VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

Charlie’s Chalk Dust Ms.Meringue レビュー ストロベリーの酸味が爽やかなスイーツリキッド

皆様、メレンゲというお菓子をご存じでしょうか。

メレンゲとは、泡立てた卵白に砕いたナッツ等を入れて焼き上げた、サクッとした食感と口溶けの良さが特徴の焼き菓子です。

私がとても大好きなお菓子でもあります。

今回はそのメレンゲをイメージした珍しいリキッドをご提供いただいたので、紹介したいと思います。

概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

USAのリキッドメーカー、Charlie’s Chalk Dust(チャーリーズチョークダスト)Ms.Meringue(ミス メレンゲ)

本商品はHealthCabin様から提供していただきました。ありがとうございます。

フレーバーはストロベリーメレンゲケーキ

なんとも甘美な組み合わせです。聞いただけでニヤニヤしちゃいますね。

ケーキ、と聞くとスポンジをイメージしがちですが、メレンゲケーキはほぼ別物です。

有名なのはパブロバというお菓子でしょうか。以前に日本でも少し話題になりましたね。

普通のケーキとの違いは、焼き上げたメレンゲをスポンジ代わりにデコレーションしていくという点。

サクサクとした食感と生クリームの組み合わせは、ぜひ1度味わっていただきたい美味しさです。

本商品は恐らくそのパブロバのようなお菓子をイメージしたフレーバーだと思われます。

それではボトルデザインを見ていきましょう。

Charlie's Chalk Dust Ms Meringue ボトル・外箱

アメリカ新聞のようなデザインのラベルの中央に、ケーキのような被り物?をしたメレンゲ嬢らしき人物。

Msって未婚の女性に対する敬称の筈ですが、このイラストだと既婚者の風格が凄いですね。

Charlie's Chalk Dust Ms Meringue ボトル先端

至って普通なユニコーンボトルです。

キャップはチャイルドプルーフ式なので、持ち運びの際に多少は漏れる心配がありません。

感想

いっちー

甘ったるいと思っていましたが、割とさっぱり味わえるスイーツフレーバーです。

面白いのが他の焼き菓子をイメージしたリキッドと比べて、その焼き菓子感が控えめなところ。

バターや小麦のような香ばしさが丁度良い具合で、しつこい感じが一切ありません。

また、仄かなストロベリーの風味により、全体的にスッキリした味わいで飽きにくいですね。

なんというか、正統派なスイーツリキッドの味なのに良い意味でスイーツリキッドらしくないと思いました。

うぃる

リキッド自体は甘いだけでなくほのかな酸味も混じった、なんとも食欲をくすぐる香り。

そういえばVAPERSでストロベリー系のフレーバーリキッドを紹介するのって結構久しぶりな気がします。

POPARAZZIJERI’S BERRIES 以来かもしれませんね。

vapers.hatenablog.com

JERI’S BERRIESが個人的に文句無しの美味しさだったこともあって、なかなかストロベリー系に手を出す機会がありませんでした。

Ms.Meringueは果たして、どのような結果になるのでしょうか。

吸ってみた感想ですが、久しぶりに来ましたね…「美味しいのに良い例えが見つからない」というレビュワー泣かせのリキッドが。

イチゴと…あとはミルクのようなフレーバーを最初に感じるのですが、後味には別の何かが残ります。

「なんだろうなぁ?」と何度か吸って吐いてを繰り返して思い当たったのが、ケーキのスポンジです。

クッキーやビスケットほど強くない、ふんわりとした優しい風味がMs.Meringueの特徴ですね。

メレンゲケーキとやらは食べたことがありませんが、ストロベリー系の優しいスイーツリキッドとして気に入りました。

最後に

焼き菓子感をしっかり出しつつ、甘みのクドさやしつこさを感じさせない味の作りに驚きました。

以前にレビューしたキーライムクッキー同様に、すっきりした味わいのスイーツリキッドですね。

vapers.hatenablog.com

クセも無く吸いやすいため初心者の方にもオススメです。

気になる方はぜひお試しください。