VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

MOHAWK&CO Honeydew FIZZY 濃厚なメロンの甘さと爽快感がたまらない! レビュー

全国的に梅雨が明け、日本の夏らしい蒸し暑さがやってまいりました。

今回はこの時期にピッタリな、スッキリ味わえるリキッドを紹介しましょう。

口当たりが良く、清涼剤の爽快感がたまらない万人向けなフルーツリキッドです。

概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

マレーシアのメーカー MOHAWK&COのリキッドブランド FIZZY(フィジー)Honeydew(ハニーデュー)

フレーバーはハニーデューメロン

調べるまで知らなかったのですが、ハニーデューメロンとはメロンの種類の1つなんですね。

ハニーデューという単語に高級な蜂蜜のイメージしか無かったので、蜂蜜×メロンの何かだと思ってました。

蜂蜜(Honey)のように甘く、果汁が豊富(dew)なメロン、というのが由来だそうです。

また、ハネジューメロンとも呼ばれ、日本では当て字で羽根十と称して流通している模様。

説明だけ聞くとめちゃくちゃ美味しそうですが、メロンそのものが苦手な私としては多少の不安。

メロンソーダとかメロンキャンディーみたいな、作られたメロン味寄りであることを願います。

ボトルデザインを見ていきましょう。

MOHAWK&CO FIZZY Honeydew ボトル缶

炭酸ドリンクの缶のようなパッケージ。暑さを吹き飛ばしてくれそう。

MOHAWK&CO FIZZY Honeydew ボトル

容量はちょっと珍しい55mlの白いボトルです。リキッド残量がわからん。

MOHAWK&CO FIZZY Honeydew ボトル先端

キャップにスポイトが付いたタイプですね。

感想

いっちー

結論から言いますとこのリキッド、めちゃくちゃ美味しいです。

甘みの強いメロンの風味と、強すぎない清涼剤が絶妙ですね。

メロンの風味はリアルなメロンではなく、私好みのメロン味のジュースやキャンディのようなイメージ。

しかし、チープかと言えばそういうわけでもなく、果肉に似た濃密な味わい深さもあり、なんとも不思議な感覚。

瓜系のクセだけ取り除き、甘さと風味だけ抽出したような贅沢な味わいといえば伝わるでしょうか。

この夏はこれで乗り切ろうかな、と思えるほど気に入りました。

うぃる

いっちーさんとは逆に、ケミカルなメロンリキッドが苦手でリアルなメロン味が好きな私

このハニーデューはリキッドを直接嗅ぐと、その苦手な香りがぷんぷんと漂ってきます…

これはダメかもしれないな…と半ば諦めムードで吸ってみたのですが、予想を良い意味で裏切られました。

私の苦手なケミカル臭は全く感じられず、メロンのジューシーな甘みと清涼剤によるスースー感が甘いのにクドくない絶妙な味わいに仕上がっています。

完熟メロンのような濃厚な甘ったるさが最初に来るのに、後には清涼感しか残らないため、暑い中でも飽きずに吸い続けられますね。

同じFIZZY JUICEシリーズのキャラメルポップコーン味も甘苦さのバランスがちょうど良かったですし、このシリーズは全体的にクオリティが高いですね。

vapers.hatenablog.com

最後に

美味しいメロンの美味しいところだけ、という表現がしっくり来る1本。

濃密な甘さ・スッキリとした後味・一切のクセの無さと、欠点を挙げる隙が無いですね。

好みの問題こそあれど、これは不味いという方はいないと断言できるほど美味しいです。

気になる方はぜひお試し下さい。