VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!

こんにちは。うぃる(@will09292359)です。

早いもので、2017年もあと僅かとなりました。

2017年の2月にVAPEを始め、気付けばVAPE専門ブログを始めるほどにどっぷりとハマっています。

まさかタバコを吸わない私がこんなにハマるなんて、1年前の私なら想像も出来ませんでした。

さて、本日ですが2017年に吸って美味しかったリキッドをご紹介します。

私といっちーさんの2人でそれぞれ1~3位のランキングを作りました。

果たしてどのリキッドが選ばれるのか、良ければ予想しながら読んでみてください。(ネタバレを防ぐため、目次はありません)

いっちー

第3位: MOJO JUICE YOGURT

最近吸った中でも特に気に入ったリキッドです。

ヨーグルトじゃなくてカルピスソーダじゃねーか!?といった期待を裏切る困ったちゃんでしたが、単純にそのカルピスソーダ感が美味い!

1位にしてもいいかな?ってくらい気に入りましたが、以前から好んで吸っているリキッドの存在を考え3位という結果に落ち着きました。

vapers.hatenablog.com

第2位: 三光 Three Glory

美しいボトルデザイン、ワッテージによる味の変化が魅力のスイーツ系リキッド。

系統としてはスイーツ系に分類されますが、下手なフルーツリキッド以上に瑞々しいリンゴの風味に驚かされました。

3種類以上にわたる複雑な味を見事に調和させている、非常に完成度の高いリキッドです。

スイーツ系好きを自称しておいて何故1位ではないの?という理由として、美味しいことには美味しいのですが甘ったるいため常飲するには辛いという理由で2位に。

vapers.hatenablog.com

第1位: Basic Vapor Vintage レモンサングリア

強炭酸飲料を喉に流し込んだような、レモンの風味と強い清涼剤による爆発的な爽快感がハンパねえリキッド。

寝起きに良し、食後に良し、気分転換に良しと、どんな時に吸っても美味しい万能感が喫煙者的にベストなリキッドと考え1位とさせていただきました。

未だにこいつを越えるファーストインプレッションは無いってくらい衝撃的な味わいです。

レビューしてから暫く経ちますが、今でも吸い続けているくらいのお気に入りです。

vapers.hatenablog.com

うぃる

第3位:Kloud Kraf NANA BERRY CUPCAKE

第3位はKloud Krafのリキッドお試し9本セットの中の1本、スイーツ系リキッドのNANA BERRY CUPCAKEです。

甘党な私ですが、ケミカルなバニラ臭が苦手でスイーツ系リキッドではなかなか気に入るリキッドと巡り合えませんでした。

そんな中で出会ったのがこのリキッドなのですが、吸った瞬間の驚きは今でも色褪せません!

バニラフレーバーが含まれていますが、人工的な感じは一切無くパンケーキを頬張ったかのように錯覚するほどに自然な…だけど濃い甘さのリキッドです。

「バニラ系リキッドは合わない」という私の常識をぶち壊した衝撃の大きさを評価し、3位にランクインしました。

vapers.hatenablog.com

第2位:Basic Vapor Vintage レモンサングリア

文句無しに美味しいリキッドということでランクイン。

コーラの甘さとレモンの酸味、そしてメンソールの強烈な清涼感の組み合わせがたまりませんね。

記事では夏に吸いたいと書きましたが、オールシーズンいつ吸っても美味しいです。

あまりの人気で、たびたび在庫切れになることが欠点。

実は、「年末に2017年おすすめリキッド記事を書こう」と決めた時点ではレモンサングリアがぶっちぎりで1位でした。

そのレモンサングリアを上回るリキッドが現れ、まさかの2位という結果に。

レモンサングリアを吸い続けるうちに評価が落ちたわけではなく、更に好みのリキッドが出てきただけですので、購入を検討されている人は安心してください。

vapers.hatenablog.com

第1位:MNFKV SOUCE Tangy Lemon & Fizzy Soda

まさかの1位はMNFKV SOUCE(モノフクベイパー)のSOUCE Tangy Lemon & Fizzy Sodaです。

レモン・ソーダ・清涼剤の組み合わせから、レモンサングリアそっくりやんけ!という第一印象の商品でしたね。

初めて吸った時や記事を書いた時点では、こんなにもハマるとは想像もしておらず、下位互換な味だなぁと考えながら吸っていました。

しかし、吸い続けているうちに感じ方が少しずつ変化。

次は何を吸おうかな…と迷った時、自然と手に取っていたのはこのリキッドでした。

現在では常用リキッドとして、このSOUCEを選んでいるほどです。

高ワッテージで、酸味をやや飛ばして吸うのがお気に入りです。

大本命レモンサングリアをゴール間際で抜いての1着というような結果で、順位を付けた私自身が最も驚いています。

vapers.hatenablog.com

最後に

予想通りと言うべきか、レモンサングリアは私もいっちーさんも選んでいました。

その他のリキッドもお互いに納得するほど、どれも美味しかった物ばかりですね。

記事で紹介していないおすすめのリキッドも、まだまだ数多くあります。

2018年もVAPERSではおすすめの商品(と、時々イマイチな商品も)の情報を皆さんにお届けしますので、今後も更新を楽しみにしていてください。

それではまた。