VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

VAPEWELL SUPPLY BaeBacc 大人のスイーツフレーバー レビュー

こんにちは。VAPERSの喫煙者の方、いっちー(@weakrainit)です。

運営開始から早1年、初期の頃と比べてタバコフレーバーの記事も増えてきた我らがVAPERS。

今回はその中でも数の少ない、タバコ×フルーツフレーバーのリキッドをご紹介します。

以前に紹介したBombshellはフレーバーの数が多すぎてよくわかりませんでしたが、今回はしっかりフルーツ感が味わえます

vapers.hatenablog.com

概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

USAのリキッドブランド、VAPEWELL SUPPLY(ベイプウェルサプライ)BaeBacc(バエバッコ)

フレーバーはストロベリー&タバコ

変な名前やな…と最初は思ったのですが、調べるとなかなか凄いリキッドらしく、海外のイベントで賞の受賞をしているとのこと。

日本発送未対応の店でリリースされた為に入手難易度が高く、その前評判の高さもあってか各店舗で売り切れ続出の模様。

受賞作品・海外で大人気・売り切れ続出とミーハーの心を鷲掴みにしてくる要素が多すぎてベタベタですね。

私はこの手の商品に非常に弱い。

大抵めっちゃ美味いか無難で期待外れかのどちらかに転びますが、日本ではアンダーグラウンドな(私の勝手な)イメージのVAPE界隈で話題となれば…美味いに決まっています。

期待を大きく膨らませたところでボトルデザインへ。

VAPEWELL SUPPLY BaeBacc ボトル

ゴージャスというかセレブリティというか、知名度に負けない高級感溢れるラベルです。

VAPEWELL SUPPLY BaeBacc ボトル先端

キャップとスポイトが一体となっているタイプ。

リキッドチャージがし難いのでユニコーンボトル等へ移し替えた方が良さげですね。

vapers.hatenablog.com

ラベルの高級感故に、ちょっと残念な気がします。

感想

いっちー

リキッドから感じる甘い香りとは裏腹に、なんともビターな味わい。

甘酸っぱいフレッシュな匂いが鼻を抜け、焦がしキャラメルのような香ばしい苦みが舌にしっとり落ち着きます。

大人のスイーツフレーバーというか、コクが効いてる深みのある味で非常に美味しいですね。

ツンと鼻に来るストロベリーフレーバーとのギャップがとても良い感じです。

仄かに感じるナッツがまた良い仕事をしていて、陰のまとめ役のような印象。

こりゃ人気出て当たり前だわ…と感心するリキッドでした。

うぃる

リキッド自体は果実感のあるイチゴの甘酸っぱい香り。

イチゴ牛乳のような人工的なストロベリー臭ではなく、自然な苺の香りですね。

実際に吸ってみると酸味が抑えられ、まるで苺を生地に練り込んだパンケーキのような味と香りに変化しました。

爆煙セッティングで焚いて吸うと相性抜群ですね。

ホクホクの焼きたて苺パンケーキを口いっぱいに頬張ったかのような感覚になります!

タバコフレーバーというよりもくどさの無いスイーツフレーバーという印象で、個人的にはかなりの大当たりでした。

最後に

ストロベリーと砕いたナッツをビターキャラメルで和えたような、甘さと酸味、苦みとコク全てが調和した1本。

舌に…そして肺に染みいるような落ち着いた風味は、ただのスイーツリキッドには出せないタバコフレーバーならではの味わいですね。

また、クセが無く自然なストロベリー感で吸いやすい為、タバコフレーバーを初めて試すにも丁度良いです。

気になる方はぜひお試しください。