VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

このラベルを描いたのは誰だあっ!!「KAMINARI THE WHITE MONSTER」レビュー

以前に紹介したモンスターエナジーをイメージしたリキッド、ザ モンスターの姉妹品が先日発売されました。

vapers.hatenablog.com

ザ モンスターは少し期待外れな結果となってしまいましたが、今回は如何程か…

概要覧にて詳細の説明に移らせていただきます。

リキッド概要

日本のリキッドメーカー、KAMINARI VAPE(カミナリベイプ)からTHE WHITE MONSTER(ザ・ホワイトモンスター)

ホワイトということは、フレーバーはモンスターウルトラ…!?と思いきや、何の関係も無いホワイトソーダ+エナジードリンク

この時点で何かもう不穏というかなんというか…再現リキッドではないということはわかりました。

私たちが大好きなエナジードリンクの中でも、モンスターウルトラは特に気に入っているエナジードリンクなので少し残念です。

AVのパッケージ詐欺に遭ったような気分。

因みにモンスターウルトラはデザインこそ同じ白い缶ですが、カルピスのような乳酸菌飲料ではありません。

気を取り直して、ボトルデザインを見て行きましょう。

f:id:hrktksm:20180124050608j:plain

ザ モンスターと同じ、謎の缶キャラクター。

f:id:hrktksm:20180124050622j:plain

透明度の低い小さなボトルに目いっぱいのラベルなので残量の確認がしにくいです。

f:id:hrktksm:20180124050644j:plain

点眼薬のボトルに近いのでリキッド充填はしやすいですね。

キャップはチャイルドプルーフ式です。

感想

いっちー

リキッドの香りはカルピスとエナジードリンクの香りを合わせたような感じ。

吸ってみた感想としては以前に紹介したMOJO YOGURTに非常に似ています。

vapers.hatenablog.com

しかし残念なことにMOJO YOGURTと比べパンチに欠けるというか、薄いというか。

味わいの説明としては薄いカルピス+弱めの清涼剤って感じです。

後味にエナジードリンク特有の独特さこそあれど、それもやっぱり薄いです。

個人的にはちょっと物足りない、味気ないといった感想です。

うぃる

リキッド説明にいっちーさんが書いているように、私はモンスターエナジー ウルトラ(白モンスター)が大好きです。

最も好きなエナジードリンクであり、2年以上もの間、毎日1缶飲み続けていたほど。

hrktksm.hatenablog.com

今回、白いモンスターのリキッドが発売したという話を聞いて大きな期待を寄せて購入しました。

ホワイトモンスターは決して白モンスターをイメージして作られたリキッドではないことを知らずに…

ボトルを開け、リキッドを嗅いだ瞬間に「あ、これは白モンスターじゃないわ」と確信。

駄菓子感のあるヨーグルト系の香りで、ヨーグレットをガリっと噛んだ時に近い感覚ですね。

白モンスターを期待して購入した私としては、既に期待ハズレ感でいっぱいでした。

とはいえ吸わないわけにもいかないので、期待せずにFireflyで吸ってみることに。

するとヨーグレットを細かく砕いて水で薄めたような味で、はっきり言って美味しくはありません。

乳酸菌飲料っぽさ以外にエナドリ感もあるのですが、そのどちらも駄菓子を連想させるチープな味付けとなっています。

ヨーグルト風味と清涼感の組み合わせを楽しみたいなら、MOJO JUICEのYOGURTの方が遥かに美味しいと感じました。

ラベルに惑わされないように注意

このリキッドのラベルを作った人に、どういう意図で白いモンエナを連想させる絵を描いたのかを問い詰めたいですね。

絶対に飲んだこと無いでしょと。

白モンスターを期待して購入した点を差し引いても、お世辞にも美味しいとは思えないリキッドで、正直がっかりとしか言えません。

リアルなエナジードリンク味を求めている人はHIGH VOLTAGEのリキッドを強くおすすめします。

vapers.hatenablog.com

最後に

いかがだったでしょうか。

モンスターウルトラの期待を裏切られた上に、別段美味しいわけでもないという二重にがっかりな結果でした。

乳酸菌飲料なのかエナジードリンクなのか、中途半端でどっちつかずな印象です。

以前に紹介したルートビア再現リキッドのような、モンスターウルトラ完全再現リキッドに出会いたいものですね。

vapers.hatenablog.com

このリキッド以上に美味しいリキッドはいくらでもあるのでオススメはしませんが、一応下にリンクを貼っておきます。

それではまた。