VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

MTLユーザー必見!超濃厚ミストが楽しめるドリップチップ「でにドリチ牙」レビュー

最近はもっぱらMTL派のTakuya(@tky_vape)です。

今回はMTL派のベイパーに超オススメな話題のドリップチップをご紹介します!

f:id:vestige1226:20180801002334j:plain

でにドリチ「牙」

www.vapejp.net

今回ご紹介いたしますのはハンドメイドドリップチップ でにドリチ「牙」です。

こちらはでにさんが手作りしているドリップチップシリーズ でにドリチの1つで、510規格の中で最高峰に位置するモデルです。

でにさんのTwitterはこちら。

twitter.com

超濃厚なミストが出るとSNS上でも良く話題に挙がっている"でにドリチ"。

それをなんと、先日行われたVAPEとシーシャのイベントでじゃんけん大会に勝ち抜いた景品としていただきました!

イベントを企画していただいたGTさんにも頭が上がりませんw

twitter.com

幸運にも手に入れられた"でにドリチ"、その詳細を見ていきましょう。

見た目もおしゃれな限定モデル

まずはパッケージから。

f:id:vestige1226:20180801002331j:plain

内容品は以下の通り。

  • でにドリチ 牙
  • 説明書

説明書は可愛いイラストの漫画形式で解説されています。

f:id:vestige1226:20180801002255j:plain

説明書に記載されている通り、先端の飛び出している金属部分はとても熱くなります。

舌や唇で触れないように咥えて吸いましょう。

それでは本体の詳細に。

f:id:vestige1226:20180801002347j:plain

特殊な形をしていますが、実際に咥えてみると溝が唇にフィットして心地よいです。

白をベースに黒い模様が入っているようなデザインになっていますが、これはYairaboコラボモデルという数量限定品で、通常版はウルテムの単色となります。

www.vapejp.net

f:id:vestige1226:20180801002343j:plainf:id:vestige1226:20180801002338j:plain

でにドリチの最大の特徴といえるのが、この飛び出した金属部分です。

金属部分の直径は3mm。この金属部分の内径はなんと1.5mmと超激細!

この絞られた道を通り、濃厚ミストを生み出します。

f:id:vestige1226:20180801002351j:plain

接続は510接続になっています。

しっかりとしたOリングが入っているので、アトマイザーとの接続も外れやすかったりといったことはありません。

アトマイザーとの組み合わせ例

でにドリチ 牙を色んなアトマに載せて、実際に使用してみました。

Kayfun5 + SteamTuners NanoKit

f:id:vestige1226:20180801002306j:plainf:id:vestige1226:20180801002320j:plain

こちらは私が1番使用している組み合わせです。

Kayfunといえばハイエンドタンクとして有名なアトマイザーで、味の出方にも定評があります。

そんな美味しいアトマイザーと、このでにドリチによって生み出される超濃厚ミスト。

文句のつけようが無いほどの味を楽しむことができます。

Vapefly Galaxies MTL RTA

f:id:vestige1226:20180801002259j:plainf:id:vestige1226:20180801002315j:plain

コスパが優秀な商品が多いことに定評のあるVapeflyのアトマイザー Galaxies MTL RTAとの組み合わせです。

独自ギミックを使用したエアホール調整と"でにドリチ"との組み合わせで、激絞りモードによる重たいドローと濃厚ミストという、MTLユーザーにはピッタリの仕様にできます。

見た目のマッチングも申し分ないですね。

Galaxies MTL RTAについては、近日中にレビュー記事を公開予定ですので、楽しみにしていてください!

Vapefly Galaxies MTL RDA

f:id:vestige1226:20180801002302j:plainf:id:vestige1226:20180801002311j:plain

同じくVapeflyから、タンクでなくドリッパーであるGalaxies MTL RDAとの組み合わせです。

先ほどのRTA同様にドローの調整と濃厚ミストが楽しめます。

さらにRDAならではのドリップしたての瑞々しいリキッドの味を楽しむことができます。

ただ、見た目がどうも不格好になってしまうのが気になるところではありますね。

vapers.hatenablog.com

でにドリチ牙 使用レビュー

前々から使ってみたいと思っていた"でにドリチ"でしたが、想像以上でしたね。

イベント会場で早速試し吸いをしてみると、今までになかった作りこだわり抜かれた仕上がりに感動…

普段は、先ほどの組み合わせ例でも紹介したKayfunに載せて使用していますが、もう最高です!

甘い系のリキッドやタバコ系のリキッドとの相性が特に素晴らしいですね。

凝縮されたミストによる味と香りがたまりません。

このドリップチップを入手してからは、普段使いがKayfunと牙のセットで固定になっているほど気に入っています。

最後に

MTLユーザーには、ぜひ1度試していただきたいですね。

正直、このドリップチップでまた1つVAPEの世界が変わるといっても過言ではない商品だと感じています。

超濃厚ミストを楽しみたい方、MTL派の方にオススメしたい…そんな一品です。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

www.vapejp.net