VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

甘くてほろ苦いキャラメルポップコーンフレーバー「Fizzy Butterscotch Popcorn」レビュー

今回ご紹介するのはVAPERSでは初のポップコーンをイメージしたリキッド。

キャラメルの香ばしい香りに思わず頬が緩むスイーツリキッドです。

概要覧にて詳細をどうぞ。

リキッド概要

マレーシアのリキッドメーカー、MOHAWK&COのリキッドブランド、FizzyButterscotch Popcorn(バタースコッチポップコーン)

フレーバーはバタースコッチポップコーン

映画館でよく見かけるキャラメルポップコーンと思っていただいて差支えありません。

因みにバタースコッチとはバター、砂糖を材料としたイギリスのお菓子のことです。

日本ではあまり聞かないというか、馴染みがありませんね。バターキャラメルみたいなもんです。

公式サイトの商品説明がこちら。

Fizzy Butterscotch Popcorn by Mohawk & Co's Fizzy Juice brand is a rich yet smooth desert flavor. Using the rich butterscotch in combination with popcorn, Vaping Fizzy e-liquid's Butterscotch Popcorn is a fantastic encapsulation of munching popcorns in the cinema. Yummy!

てきとー翻訳。

本商品、Butterscotch Popcornは豊かで滑らかな砂糖菓子のフレーバー。芳醇なバタースコッチとポップコーンと組み合わせは、一吸いで映画館でポップコーンを食べたかのような盛り上がりを感じることでしょう。美味い!

海外商品のこの大げさな説明、なんか良いですよね。私は大好きです。

それではボトルデザインを見ていきましょう。

アルミ缶型の容器珍しい55mlボトル

アルミ缶型の容器に、スポイトタイプのボトルが収納されています。

ザ・アメリカン!なデザインのラベル。

ちょっと古臭いというか、昔の映画館のような雰囲気があります。

スポイトタイプのボトル

キャップとスポイトが一体型となっているボトルで、55mlと珍しい内容量です。

リキッドチャージに手間がかかるタイプなのでユニコーンボトルなどに移した方が良いですね。

vapers.hatenablog.com

感想

いっちー

ボトルそのものから漂うバターとキャラメルの香ばしい甘ったる~い香り。

吸ってみたところリキッドから香る匂いと一切変わらない、暴力的とも言える香ばしさと甘さ

最初から最後までバターとキャラメルでベッタベタ。これがスイーツリキッドだぞ!と言うような感じです。

めっちゃ美味いですね! めっちゃ飽きそうだけど。

いやでもこれでいいんです。これこそスイーツリキッドですよ。飽きるほど甘いのが正しい。

爆煙セッティングでホックホクのミストを頬張るかのように味わうと、もう甘さと香ばしさで頭がバカになりそう。

確かにこれは映画館の盛り上がりを感じざるを得ないです。

うぃる

リキッド自体はポップコーンよりもキャラメル感がとにかく強く、プリンのカラメルソース部分を嗅いでいるかのようです。

先日もVAPEショップにてプリンリキッドを試飲して「これただのキャラメルやん…」とがっかりした記憶がありますが果たして…

Fireflyで吸ってみましたが、これは完全にキャラメルポップコーンですね。

吸っている間はキャラメルの甘さが広がり、ミストを吐くと口の中にポップコーンの香ばしさが残ります。

表面が甘く、噛むとほろ苦く香ばしい…あの感覚そのまんまです。

ケミカル感も一切無く、自然な味わい・甘さが楽しいリキッドですね。

カテゴリーとしてはスイーツ系に分類されますが、甘ったるさ・くどさが無いので、だらだらと吸い続けられます。

最後に

完全再現とも言えるほどにキャラメルポップコーンなリキッドでした。

映画館でこれ吸いながら観賞したいなーってくらい気に入りましたね。

スイーツリキッド好きにはたまらない1本です。

気に入った方はぜひお試しください。