VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

理想のメロンクリームソーダにようやく出会えた… Nameless Element Spasmite レビュー

季節の変わり目なのか、落ち着きの無い天気が続いていますね。

この台風ラッシュの後にやってくる、過ごしやすい秋の気候が待ち遠しいものです。

さて、今回は以前にレビューしたKing Goblinに続き、同メーカーNameless Elementのリキッドをご紹介します。

vapers.hatenablog.com

メロンソーダと聞いたら、バニラを乗せずにはいられませんよね。

概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

日本のリキッドブランド、Nameless element(ネームレスエレメント)Spasmite(スパズマイト)

フレーバーはメロンクリームソーダ

メロンソーダがあるならメロンクリームソーダは外せませんよね。

私もうぃるさんもメロンクリームソーダが大好きなので嬉しい限り。

本リキッドはメントール無しですが、King Goblinと同様に公式販売サイトではメントールの有無を選択して購入できます。

個人的に清涼剤入りの方がタバコに近い感覚で味わえるので、禁煙目的ならばメントール有の方がオススメですね。

またKing Goblinのレビューでも述べましたが、本メーカーは作り置きはせず受注してからリキッド製作に入るそうです。

こういった気遣いや品質管理の高さを目にすると、安心と信頼って大切なんだなと気付かされますね。

初心者の方でも気軽に購入できるというのは大きなポイントだと思います。

ボトルデザインを見ていきましょう。

Nameless Element Spasmite(スパズマイト) ボトル

Tatoo Girl Labelというシリーズ名の通り、全裸で寝転がったタトゥー女がベイピング。綺麗な乳してる。

淡いピンクとグリーンのストライプでポップな背景に、このイラストはなかなか衝撃的です。

Nameless Element Spasmite(スパズマイト) ボトル先端

60ml版のボトルは通常のユニコーンボトルとなっており、リキッドチャージもしやすいですね。

感想

いっちー

King Goblinにバニラフレーバーが追加された感じかな?と思って吸ってみましたが、まるで違いました。

まずクリーム感が凄い。

クリームがメインと言ってもいいくらいにクリーミィな味わいです。

バニラアイスとメロンソーダを1:1で完全に混ぜ合わせたようなイメージでしょうか。

このリアルなクリーム感は小江戸工房のクリームソーダを思い出しますね。

vapers.hatenablog.com

あちらと比べて、Spasmiteは更にクリーム感を高めたリキッドという印象。

なめらかな口当たりでとても美味しいリキッドでした。

うぃる

結論から言いましょう。

これは私がずっと追い求めていた、理想のクリームソーダリキッドです!

以前に吸った小江戸のクリームソーダはクリーム感こそ素晴らしかったものの、リアルなメロン果汁感が邪魔をしていました。

それに比べ、このリキッドは前回のKing Goblin同様にチープなメロン風味となっており、私の理想とするクリームソーダそのもの!

クリームソーダのクリーム感も小江戸工房に負けず劣らず、メロンソーダにバニラアイスが溶けた部分の味わいをリアルに再現してくれています。

非の打ちどころが無いクリームソーダリキッド…最高です!

スティープによりミルク感が増してしまった

ここまでは良かったのですが、吸っていくうちに見つかった個人的なマイナスポイントを1点ほど。

King Goblinと同じく、このSpasmiteもスティープによって味が大きく変わります。

Spasmiteの場合はよりミルキーになり、クリームソーダ味のキャンディーのような味わいになりました。

開封直後が理想のクリームソーダだったため、その絶妙なバランスが崩れてしまったことが残念でなりません…

次回購入する際は、味が変わるまでに吸いきれるよう、小容量の15mlか30mlを購入します!

最後に

鼻の奥が溶けるような、甘ったるくわざとらしいメロンの香りが特徴のKing Goblin。

対して、香りでは無く驚くほどのクリーミィな味わいが特徴のSpasmite。

同じメーカーの、同じメロン系フレーバーでも全く違う味わいというのは面白かったです。

この濃厚で滑らかな口当たりは多くの方に味わっていただきたいですね。ぜひお試しください。