VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

あのルートビアを完全再現! Cynara「REAL ROOTBEER」レビュー

ルートビア、という炭酸飲料をご存知でしょうか。

ルートビアとはバニラのような甘さ、複数のスパイスやハーブ類による独特な香りが特徴の炭酸飲料です。

その独特な香りは多くの人が「湿布の臭い」と口を揃え、あのドクターペッパー以上にクセの強いイロモノドリンクでもあります。

私が初めてルートビアを飲んだのは学生の頃ですが、その時の衝撃は計り知れなく、サロンパスを口に突っ込まれたような感覚に思わずむせかえってしまうほどでした。

そんな私のリアクションを見て「美味いっしょ?www」とケラケラ笑ううぃるさんの姿が今でも思い返せます。

今回はそんな二人の思い出のドリンク、ルートビアをイメージしたリキッドをご紹介します。

リキッド概要

マレーシアのリキッドブランド、Cynara「REAL ROOTBEER」

フレーバーはルートビア

わざわざ名前にリアル、と付ける辺り再現度に自信があるんでしょうか。

余談ですが、ルートビアはドクターペッパーと比べ日本では更に馴染みが無い飲み物です。

沖縄、小笠原諸島では自販機などでも販売されよく飲まれますが、他の地域では輸入品や沖縄地方の商品を扱うお店でしか販売がされてないそう。

アメリカでは国民的に馴染みがあり、そのアメリカに長きに渡って占領されていたから、というのが理由だとか。

沖縄にあるファストフード店、A&Wレストランでは店内にルートビアサーバーが設置されており、なんと無料で飲み放題

水ではなく炭酸飲料が飲み放題というのは、なんだか特別感あってちょっと羨ましいですね。

因みに冒頭では湿布がマッハでやべーやつ、みたいな説明でしたが私とうぃるさんはルートビア大好きです。

ドクターペッパーと同じ理由で、飲んでいるうちにズブズブとハマっちゃうんですよね。

それではボトルデザインを見ていきましょう。

f:id:hrktksm:20171229220948j:plain

f:id:hrktksm:20171229220953j:plain

赤をメインにシルバーのロゴがかっこいいですね。

ちょっとコカコーラっぽい

f:id:hrktksm:20171229221010j:plain

キャップがチャイルドプルーフ式のユニコーンボトルです。

持ち運び、リキッドチャージが楽。

感想

いっちー

キャップを開ける前からボトルから漂うサロンパス臭。リキッドの香りももちろんサロンパス臭。

まあ匂いだけなら再現できるよな…と軽い気持ちで一吸い。

あーこれこれ!!! 完全にルートビアだこれ!!!

実のところ、私はここ数年ルートビアを飲んでおらず、正直ルートビアの味を忘れていたくらいでした。

ですがそんな私が鮮明に味を思い出すほどにこのリキッドはルートビアです。

ルートビアそのまんまです。

ルートビアを知らない方のための説明として、味わいはサロンパスの香りに少しコクのあるバニラ感な甘み、炭酸をイメージした強めの清涼剤がバランス良く、と言った感じです。

とにかく驚くほどの再現度の高さに感動しました。

リアル ルートビアの名に恥じないルートビアでした。

うぃる

リキッド自体はほんのりサロンパスの香り。

がっつり香ってくるわけでなく、何枚かフィルターを通して吸ったかのような印象。

そこまでガツンとした衝撃は来ないですが、これは実際のルートビアも同じです。

鼻を近付けただけでは「何の香りだろうか?」程度なのですが、口に含んだ瞬間にサロンパス臭が爆発。それがルートビアです。

REAL ROOTBEERも同じような驚きを与えてくれるのか、期待と不安を半々にFireflyで吸ってみると…

あーこれこれ!!! 完全にルートビアだこれ!!!(2回目)

口内から鼻まで一気に広がるサロンパス臭!

その後にはバニラのまろやかな…だけど飽きの来ない甘み、そして清涼剤のスッキリ感。

こうして文字にしてみるとルートビアを知らない人からは全く美味しそうには思えないであろう味と香りですが、この組み合わせがたまらないのです!

再現度100%・等身大・過不足が無い等々、そんな言葉がまさにぴったり当てはまるリキッドですね。

ルートビア風を謳うリキッドは他にもありますが、再現度で勝る商品は無いと断言できます。

もっと美味しいリキッドを作ることは可能でしょうけど、それはもはやルートビアとは別物ですしね。

ちなみに、ダイレクトに味を感じられるRDAはもちろん、クリアロで吸ってもルートビア感を堪能できました。

ルートビア好きならば気に入ること間違い無しな1本です。

最後に

いかがだったでしょうか。

ルートビアをそのままVAPEリキッドにしたのかと思うほどの再現度の高さに二人してニッコニコでした。

ルートビア飲みてえな…って時にこのリキッドを吸えばその欲求が満たされてしまうほどの完成度です。

ドクターペッパーを越える衝撃的な味わい、気になった方はぜひ購入してみてください。

それではまた。