VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

【La Cream ”CREAMY TIRAMISU” のレビュー】スイーツファン必見の甘々なリキッド

La Cream(ラ クリーム)のCREAMY TIRAMISU(クリーミーティラミス)は、その名の通りデザートのティラミスを再現したリキッドです。

リキッドチャージをする際に蓋を外した瞬間にティラミス以外の何物でもない匂いが漂います。

味わいはマスカルポーネチーズのミルキー感と、エスプレッソのコーヒー感が強く出ています。

スイーツファンだったら見逃すことが出来ない、とても完成度の高いリキッドです。

一瞬実物を食べているのではないかと脳が勘違いを起こすレベルです。

季節が秋から冬へと向かう頃になると、スイーツ系のリキッドが欲しくなるという方が増えてきます。

そんな時の良い選択肢足り得るのがこのCREAMY TIRAMISUです。

ダイエット中だけれども甘いものが恋しいという方にもおすすめです。

なんといってもリキッドはゼロカロリーです。

スイーツに対する欲求をリキッドで満たせば、ダイエットの成功は間違いなしです。

CREAMY TIRAMISUはしっかりとした甘さを持つリキッドです。

なのでダイエット中の皆さんの強い味方になってくれます。

以下では

  • 推奨のテイスティング環境
  • このリキッドがおすすめの人
  • このリキッドのおすすめポイント
  • このリキッドの似合うシチュエーション

などについて触れながら、CREAMY TIRAMISUのフレーバーについてレビューしていきます。

La Cream ”CREAMY TIRAMISU” はどんなリキッドなのか?

f:id:mahito-t:20191014183650j:plain
CREAMY TIRAMISUのボトル

CREAY TIRAMISUは、スイーツの美味しさを存分に味わえるとても再現度の高いリキッドです。

ティラミスを食べたことのある方だったら、このリキッドのあまりのティラミスっぷりに驚かれるはずです。

しかもコンビニスイーツなどのレベルではありません。

しっかりとしたレストランで出てくるデザートの味がします。

スイーツ系にありがちなチープ感は全くありません。

実に高級感のある味わいです。

ティラミスが大好きだという方も満足すること間違い無しのリキッドです。

La Cream ”CREAMY TIRAMISU” の基本情報

CREAMY TIRAMISUの生産国はマレーシアです。

マレーシア産らしく非常に濃い味のリキッドです。

VG:PG比率は70:30です。

成分中にニコチンは含まれていません。

脱ニコチンを目指す方の強い味方になってくれますね。

味わいから察するに、CREAMY TIRAMISUにはかなり大量のスイートナー(甘味料)が加えられています。

こういったリキッドはコイルにガンクが付き易いので注意するようにしてください。

RBAで楽しまれている方はドライバーン&コットン詰め直しで対応可能です。

本リキッドをPODやクリアロで使用する場合は、ややコイルの寿命が短くなりそうです。

味が落ちてきたなと感じたら、すぐにコイル交換をするようにしてください。

f:id:mahito-t:20191014183719j:plain
チャイルドロック付きのユニコーンボトル

ボトルの形状ですがチャイルドロック付きのユニコーンボトルです。

小さなお子さんやペットのいらっしゃる環境でも安心して使うことが出来ます。

ブラスチックボトルなので落下に強いのも非常に頼もしいです。

ノズルの先端はしっかりと細くなっています。

RDA、RTA、RDTA、クリアロ、PODのどれを使っていてもリキッドチャージがやりやすいです。

ラ クリーム「クリーミーティラミス」をテイスティングしてみました

ファーストインプレッションはコーヒーの香りとチーズのコクのある甘みが感じられて、とても美味しいというものでした。

ティラミスはこれまでに何度も食べたことがあります。

ですがここまで美味しいものを食べたことはひょっとしたらなかったかもしれません。

それほど衝撃的な美味しさでした。

ただし相当甘いので人を選ぶことは間違いありません。

甘い系のリキッドが苦手な人はこのリキッドを避けたほうが賢明です。

しかしスイーツ系が大好きな人にとっては、まるで夢のようなリキッドです。

口の中でティラミスを堪能することが出来ます。

テイスティングを実施する環境について

f:id:mahito-t:20191014183742j:plain
この環境でテイスティングをします

クリーミーティラミスをテイスティングする環境ですが、以下のような機材と設定を用います。

  • MOD:EHPRO Cold Steel 100
  • アトマイザー:Ammit MTL RDA
  • ドリップチップ:KEMURI product Chubby 510
  • ワイヤー:Vape Wire Ni80 25g
  • 内径:3mm
  • 抵抗値:0.43Ω
  • コットン:Perfection Wicks

この環境をベースにワット数を低い状態から少しずつ上げていき、それぞれの味の出方や特徴を見ていきます。

今回は30Wから5W刻みで、40Wまでをテイスティングしていきます。

吸い方は軽めのMTLです。

Ammit MTL RDA、0.43Ω、30W設定時

f:id:mahito-t:20191014183801j:plain
Ammit MTL RDA、0.43Ω、30W設定時

チーズ系の甘さとコーヒーの香りが抜群に良いです。

非常に上品な味わいのスイーツを楽しむことが出来ます。

ティラミスをこれまでに食べたことのない人でも、これは美味しいと感じらることでしょう。

甘いものが好きだったら高確率でハマる味です。

Ammit MTL RDA、0.43Ω、35W設定時

f:id:mahito-t:20191014183831j:plain
Ammit MTL RDA、0.43Ω、35W設定時

味の輪郭がひときわ濃くなりました。

そして更にティラミス感が増しました。

これはもう吸うデザートと呼んでも過言ではありません。

コーヒーや紅茶と一緒にこのリキッドを吸ったら、それだけで優雅なデザートタイムになりそうです。

とても美味しいリキッドですが味が濃いので、あまりチェーンスモーク向きではありませんね。

Ammit MTL RDA、0.43Ω、40W設定時

f:id:mahito-t:20191014183848j:plain
Ammit MTL RDA、0.43Ω、40W設定時

味のバランスは35Wの時と殆ど変わりませんでした。

ほんの少しだけ甘みが強くなったような気がしますが、あくまでもほんの少しです。

敢えてこのワット数まで上げる意味はあまりないように感じられました。

というわけで本リキッドの個人的な推奨は35Wでの運用です。

非常に完成度の高いスイーツ系リキッドを、隅々まで堪能することが出来るからです。

これこそがティラミスだという、強い主張が感じ取れる味わいです。

これまで色々なリキッドを吸ってきましたが、この再現度にはとても驚かされました。

ラ クリーム「クリーミーティラミス」はどんな人におすすめのリキッドか?

ティラミスがお好きな方に全力でおすすめしたいリキッドです。

味の再現度、完成度ともに非常に高いです。

スイーツ系リキッドがお好きな方にもおすすめです。

しっかりとした甘さと美味しさを堪能することが出来ますよ。

ラ クリーム「クリーミーティラミス」のおすすめポイントはどこか?

ティラミスの味をとことんまで追求している点がおすすめポイントです。

マルカルポーネやエスプレッソといったティラミスの構成要素がしっかりリキッドに落とし込まれています。

香りがとても良いのに加えてしっかり甘さを味わえるのもポイントです。

スイーツ系リキッドの中でも本当に完成度が高いです。

ラ クリーム「クリーミーティラミス」の似合うシチュエーションは?

コーヒータイム、ティータイムのおともに最適です。

普段飲んでいるコーヒーや紅茶の味が数段上に感じられます。

食後のデザートとして吸うのもまた格別です。

ダイエッターの人はこれを吸って甘味欲を満たすと、するっと痩せることが出来るでしょう。

まとめ

La CreamのCREAMY TIRAMISUは、非常に完成度の高いティラミスを丁寧に再現したリキッドです。

数あるスイーツ系リキッドの中でも上位に来る味の良さを誇ります。

ティラミス好きの方、スイーツ好きの方にとっては見逃すことの出来ない商品です。

甘い煙が本当に癖になるリキッドです。