VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

キウイ×ドラゴンフルーツ=? High Voltage「Tesla」レビュー

VAPERSリキッドレビューの中でもGREEN ENERGYは特に反響がありました。

vapers.hatenablog.com

エナジードリンクは多くの人に馴染みがあるのか気になる方も多かったようですね。

同メーカー、High Voltageのリキッドをいくつか試供していただいたので紹介していきたいと思います。

リキッド概要

http://www.americanvape.jp/items/Tesla.htmlwww.americanvape.jp

USAメーカー、High Voltage「Tesla(テスラ)」

GREEN ENERGYと同じくカフェインビタミン等のエナジー成分入りですが、最近ではビタミンの吸引にはほとんど効果は無いとも話題になっていますね。

https://www.buzzfeed.com/jp/seiichirokuchiki/vitamin-c-tabacowww.buzzfeed.com

フレーバーはキウイ&ドラゴンフルーツと奇抜な組み合わせ。

ドラゴンフルーツと言えば以前にレビューしたMK LabRainy Drawを思い出しますね。

vapers.hatenablog.com

あちらはフレッシュな果実感に濃厚なバニラの組み合わせでしたが、Tesla果物×果物の組み合わせがどのような味わいになるのか気になるところ。

個人的にキウイは苦手な果物なのでちょっと不安です。

ボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20170902182516j:plain

独特のフォントにブラックの背景がかっこいいですね。

なんとなくバイオハザード感ある。

f:id:hrktksm:20170902182536j:plain

キャップとスポイトが一体となっている面倒なタイプ。

High Voltageシリーズは全てこのタイプの容器なのがマイナス点ですね。

ボトル自体が青く着色されているだけで、リキッド自体は無色透明です。

感想

いっちー

リキッドの香りは形容しがたい爽やかな感じ。夏っぽい。

PicoにYURIを載せて吸ってみました。

結論から言うと私はこれ苦手です…。

味は極限まで薄めた仄かなフルーツ感であるのかどうかもわからないレベル。

加えて、後からやってくる果物特有のえぐみを凝縮したような臭みに思わずむせかえりました。

どこをどう褒めればいいのか思いつかないくらいに不味いと感じたリキッドはこれが初めてです。

そもそも味が薄すぎて形容しようがないというか…タバコ嫌いな人が副流煙を嗅いだ気持ちってこんな感じなんでしょうか。

うぃる

リキッドそのものは薄いキウイジュースのような香り。

PicoにFireflyを載せて吸ってみたところ、味がしない…?

甘さや酸味はそれほど感じられず、ただ香りだけが漂っているだけという印象。

そしてその香りですが、キウイ感はほとんど無く、謎の青臭さのみが残ります。

同じドラゴンフルーツ系のKoi-KoiのRainy Drawも苦手でしたので、私はドラゴンフルーツの香りそのものがダメなのかもしれません。

生のドラゴンフルーツを食す機会があれば確かめてみたいですね。

販売ページでの評判では高評価が多かったTeslaですが、私の鼻と舌には合いませんでした。

メンソール系リキッドと足すと美味しいという話を聞いて、スーパーハードメンソールをちょい足ししてみましたが、それでも美味しいと感じることは無く残念な結果に。

最後に

私かうぃるさんどちらかが苦手、というリキッドこそあれど両者ともダメというのは珍しいパターンでしたね。

表現の違いこそあれど、後からやってくる謎の香りに如何せん…と言った感じで二人して頭を抱えてしまいました。

オススメしたいと思えるリキッドではありませんでしたが、怖いもの見たさというか興味がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

○○で吸ったら美味しかったよ!とか××と混ぜると良い感じ!などあれば教えていただきたいです。

High Voltage「Tesla」を購入する