VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

日本語マニュアル付属で初心者も安心!純白のシンプルMOD Tesla×EDGE two sub

本日はMODの紹介なのですが、実は以前にもレビュー記事を書いている商品となります。

その商品とはTesla two sub MODです。

ボックスタイプのテクニカルMODで、ボタン1つのみというシンプルな構成と安定したバッテリー出力に定評があり、初心者の入門機としても上級者のサブ機としてもたいへん人気の高い商品です。

さて、そんなTesla two subですが今回新たに特別仕様モデルを購入しましたので、改めてご紹介をさせていただきます。

EDGE社とのコラボモデル

特別な仕様のTesla two subとは、私のお気に入りショップの1つであるオフィスエッジとのコラボレーションモデルのこと。

コラボモデルのカラーバリエーションはホワイト・ピンク・パープルが現在発売中で、私はホワイトを購入しました。

f:id:hrktksm:20180126184016j:plainf:id:hrktksm:20180126184040j:plain
オシャレなパッケージ

ジュエリーでも入ってそうな素敵デザインの外箱にすっぽりと納められています。

f:id:hrktksm:20180126184118j:plainf:id:hrktksm:20180126184128j:plain
パールホワイト×レッド

写真では伝わりにくいですが、ただの真っ白ではなくラメが入っているようなパールホワイトとなっています。

正確には「ホワイトパールクリスタルシャイン」だそうですね。名前長くない?

すべすべとした質感で光沢もありますが、指紋が付きにくくて使いやすいです。

パールホワイトのボディに朱色に近いレッドのロゴが映えて格好良いですね。私は何故かνガンダムを連想しました。

使い勝手に関しては通常のTesla two subと全く同じですので、詳しく知りたい方はレビュー記事をご覧ください。

vapers.hatenablog.com

日本企業とのコラボならではの重要ポイント

コラボモデルの魅力は特別なカラーだけではありません。

細かい点ですが地味に力が入っていると感じたのが日本語マニュアルが付属している点です。

f:id:hrktksm:20180126175331j:plainf:id:hrktksm:20180126175341j:plain
日本語マニュアルが付属

f:id:hrktksm:20180126175347j:plain
日本企業コラボならではの強み

英語や中国語をそのまんまGoogle翻訳にかけたような多言語対応のものではなく、日本人のために日本人が製作した専用のマニュアルが付属します。

はじめから日本語で書かれている解説のわかりやすさは、外国語を機械翻訳にかけただけのものとは比べ物にならないほど。

ボタン1つだけのシンプルなMODとはいえ、これからVAPEを始める人やオールインワンキットしか使ったことの無い人からすれば、解説書がわかりやすいに越したことはありません。

そんな時に、日本語で丁寧に書かれたマニュアルが付属するのは心強いですね。

アトマイザーとの組み合わせ例

Tesla two subの厚みに合わせて22mm径のアトマイザーを載せてみましょう。

GAS MODS NIXON V1.5

まずはコンパクトなRDTAのNIXON V1.5を組み合わせてみました。

f:id:hrktksm:20180126175251j:plainf:id:hrktksm:20180126175256j:plain
Tesla two sub×NIXON V1.5

トップキャップのマットなブラックとはちょっと合っていないかな?という印象。

全体のフォルムは小さくまとまっていて可愛いですね。

vapers.hatenablog.com

Aspire Cleito

続いて、爆煙クリアロマイザーのAspire Cleitoを載せてみました。

f:id:hrktksm:20180126175302j:plainf:id:hrktksm:20180126175308j:plain
Tesla two sub×Aspire Cleito

これはなかなか似合っていますね。

ホワイトのMODですと、アトマイザーはシルバー系にすると見た目の相性が良いです。

初心者に扱いやすいクリアロマイザーの中でも味・煙量ともにレベルの高いCleitoですので、同じく初心者にも扱いやすいtwo subとは使い勝手・ユーザー層もマッチしています。

vapers.hatenablog.com

Cleitoとリキッドが付属するコスパ抜群のセットも

オフィスエッジではTesla two subコラボモデルとCleitoのセット販売も行っています。 ※2019年3月現在は販売終了しているようです。

日本語マニュアル付属、シンプルな操作性、爆煙で味も楽しめるアトマイザーとのセットということで、VAPE入門やペンタイプからのステップアップに最適ですね。

こちらのセットにはKloud Krafのリキッド9種セットまでオマケで付いてくるという、まさにコスパ怪獣

付属のリキッドをオマケと侮るなかれ、これがまた非常にレベルが高いです。

フルーツ系やスイーツ系など豊富な味を楽しめるので、リキッドセットのみを購入しても満足すること間違い無しです。

vapers.hatenablog.com

最後に

ただでさえ扱いやすいTesla two subに丁寧な日本語マニュアルが付属するということで、初心者のボックスMODデビューには最適の商品です。

また、気軽に使えるサブ機が欲しい人にもおすすめですので、ぜひチェックしてみてください。

それではまた。