VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

ほどよい甘味のコーヒー系バニラフレーバー!YOU GOT E-juice「Vanilla Latte」レビュー

どうも、Takuya(@tky_vape)です。

台風が来たり、過ぎたと思ったらとんでもなく暑い毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

私は先日、鶯谷にあるVAPEショップ「遊人」に遊びに行ってきました。

以前にdotmodを購入する際にお世話になったことがあったのですが、なかなか足を運ぶ機会が作れず、実に約1年ぶりにお邪魔させていただきました。

それだけの間が空いていながらもスタッフさんが覚えていてくださり、うれしかったです。

f:id:vestige1226:20180819214649j:plain

今回はそちらで購入させていただいたリキッドのご紹介です。

遊人さんで販売されているリキッドの中でもたいへん人気のある商品とのことで期待が高まります。

それでは詳細を。

リキッド概要

今回ご紹介するのはYOU GOT E-juiceの「Vanilla Latte(バニララッテ)」です。

フレーバーはその名の通り、喫茶店などでおなじみバニララテです。

このYOU GOTシリーズですが、なんと40種類以上ものフレーバーがリリースされています。

その中でも人気TOPを誇るのがこのバニララテとのことで、たいへん楽しみです。

遊人さんのリキッド説明はこの通り。

甘くてクリーム色のバニララッテ。あなたの好きな本と一緒にパーフェクトな一日を。

実店舗人気 No.1 リキッドです!

「スティープしたいけど美味しすぎてすぐ吸い切っちゃう!」というお客様続出です!!

期待のハードルを自ら上げていくスタイル…良いですね。

ボトルデザインを見ていきます。

f:id:vestige1226:20180819214704j:plain

赤と白を基調としたデザインです。YOU GOTシリーズはデザインはすべてこの形で統一がされています。

可愛らしい雰囲気のボトルデザインですね。

f:id:vestige1226:20180819214708j:plain

チャイルドプルーフ式キャップのユニコーンボトルです。

定番になってきていますが、これが1番便利ですね。

遊人さんから、このリキッドのイチオシポイントを伺ってみました。

開封したては、バニラの爽やかな甘さが際立ち、スティープしていくと共にコーヒーの芳ばしさが顔を出して来ます。

冷たいバニラアイスに温かいエスプレッソをかけたデザートの『アフォガード』を連想させる丁寧なリキッドです。

低抵抗でも、高抵抗でも、DLでもMTLでも、フレーバーが飛ぶことなく美味しく召し上がって頂けると思います!

それでは実際に吸ってみます。

感想

Takuya

びっくりするほど甘い!というわけでもなく、大人な味わいでゆっくりまったり吸えるリキッドですね。

ほんのりとしたバニラの甘味とコーヒーがしっかりマッチしてて、クセもなくとても吸いやすいです。

個人的に甘い系のリキッドが好きな方なので、色々なリキッドを吸ってきましたが、これは確かに吸いやすくリピートしたくなる気持ちもよく分かります。

今は比較的軽めのドローで一気にぶわーっと煙を吐き出す吸い方が気に入っています。

人気の訳がとても感じられるリキッドでした。

この味が開封後に変化してくるとのことなので、また期間を置いてからスティープ後の感想を追記したいと思います。

うぃる

結論から申し上げると、これは初体験なバニラ系リキッドです!

個人的なバニラ系リキッドの評価基準として「ケミカル感のあるなし」は非常に重要なポイントです。

ケミカルなバニラ臭が苦手なので、そういった香りが少しでもあれば私の中では「不味い」評価がされてしまいます。

VAPEを始めた当初は、そんなケミカル感の強いバニラフレーバーばかりと出会っていたために、バニラ系リキッドだいたい合わない説が自分の中で確立されていたほど。

ところが最近は、THEBACCOのような自然な甘みのリキッドとの出会いが重なり、バニラリキッドへの苦手感が少しずつ払拭されていきました。

vapers.hatenablog.com

しかし、そうしたリキッドは例外無く甘ったるい傾向が強かったのです。

冬ならともかく、暑い中で甘ったるい系のリキッドをぷかぷか吸う気分にはなれませんね。

そんな時に出会ったYOU GOTのVanilla Latteは、これまでに吸ってきたバニラ系リキッドとは一線を画す味わいでした!

自然なバニラフレーバーにもかかわらず、良い意味で甘さが抑えられているのです。

後味にほんのり感じるコーヒーの苦さが、甘ったるさを中和してくれているのかもしれません。

ちゃんとバニラなのに飽きの来ない・クドさが無いリキッド…これは凄いですね。

スティープするとコーヒーが強くなるとのことですので、どのように変わってくるかがまた楽しみです。

最後に

遊人さんで取り扱っている数あるリキッドの中でもTOPクラスの人気を誇る理由がうなずけました。

VG:PG比率もVG:70 PG:30ということでクリアロでも問題なく吸える粘度になっているので、VAPE始めたての方でも機材を気にせず楽しめるリキッドです。

特に、コーヒーやカフェラテなどがお好きな方には1度吸っていただきたいですね。

きっとリピートしたくなる…そんなリキッドです。

遊人さんの店舗はもちろん、WEBショップでもご購入いただけますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!