VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

Ripe Vapes「COASTLINE TRADE WINDS(コーストライン トレード ウィンズ)」レビュー!MTL推奨

コーストラインのベーパー電子タバコシリーズ、Ripe Vapes「COASTLINE TRADE WINDS」を吸ってみた感想や製品情報をレビューします。

VAPERSの喫煙者の方、いっちー(@weakrainit)です。

前回の記事に続き、本記事もVAPE STEEZ様から提供して頂いたリキッドレビューとなります。

vapers.hatenablog.com

今回ご紹介するのはスッキリ味わえるフルーツリキッドです。

概要覧にて詳細の説明に移らせていただきます。

リキッド概要

USAメーカー、Ripe Vapesのリキッドブランド、COASTLINETRADE WINDS

フレーバーはオレンジ&マンゴー+清涼剤

来ましたね清涼剤入りのリキッド!

喫煙者の私としては清涼剤入りかどうかは非常に重要なポイントです。

オレンジ+マンゴーという組み合わせは奇抜さこそ無いものの、某タレント風に言えば「これ絶対美味いやつですやん」という安心感。

VAPE STEEZ様の商品ページの説明によると

オレンジの柑橘感と濃厚な甘みのマンゴーをさらにメンソールでひとつにまとめたフレッシュトロピカルフレーバーです。

とのこと。

最近は季節の変わり目で天気が悪く、気分的にもどんよりとしていたのでスカッと吹き飛ばしてくれることに期待。

ボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20180319190327j:plain

COASTLINEのリキッドはこのデザインで統一されており、TRADE WINDはブルーを基調としたラベルとなっています。

リキッドの色は透明なのでオレンジとマンゴー感は一切見受けられません。

f:id:hrktksm:20180319190341j:plain

キャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトルです。

先が細くリキッドチャージが楽ですが、キャップの加工精度によっては漏れることもあるので、持ち運び時には確認しましょう

感想

いっちー

リキッドの香りはマンゴーの香りが強くオレンジ感はありません。

RDAで吸ってみて最初に思ったことは、味が薄い…?

香りから舌にまとわりつくような濃厚なマンゴーの味を想像しましたが、香りばかりで全体的に薄味です。

薄い所為で吐き出した際に感じる果物のえぐみのような味わいが気になりますね。

SIREN2 MTL RTAで吸い直し

なんだかイマイチなリキッドだなあ…と思っていましたが、うぃるさんとお互いの感想を話していたところ「MTLで吸うと美味い」と聞いてMTL RTA、SIREN2で吸い直してみました。

vapers.hatenablog.com

一口目から全然違います。マンゴーオレンジをストローで飲んだような感覚で味わえました。これは美味い!

そうこれこれマンゴーの濃厚感、これを期待してたんだよ!ってくらい味わいが変化してくれて驚きです。

香りもこちらの方が甘さが際立っているような気がしますね。

このリキッドを楽しむならMTL系のアトマイザーがオススメだと思います。

うぃる

リキッドそのものはオレンジともマンゴーともわからないくらいに、爽やかな果実の香りほんのりと香る程度です。

こんなに香りが少ないのに味はちゃんと出るのだろうか…とおそるおそる舐めてみると、マンゴーの甘味とオレンジのみずみずしい酸味が広がりました。

VAPEで吸ってみた時に香りと味がどう変化するのか、要チェックですね。

Firefly(0.7Ω)とMad Dog(0.3Ω)の2つのアトマイザーで吸ってみた感想は、正直微妙でした。

爽やかなフルーツ感はあるのですが、オレンジもマンゴーも主張が弱く、氷が解けて薄まったカクテルを飲んでいるかのような間の抜けた印象。

味はほとんど感じられないのにも関わらず、息を吐き終えた後にはマンゴーの青臭さを感じます。

あんまり美味しくないのに後味も悪いというのは残念ですね…

フルーツのカクテル感を求めるのであれば、小江戸工房の「セックスオンザビーチ」リキッドがおすすめ。

vapers.hatenablog.com

常夏のフルーツをイメージしたカクテル「セックスオンザビーチ」の風味そのままに、トロピカルな味を味わえますよ。

Berserker MTL RTAで印象が激変

爆煙でダメならタイトなドローのアトマイザーにしてみたらどうだろうかと考え、MTL(タバコ吸い)向けのRTAであるBerserkerで吸ってみました。

vapers.hatenablog.com

するとオレンジ感が強く感じられるようになり、印象が大きく変わりました。

さらにマンゴーの青臭さも吹き飛び、清涼剤も相まってすっきりと楽しめるリキッドに変貌を遂げました。

すっきり系のオレンジジュース+清涼剤の爽快感で、まるでオランジーナのような味わいです。

似たような組み合わせのリキッドであるDuckfaceと比較すると、TRADE WINDSの方が味・清涼感ともに弱めですので、MTLでちびちびと吸うのに適していますね。

vapers.hatenablog.com

最後に

いかがだったでしょうか。

セッティング次第で評価が大きく変わるリキッドでした。

爆煙系のセッティングで普段吸っている人がTRADE WINDSを吸うと、おそらく味の薄さに困惑することでしょう。

設定で味や香りの印象が激変するのもVAPEの面白いところですね。

気になった方はぜひ試してみてください。

それではまた。