VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

カスタードではないけど、これはこれでアリ!MOHAWK&CO Strawberry Custard レビュー

秋の気候が顔を出し始め、肌寒い夜も増えてきましたね。

私の好きな甘ったるいリキッドが美味い時期がやってきたようで、嬉しく思います。

ということで、今回は久々のスイーツリキッドをご紹介します。

ミルキーで甘酸っぱい味わいが魅力の美味しいリキッドです。

概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

マレーシアのメーカー、MOHAWK&COStrawberry Custard

フレーバーはストロベリーカスタードです。

MOHAWK&COのリキッドは以前のハニーデュー以来になりますね。

vapers.hatenablog.com

ハニーデューの完熟メロンのようなジューシーな甘さには驚かされました。

同メーカーということで本リキッド、ストロベリーカスタードにも期待が高まりますね。

個人的にはカスタードクリームのモッタリとした濃厚な甘さをどう再現しているのかが気になるところ。

卵系のコクというか厚みのある味をミストに落とし込むのは、なんだか難しそうな気がしませんか?

ボトルデザインを見ていきましょう。

MOHAWK&CO FIZZY Strawberry Custard ボトル缶

ハニーデューと同じく、炭酸ジュースの缶のようなデザインです。

MOHAWK&CO FIZZY Strawberry Custard ボトル

缶の中身は、ちょっと珍しい55mlという内容量の白いボトル。

MOHAWK&CO FIZZY Strawberry Custard ボトル先端

キャップにスポイトが一体化されたタイプです。

リキッドをポタポタたらすだけのRDA(ドリッパー)なら問題ありませんが、リキッドチャージ用の穴が狭いタイプのアトマイザーだと注ぎにくいですね。

そういう場合はユニコーンボトルに移し替えると便利ですよ。

vapers.hatenablog.com

感想

いっちー

思っていた以上にストロベリーの酸味が強く、さっぱりとした味わいにまとまっています。

甘さも強すぎず弱すぎない丁度良い具合であり、前述の酸味のお陰でスイーツ系の割りに飽きにくいですね。

気になっていたカスタード感はどうかと言いますと、香りにこそカスタードっぽさは現れていますが、味については…うーん。

とてもミルキーではあるのですが、カスタード味ではないかなーといった印象です。

とは言え、そのミルキー感が普通に美味しい上に、ストロベリーフレーバーと相性バツグンなので悪くは無いですね。

全体的にバランスよくまとまった、非常に美味しいスイーツリキッドでした。

うぃる

ストロベリーとカスタードの組み合わせと聞いてイチゴのショートケーキ的な味を想像していましたが、実際には大きく異なりました。

VAPERS立ち上げ初期にレビューしたストロベリーリキッド JERI'S BERRIESによく似ています。

vapers.hatenablog.com

JERI'S BERRIESに似ているということは…そう、いちごみるくの飴にそっくりなのです。

味と香りにはケミカル感もありますが、人工的なイチゴ味って結構好きなんですよ。

私のようにストロベリー系のプロテインの味が好きな人なら間違いなくハマるリキッドですね。

ちなみに、爆煙セッティングで吸うと酸味が飛んで、まろやかな味わいとなります。

最後に

クリーミィで濃厚な甘さとストロベリーのフレッシュさが絶妙に融け合う味わい。

完璧なカスタード風味とは言えませんが、これはこれで良い!と言える美味しさでした。

思っていた以上にストロベリーの味が瑞々しくもあり、フルーツリキッドが好きな方にもオススメできますね。

気になる方はぜひお試しください。