VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

「MASTER MIND(マスターマインド)」Basic Vapor(ベイシックベイパー) レビュー!とろける甘さと清涼感のVAPEリキッド!

Basic Vapor(ベイシックベイパー)の「MASTER MIND(マスターマインド)」は、ハチミツの味そのままのVAPEリキッドです。

わかりやすいハチミツの味で、シンプルにハチミツ味のフレーバーを楽しみたい方におすすめです。

今回ご紹介するのはVAPERSでは初のはちみつフレーバー入りのリキッドです。

はちみつと言えばフルーツフレーバーも付いてくるのはお約束…定番の組み合わせですね。

フルーツリキッドなのかはちみつメインのスイーツ寄りなのか、しっかり見定めて行きたいところ。

リキッド概要にて詳細の説明に移らせていただきます。

リキッド概要

マレーシアのリキッドブランド、Basic VaporMASTER MIND(マスターマインド)

フレーバーははちみつ+レモン

Basic Vaporでレモンと言えば、あの大人気の激ウマリキッド、レモンサングリアを思い出しますね。

vapers.hatenablog.com

同メーカーかつ同じレモン系統ということで、MASTER MINDにも期待が高まります。

余談ですが、本商品と同じ名前のMASTER MINDというファッションブランドが存在します。

ロゴがドクロである辺り、後述のボトルデザインからもしかしたら何か関係があるかもしれません。

因みにMASTER MINDというボードゲームも存在しますが、こちらは何の関係も無さそうですね。

それではボトルデザインを見ていきましょう。

f:id:hrktksm:20180302180232j:plain

ウォーボンネットを被ったドクロが目を引くラベルです。

黒地の背景に金色のドクロという数多の商品で使い古されたようなデザインですが、なんだかんだかっこいいですよね。

MOJO JUICEでも言いましたが、中学生がこういうパーカー着てそう。

vapers.hatenablog.com

f:id:hrktksm:20180302180241j:plain

キャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトルです。

持ち運びに安心、リキッドチャージが楽です。

MASTER MIND(マスターマインド)を吸ってみた味や吸い心地の感想

いっちー

マスターマインドのリキッド自体は、レモンキャンディーのような甘ーい匂い。

吸ってみた感想は、めっちゃはちみつです。蜂蜜。

味わいの殆どをはちみつが占めているようで、レモンは香りだけと言えるくらい甘いです。

しかし清涼剤のお陰であまり飽きることなくチェーンできますね。

はちみつ+清涼剤だと変な感じになっていたと思いますが、レモンの香りが加わることで自然に味わえる辺りが上手い組み合わせだな、と感心しました。

レモンサングリアによる先入観の所為で虚を突かれましたが、非常に美味しいリキッドです。

うぃる

マスターマインドのリキッドを直接嗅いでみると、はちみつ感よりもレモンの酸味の方が強く感じられます。

はちみつを連想させる濃い黄金色のリキッドからはちょっと意外な第一印象となりました。

f:id:hrktksm:20180302180308j:plain
はちみつのような濃い黄金色

Fireflyで吸ってみた感想ですが、分かりやすくシンプルに美味しいリキッドですね。

冬にコンビニで見かけるはちみつを固めたのど飴を食べた時のような、自然な風味がたまりません。

直接嗅いだ時とは逆に、吸った時のはちみつとレモンのパワーバランスは8:2ほどと、はちみつの味わいの方が強く主張してきます。

はちみつの甘さの後にレモンの酸味が感じられて、飽きずに吸い続けられます。

個人的にはかなりハマったリキッドで、今年吸った中でも上位に入るリキッドですね。

レモンサングリアと混ぜてみた

「はちみつ×レモンのMASTER MINDとレモン×コーラのレモンサングリアを組み合わせたら美味しいのでは?」と考えて、2種のリキッドを混ぜてみたのですが…

結果はイマイチでした。

MASTER MINDのはちみつフレーバーの主張がかなり強く、コーラを打ち消してしまった印象。

美味しいリキッド同士の組み合わせでも1+1が0.5になってしまったり、逆に3にも10にもなるのがVAPEの面白いポイントですね。

今度はパンケーキのようなスイーツ系リキッドと組み合わせてみようかと思います。

最後に

いかがだったでしょうか。

個人的にははちみつメインのスイーツリキッドに近いリキッドだと思いました。

はちみつキャンディーを口の中で転がしたような、思わず頬が緩む優しい甘さが魅力ですね。

はちみつ好きな方には絶対に気に入るってくらいオススメです。

気になった方はぜひ購入してみてください。

それではまた。