VAPERS

喫煙者と非喫煙者が書く電子タバコVAPEのレビューブログです。

おすすめの記事:バッテリー交換や出力調整も可能なテクニカルチューブ「UWELL Nunchaku(ヌンチャク) MOD」レビュー
値段以上!大満足の爆煙系アトマイザー「DEAD RABBIT RDA 24mm」レビュー
VAPEデビューにおすすめな最新定番セット「ピコレボ21700スターターキット」レビュー
お気に入りのRDAをBF(ボトムフィーダー)化して、美味しさと大容量を両立しよう
ビルドに必要な物まとめ。COIL MASTERのツールだけ買っておけば間違いない!
アトマイザーの洗浄・メンテナンス方法
【2017年】2人が選んだ今年吸って美味しかったおすすめリキッド3選!
女性のVAPE入門にもおすすめ。爆煙スターターキット「Aspire K4」レビュー

My Cloud Maker「Kloud Kraf(クラウドカーフ)」レビュー!トロピカルな気分を味わえるフルーツリキッドVAPE

My Cloud Maker「Kloud Kraf(クラウドカーフ)」はトロピカルな気分を味わえるフルーツリキッドVAPEです。

9種類の味の中からマイベストを選んで、VAPEの幅をひろげましょう!

VAPE関係の商品を購入する際、お気に入りのショップがいくつかあるのですが、その中の1つであるオフィスエッジさんが新たなメーカーのリキッドの取り扱いを始めました。

その新たなリキッドがMy Cloud MakerKloud Kraf(クラウドカーフ)です。

本日はそのトライアルパックを購入してみたので、9種類全ての感想をまとめてご紹介します。

My Cloud Maker「Kloud Kraf(クラウドカーフ)」のリキッド概要

マレーシアのリキッドメーカー、My Cloud Makerのリキッドブランド、Kloud Kalfのリキッド9種類が味わえます。

50ml入りボトルが三本で3,280円で素晴らしいコスパです。

主にフルーツ系でまとめられており、VAPEを始めたばかりの方でも吸いやすいリキッドが多いと思います。

パッケージ、ボトルデザインを見て行きます。

f:id:hrktksm:20170927214236j:plain

黒を背景に黄色い唐草模様のパッケージ。

可愛らしさと大人っぽさがありますね。

f:id:hrktksm:20170927214426j:plain

キャップはチャイルドプルーフ式

ボトルが小さく先も細いのでリキッド充填は楽です。

f:id:hrktksm:20170927224625j:plain

パッケージと同じ唐草模様のラベルがボトル目いっぱいに貼られています。

ボトルの透明度は高いので、ちょっとの隙間からしっかり残量確認できます。

単品販売の場合は50ml1,480円となっていますので、若干割高です。

3種類の味を楽しめて、割安の3本セットがお買い得です。

9種類のクラウドカーフ カフを吸ってみた感想

それでは発売されている、9種類のリキッド全てを吸ってみた感想をご紹介します。

MANGO MANIA(マンゴー マニア)

f:id:hrktksm:20170927214708j:plain

いっちー

リキッドから感じた濃厚なマンゴーの香りとは裏腹に、爽やかな甘みと酸味のスッキリとした味わい。

個人的にはベタベタ甘いくらいなのが好みですが、これはこれで美味しいですね。

メンソールによる清涼感もあり、飽きにくく吸いやすいのも良い所。

うぃる

直接嗅いだ時は甘ったるいマンゴージュースのようなリキッドかと感じましたが、実際に吸ってみると印象は激変

マンゴーの甘みと酸味が忠実に再現され、そこにメンソールによるスッキリ感が加わり、マンゴーサイダーを飲んでいるかのように感じました。

メンソール感はやや強めで、これまでVAPERS内で紹介してきたメンソール系リキッドと比較するとセックスオンザビーチ以上・レモンサングリア未満といったところです。

個人的にはかなり好みのリキッドですね。

マンゴーとメンソールの組み合わせということで、THE FOG CLOWNのMOJOSに似た味です。

vapers.hatenablog.com

FRUIT VILLE PUNCH(フルーツ ヴィラ パンチ)

f:id:hrktksm:20170927221103j:plain

いっちー

わざとらしい甘ったるいメロンのような香りを、かなり強めなメンソールでかっさらうような味わい。

味も香りも甘みが強いため一口の満足感が高く、めっちゃ美味しいです。

人によってはメンソールが強すぎて苦手かもしれません。

うぃる

MANGO MANIAと同じくフルーツ+メンソールのリキッド。

メロンのようなパインのような、様々なフルーツがミックスされた香りがしますね。

メロン系のとあるリキッドがくっそ不味かった記憶があり、メロン系のフレーバーには苦手意識がありました…

が、FRUIT VILLE PUNCHはその印象を大きく覆してくれました。

ケミカルなメロンではなく、本物のメロン果汁のような自然な香りと甘さがたまりません。

メンソールはMANGO MANIAよりも強く、これまた飽きずに吸い続けられる良リキッドです。

NANA BERRY CUPCAKE(ナナ ベリー カップケーキ)

f:id:hrktksm:20170927221133j:plain

いっちー

リキッドから感じたパウンドケーキのような香りそのままの味!

ふわっとした優しく香ばしい甘みの後に仄かに感じるベリー系の酸味が良いアクセントとなっています。

スイーツ系が好みな私としては、大変気に入りました。

うぃる

まだ記事に書いていない商品も含め、これまで吸ってきたスイーツ系リキッドの中で断トツの美味しさ!

甘党なのにスイーツ系のリキッドがそれほど好きでない私でしたが、このリキッドは文句無しに美味しいと感じました。

スイーツ系リキッドにありがちなケミカル感が全く無く、カップケーキそのままの風味を楽しめます。

ベリーと名前がついているのにベリー感が感じられない…と思っていた数秒後、ベリーの香りが肺から口の中に突然広がってくるという非常に面白いリキッドでした。

10mlだとあっという間に終わってしまうので、50ml版を追加購入しました!

IBIZA(イビーザ)

f:id:hrktksm:20170927221159j:plain

いっちー

リキッドそのものはマンゴーの香りが強く甘ったるいです。

吸ってみるとベリー、パインの爽やかな甘みと酸味にマンゴーの濃厚さが加わり味わい深さがあります。

強めのメンソールで後味もまとまっていて、かなり美味しいフルーツリキッドでした。

うぃる

今回ご紹介している9種類の中で、最もこれは何の味だろう…と困惑したリキッドです。

複数のフルーツとメンソールの組み合わせになっており、FRUIT VILLE PUNCHと似ていますが、配合されているフルーツの組み合わせが異なるようですね。

何のフルーツを嗅ぎ分けられませんでした(アップルっぽい?)が、味・香りともに美味しいリキッドでした。

このメーカーのフルーツ系リキッドはどれもレベルが高いですね。

PASSION GUAVA BLAST(パッション グャバ ブラスト)

f:id:hrktksm:20170927221349j:plain

いっちー

南国系フルーツの独特さを凝縮したかのような、かなりクセのある香りです。

味自体は甘みと酸味のバランスが良く美味しかったですが、私はそのクセのある香りがダメでした。

うぃる

パッションフルーツとグァバというあまり食べる機会の無いフルーツということもあり、香りは非常に個性的です。

ピザーラでピザを注文する時に必ずグァバジュースを買う私にはぴったりのリキッドでした。

リキッドを直接嗅ぐと香りの濃さに驚きますが、吸ってみると程良く薄まりすっきり楽しめます。

特徴的なフルーツの組み合わせのため、好みの分かれるリキッドではありますが、グァバジュース好きな人なら間違いなく気に入ると思います!

CHILLED MIMOSA COCKTAIL(チルド ミモザ カクテル)

f:id:hrktksm:20170927221415j:plain

いっちー

シトラス系の香りに強めのメンソールでかなりさっぱりとした味わいです。

イメージとしてはガムのフィッツの後味と似てる。

ワット数高めで吸うと味、香り共に際立ち美味しかったです。

うぃる

今回の9種類の中で唯一ダメかも…と私が感じたリキッドです。

フルーツを漬けたワイン「サングリア」のような味と香りですが、私はそのサングリアが苦手なんですよね…

ついでに言うとシトラスも苦手ですので、私にはこのリキッドは全く合いませんでした…残念。

余談ですが、シトラスティーとサングリアの両方が好きという私の彼女に吸わせてみたところ、大絶賛でした。

GOLDEN VANILA CREAMCAKE (ゴールデン バニラ クリームケーキ)

f:id:hrktksm:20170927221436j:plain

いっちー

リキッドそのものは濃厚なバターと小麦系の香ばしさが強いです。

しかし吸ってみるとその香ばしさは裏手へ回り、柑橘系の香りを優しく支えるような味わいに。

今までのリキッドと比べインパクトに欠けますが、普通に美味しかったです。

うぃる

大絶賛したNANA BERRY CUPCAKEと同じスイーツ系リキッド。

バニラ系リキッドが苦手な傾向にある私ですが、このリキッドは美味しく吸うことができました。

このシリーズはどれも香りが強いのにも関わらず、人工的なケミカル臭が抑えられている点が嬉しいですね。

というかこのリキッドに関してはバニラ感はほとんど感じませんでした。

カップケーキの甘みと柑橘系の爽やかさのどちらもほんのり香るといった程度で、個性的な香りが多い本ラインナップの中で、ちょっと個性に欠けるかなと感じました。

YELLOW DIAMOND(イエロー ダイアモンド)

f:id:hrktksm:20170927221456j:plain

いっちー

リキッドは消臭剤や洗剤に使用されているような非常に強いレモン臭。

味わいは思っていたよりは酸味が薄く、強めの甘みでレモン飴のような感じです。

弱めのメンソールで後味も爽やかにまとまっています。

うぃる

味・香りともにスッキリとしており、レモンのど飴そのまんまなリキッド。

前半にミックスジュースのような個性的なリキッドを吸ってしまい、後半でこのようなそのまんま系リキッドを吸うと感想に困りますw

特徴は無いものの、だからこそ苦手な人はほとんどいないのでは無いでしょうか。

美味しくいただけました。

PINK LYCHEE SODA(ピンク ライチ ソーダ)

f:id:hrktksm:20170927221657j:plain

いっちー

リキッドの香り、吸い始めから吸い終わり、後味から残り香まで全てが濃厚なライチ。

強めのメンソールも相まってライチの香りが口内から鼻孔すみずみまで駆け回るライチ好きにはたまらない味わいです。

私はライチは嫌いじゃありませんが、ライチが強烈過ぎてこのリキッド自体は苦手でした。

うぃる

YELLOW DIAMONDと同じく、1つのフルーツのみを強調したリキッドで、このPINK LYCHEE SODAはライチそのまんまな味と香り。

50種類以上のリキッドを吸っていますが、ライチ味のリキッドは何気にこれが初めての経験でした。

ライチをそのまま食べたり嗅いだりするよりも濃いのではないかと感じるほどの濃厚なライチリキッドですが、ライチ大好きな私としては美味しく楽しめました。

クラウドカーフシリーズのオススメの1本

9種類の中でも特に気に入ったリキッドを、私とうぃるさんからいくつか挙げてみました。

いっちーのいちおしはFRUIT VILLE PUNCH(フルーツパンチ)

どちらも味、香り共に強く、メンソールも強烈で吸い応えがあり、喫煙者の私好みなリキッドでした。

フルーツミックス+メンソールの同系統のリキッドで甲乙付け難いため、おすすめの1本と言いつつ2本を挙げさせていただきました。

うぃるのいちおしはNANA BERRY CUPCAKE(ナナベリーカップケーキ)

私のおすすめはスイーツ系リキッドで初めて「美味しい!」と感じさせてくれたこの1本です。

最後に

クラウドカーフ カフ、9つもあるんだから1つくらい地雷があってもおかしくないやろ…と二人して戦々恐々でしたが、杞憂に終わって安心しました。

個人的には苦手なリキッドがあった、というだけで明らかに不味いと断言するようなものはありません。

むしろ多くの方にオススメしたいくらいに美味しいリキッドばかりです。

様々な味わいが一度に楽しめる、非常に満足度の高い商品でした。

特にフルーツ系リキッドが好みの方ならば間違いなく満足いただけます。

それではまた。