex on the Beachの繊細な味付けを大味にしたような感じです。

vapers.hatenablog.com

無難と言うか万人向けというか、100人中100人が「普通に美味しい」みたいな感想を述べるような、初心者にオススメしたい吸いやすさ。

うぃる

リキッドそのものは混じりっ気のない純粋なパッションフルーツそのものの香り。

匂いに誘われて舐めてみると、濃厚な甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

これは楽しみだと、Fireflyで吸ってみると…

美味しい…けどパンチが足りないような…?

リキッドを直接嗅いだ時とVAPEで吸った時の印象が異なるリキッドと、吸っても嗅いだ時の印象そのまんまなリキッドがありますが、SUMMER BEACH DELICIOUSはまさにその後者のパターン

吸ってみた時にもう少し変化があっても面白かったかなと感じました。

パッションフルーツ大好きな人ならともかく、「普通に美味しいよね」程度の人ですと、リキッドを吸っても同様の感想しか得られません。

同じパッションフルーツ系リキッドでも、Kloud KrafのPASSION GUAVA BLASTはパッションフルーツとグァバの組み合わせで面白かったですね。

vapers.hatenablog.com

ツイストワイヤーに替えたら印象激変

今回のリキッドはちょっと物足りなかったなぁ…と感じていましたが、ワイヤーを交換したら印象が大きく変わりました。

替えたのはこのクアッドツイストワイヤーです。

このワイヤーで吸ってみると、より爽やかな味わいとなり、パッションフルーツを食べているというよりは果汁を炭酸水で割ってグビグビと飲んでいるような感覚となりました。

これは美味しいです!

極細のクアッドツイストワイヤーはちょっと癖がありますが、味の出方は素晴らしいですね。

また詳しく記事にて紹介させていただきます。

最後に

いかがだったでしょうか。

なんというか全教科90点を取るような優等生感ある、しかし特出した部分は無い無難オブ無難なリキッド。

○○が好きな方には絶対にオススメ!のような言い方はできませんが、逆に誰が吸っても美味しいというのが魅力かと。

強いて言えば香りが強いので、パッションフルーツの匂いが苦手という方には向かない、というくらいでしょうか。

感想でも述べたように、まだVAPEを始めたばかりの方はぜひ購入してみてください。

フルーツリキッドの美味しさを教えてくれる、入門に最適なリキッドです。

それではまた。