VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

甘くてすっきりストレートティー Vintage Brew「Gold Tea」レビュー

こんにちは。

この度、ベプログ様からレビュー依頼をいただきました。いつもありがとうございます。

Vintage Brewというお茶系で統一されたブランドから5本提供していただいたので、1本ずつ記事にしていきたいと思います。

最初の1本は、誰もが飲んだことがあるであろうオーソドックスなフレーバーです。

概要欄にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

マレーシアのリキッドブランド、Vintage Brew(ヴィンテージブリュー)Gold Tea

フレーバーはストレートティー+清涼剤

ありそうでなかった紅茶オンリーのフレーバー。

私はどちらかといえばコーヒー派ですが、紅茶もよく好んで飲むので楽しみです。

清涼剤入りのリキッドはメンソールタバコに近い感覚で吸えるので、喫煙者的に嬉しいポイント。

しかし紅茶と組み合わされるとなると、少し味わいのイメージがし難いですね。スパークリング系でしょうか。

ボトルデザインを見ていきます。

Vintage Brew(ヴィンテージブリュー) Gold Tea ボトル

オリエンタルなデザインのオシャレなラベル。Vintage Brewは全てこのデザインで統一されています。

ラベルの下にイメージ元の飲食物が載せられているみたいですね。

Vintage Brew(ヴィンテージブリュー) Gold Tea ボトル先端

至って普通なユニコーンボトルです。先が細いためそのままでもリキッドチャージが楽ちん。

感想

いっちー

リキッドの香りは紅茶キャンディーのような、少し甘さを感じる香りです。

吸ってみたところ、リキッドから感じた印象そのままな味わいでした。

砂糖を多めに入れた紅茶というか、紅茶のキャンディーというか。

お茶、というイメージからさっぱりした味わいを想像していましたが、思っていたより甘さがハッキリとしていますね。

後を引く清涼剤の所為か、なんだか紅茶ののど飴を舐めているような感覚に陥ります。

あまり美味しそうな例えになりませんでしたが、個人的にはけっこう好みの味わいです。

とりあえずVAPE吸うか…みたいな時に、気楽にぷかぷか吹かすに丁度良いリキッドという印象。

うぃる

ストレートティーと清涼剤の組み合わせと聞いて、某エスプレッソーダのような気持ち悪い状態を想像して吸いました。

すると、普通に美味しくてびっくり。

甘さと茶葉の香りがどちらも濃く、後味には清涼剤のスッキリ感。

午後の紅茶のストレートに砂糖をちょい足しして飲んでいる感覚です。

甘めのアイスストレートティーが好きな人にはぴったりのリキッドですね。

最後に

いかがだったでしょうか。

ちょっと一息付きたい時、ゆっくりした時間を感じたい時、そんな時間にピッタリとハマるリキッドでした。

クセが無く素直な味わいなので、VAPE初心者の方にもオススメできると思います。

気になった方はぜひ購入してみてください。

それではまた。