VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

VAPE初心者の強い味方スノフリの新作リキッド SNOW FREAKS「SPLASH MELON」レビュー

どうも。Takuya(@tky_vape)です。

さて今回はVAPE入門の大定番リキッドメーカーから登場した新作のドリンク系リキッドをご紹介します。

概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

国産リキッドブランド、SNOW FREAKS(スノーフリークス)SPLASH MELON(スプラッシュメロン)

フレーバーはメロンソーダ

こちらはベプログ様からご提供いただきました。ありがとうございます。

VAPEを始めた方は必ずといって良いほど通るであろうスノーフリークスのリキッド。

再現度の高い味と吸いやすいフレーバーのラインナップという印象がありますので、今回もクオリティに期待です。

VG・PGの比率は70:30と、クリアロやタンクでも問題なしの粘度になっています。

内容量は20mlとVAPE初心者の方にはまさにお試しの入門用としてピッタリですね。

それではボトルデザインを見ていきましょう。

f:id:vestige1226:20181110172214j:plain

これでもかというくらいにスノフリと書かれたパッケージ。

ギガグリーンアップルの発売からこの新ラベルに変わったことは知っていましたが、実際にこのラベルになってからのスノフリは私自身初めてです。

以前のラベルよりもこの新ラベルのほうがポップで可愛らしいですね。

f:id:vestige1226:20181110172221j:plain

ボトルはキャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトルです。

感想

Takuya

私はメロン自体が苦手なうえにメロンソーダもあまり馴染みがないのですが、これはメロンソーダというよりもメロンキャンディの味に近い印象です。

よくあるフルーツキャンディのメロンのイメージが一番近いのではないでしょうか。

いい意味でメロンといったらこんな感じ!といった味で私自身は苦手な味でしたねw

小さいころに食べたペコちゃんの棒キャンディを思い出しました。

ソーダの部分はスノーフリークスらしい程よい清涼感で表現されています。

そのおかげか苦手な味ではありますが、全く吸えないといった味ではありませんでした。

私の中では普段のリキッドに飽きてきたら吸おうかなというくらいの立ち位置ですね。

うぃる

結論から言うと、パッケージに描かれているようなメロンクリームソーダ味ではないものの、好きな味です。

良い意味でも悪い意味でも、駄菓子感のあるチープなメロン味ですね。

果実感のあるメロンを再現しようとしたリキッドは個人的に苦手な傾向があるので、駄菓子感の強い人工メロン味は好印象。

特にメロンソーダを再現しようとした場合、実際のメロンソーダにメロン果汁なんて使用されていませんよね。

そのため、このアプローチは正解と言えます。

ただ、そもそもの味の方向性がメロンソーダとズレている印象を受けました。

Takuyaさんも書かれていますが、フルーツキャンディのメロン味であり、メロンソーダではありませんね。

清涼感もあって好みの味付けのリキッドではあるものの、再現度としてはイマイチ。

ラベルに描かれているメロンクリームソーダを期待しているならNameless Elementのリキッドをおすすめします。

vapers.hatenablog.com

最後に

初心者の強い味方、スノーフリークスの新作である今回のリキッド。

毎度のことながら堅実な味付けのリキッドが多いメーカーで、今回も安定したフレーバーといった印象でした。

味だけでなく粘度も初心者に扱いやすい設定になっており、入門者向けのオールインワンタイプのVAPEやクリアロを使用している人も安心して吸えます。

値段・内容量も手を出しやすく、気軽にお試しいただけるので、気になる方はぜひチェックしてみてください。